HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.19095   板違いではないでしょうか  noco  2019/08/26
■ ROLEX↭爬虫類 【 交換希望 】 分類 :爬虫類
投稿者:8 住所:愛知 メール:ra0915.cha@icloud.com   
状 態:募集中 必要経費:問合せ時に説明 受渡方法:どちらも可 ○登録日:2019/08/26
 _ (出)ROLEX DAYTONA
問い合わせ時写真送ります。
(求)ボアパイ希望ですが他でも検討致します。
価格帯が違っても検討致しますので、提案ください。

物が物ですので手渡し希望ですが、場合によって発送も出来ます。
※お住まいの県名、お名前無い方返信致しません。

★送金口座番号(下3桁):642 ●管理者から:  

先日から気になっていたのですが、これは譲受購入ページではないでしょうか。

NO.19096   Re: 板違いではないでしょうか  Hima@管理人  2019/08/26

物品との交換希望ですね。
飼育器具等にとどめてほしいところですが交換であれば(いまのところ)板違いとはしていません。

以前には「味噌チャーシュー」とか出ていましたし・・・(過去ログ参照)
頻発するようでしたら規制をかけるかも知れません。

NO.19097   Re: 板違いではないでしょうか  noco  2019/08/26
管理人様が問題ないと判断しているのであれば、私は一利用者に過ぎませんので直接的に意見は致しませんが、<ご利用について>の一番最初に記載している

 ★ペット・いきものの無償譲渡・里親募集情報を掲載する掲示板です。

この要素に当てはまらないということは確かだと思います。

例として、
出)動物
求)腕時計
であれば、この板だとは思いますが、
今回のように、物品を出すことで生体が欲しいのであれば、やはりそれは譲受ページなのではないかと思った次第での報告でした。

今回の件は見送りになりましたが、管理人様の仰るとおり、頻発するようでしたら対策や禁止事項としての対応も考えていただきたいと思います。

NO.19098   Re: 板違いではないでしょうか  Hima@管理人  2019/08/26

nocoさん、ご意見ありがとうございます。
私も(交換対象として物品を出すのは)あまり推奨したくはありません。
でもそれぞれに事情がおありだと思いますのでご希望には添いたいとも思っています。
繰り返しますが同様の投稿が頻発して「目障り」だというご意見が多くなれば規制するつもりです。

NO.19099   Re: 板違いではないでしょうか  noco  2019/08/26
ごめんなさい、伝えたいことが伝わっているかわからなかったので、改めて言わせていただきますが、
『交換対象として物品を出す』ことを問題視しているのではなく(とはいえあまり推奨されることでもないですが)
『掲示板投稿者』が『何を出すか』で、使う板が変わるのではないか?ということです。
『投稿者が』、『生体を出す』のであれば、交換対象が生体でも金品でも、双方が納得するのであれば『譲渡もしくは里親募集』ですが、
『投稿者が』、『生体が欲しくて』、『金品を出す』なら譲受けですよね?という話です。

もし上記の内容が伝わっているようでしたら、この投稿は無視していただいて構いません。

これからも運営、管理よろしくお願いいたします。

NO.19100   Re: 板違いではないでしょうか    2019/08/26
ROLEXは怖いな
スーパーコピーも出回ってるし…
トラブルの原因になりそうだなw。

NO.19101   Re: 板違いではないでしょうか  アホなんか?お前等…  2019/08/26
そもそも法に触れてるサイトなんだからいちいちウダウダ言ってんじゃねぇよバーカ。

NO.19102   Re: 板違いではないでしょうか    2019/08/26
たかしどうしたん?現実でなんか嫌なことでもあったん?
今そういう話してねぇからな。一旦落ち着けw

NO.19103   Re: 板違いではないでしょうか    2019/08/26
なんか以前も「有償板で釣り道具が〜」とか言っている人が居ましたが、うるさすぎる気がします。

もっと言うと無駄な板が多すぎて、それ自体がうるさすぎる気がします。

以前から思っていたのですが、無償ページがサイトの顔になっているのが問題だと思います。
誰も見ていないようなページに積極的に投稿したい人など居るはずがありません。

もしこれ以上うるさい仕様にするのであれば、新しく無償ページを作って、今のページは全ページの投稿記事を投稿日時順に吐き出すページにしていただけないでしょうか?
板を絞り込みたいなどの要望にはajaxなどで簡単にソート機能を実装可能ですし。

またどのページに投稿するかは、投稿フォームで選択させればいいと思います。
それと投稿フォームにも検討すべき(削除すべき)項目がいくつかあるように思います。

とりあえずただでさえ投稿者が少ない現状で、これ以上厳しくすることには反対です。

NO.19104   Re: 板違いではないでしょうか    2019/08/27
ガッツリ本アド晒して度胸あるなw
クロキに悪用されるぞ笑。

NO.19106   Re: 板違いではないでしょうか    2019/08/27
No.19101なw。

NO.19108   Re: 板違いではないでしょうか    2019/08/27
>>No.19103
うるさすぎるってなんだよw
板がカテゴリ分けされて用意されてんだから適したほう使えってだけの話だろ?多分
あと過去の釣り道具も実際おかしいだろw
メルカリなりヤフオクに出せよって話だよな。

今は板が別れてんだから、そういう前提条件があってこういうこと言ってんだなってのはわかるけど、あなたの「無駄な板が多すぎてうるさすぎる」ってのは別の話じゃねーか

そういう意見持ってるなら便乗してレスで言うんじゃなくて、自分で立てて意見しろよ。

NO.19109   19103さんへ    2019/08/30
「だろ」や「じゃねーか」「しろよ」など言葉遣いに問題がある場合はスルーするのが一番です。

強めの口調でエサを撒き、返信食いついてくるの大口開けて待っているかと・・・

BACK  INDEX  NEXT