HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.18997   動物取扱業について  仮名  2019/08/06
第1種動物取扱業についなのですが、明日動物取扱業取得するのですが、主に爬虫類や小動物を取り扱います。それにあたって、取扱業取得者の特権などありますでしょうか?生体を安くかえたり、餌を安く買えたりなど、どこでそういった取引が出来るなどもし情報があればどなたかよろしくお願いします。

NO.18998   Re: 動物取扱業について  名無し  2019/08/06
他の業者間で通販で生体を買える。
表向きに出店、出品できる。
場合によっては生体を安く入手できる。
店を持って販売できる。
特定動物はもう飼えないがインドミナスレックスやデスレックスが無許可で飼える。

NO.19000   Re: 動物取扱業について  とくめい  2019/08/06
業販などを行っているショップや問屋はありますが、一見や小口の取引はめちゃくちゃ嫌われます。

最低でも50万円以上だとか、100万円以上だとかの取引を毎月行うとかでなければ、基本門前払いです。

町の小さい問屋さんに出入り出来るようになって、ほんの少し安く生体や飼育用品を買えるとかならありますが、大本に近いところで激的に安くとなると難しいでしょう。

NO.19001   Re: 動物取扱業について  仮名  2019/08/06
名無しさん なるほど。ありがとうございます!


とくめいさん やはりそうですよね!海外などから引っ張ったほうがよさそうですね😅また小さい問屋などはどういったところでしりあったりするのでしょうか?

BACK  INDEX  NEXT