HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.18912   無題  卯月  2019/07/25
皆さん先振りにてお取引されてるのでしょうか?
匿名性が高い掲示板のため、商品代引きがいいと思ってるのですが
こちらではこの取引法は一般的ではないですか?。

NO.18914   Re: 無題  名無し  2019/07/25
基本的には振込だと思います。

両生類を販売した時は 皆、先振込みからの発送でした。
代引きでも可能でしょうが、手続きが面倒&手数料が高い等の理由からあまりしている方はいない印象です。

個人的にはお互い詐欺等の心配ありますし、代引きや手渡しがいいと思いますね。

NO.18915   Re: 無題    2019/07/26
代引きの場合、購入者に受け取り拒否をされてしまうと発送側に損害が出ます。

受け取り拒否された荷物の手数料、送料共に発送者側に請求されます。

販売側からすると、いたずらで購入する方もいますので代引きではお取引するのは怖いです。

どうしても不安なのであれば直接手渡し出来る方とお取引することをおすすめします。


NO.18921   Re: 無題  卯月  2019/07/26
なるほどですね…確かに受け取られない等販売側リスクが大きいですね。
お会いできる距離であればもちろん手渡しと思ってますが
なかなか気に入って尚且つ近郊とはいかないもので…

ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT