HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.18475   ショップおしえてください。    2019/06/05
こんにちは。フクロウを売るかミーアキャットとトレードをしたいのですが、そういったことをおこなっているショップを知っている人がいましたらおしえていただけないでしょうか?

NO.18484   Re: ショップおしえてください。    2019/06/06
どこのショップでもやっていると思うので検索してあちこち相談してみるといいんじゃないでしょうか?
ただ、慣れてないフクロウなんて二束三文ですよ。
どうせ慣れてない固体を買って慣れなくて可愛くないから手放すんでしょうから引き取ってもらうぐらいの気持ちの方が良いですよ。
フクロウ慣らすのなんて難しいですから。
特に素人には無理ですよ。

NO.18485   Re: ショップおしえてください。    2019/06/06
検索しています!据えたりや餌の時に呼べばきたりまではします。しかし子供が生まれ、僕だけの趣味でかうのではなく妻と相談してみんなで可愛がれる子をとおもい、ミーアキャットがほしく、掲示板で相談した次第です。ありがとうございます!

NO.18496   ショップおしえてください。  ちんじゅうや  2019/06/08
ミーア、マーラ、フェネック、マーモ、猛禽、爬虫類なんかを飼育・繁殖してます。ミーアが懐くと思っている方がかなりいますが、めちゃくちゃ運ガチャです。
特にベビー期はベタ慣れ「に見える」個体がいますが、成熟後に噛みグセが出てくる個体が結構います。
噛まれたら犬猫より口内細菌わんさかなんで、パンパンに腫れます即病院行き。厄介なのは噛まれ傷が小さく、傷口内部が洗浄出来ないので、小手術で傷口を切開しグリグリ金属の洗浄機を突っ込まれます。1ヶ月間、毎日通院で抗生剤点滴と、股間にタトゥーしてる旦那でさえ涙が出る激痛洗浄をします。
しかも一度噛むことを覚えたらずっと噛みます、中途半端な理想(たまたま懐いた運のいい個体)をYouTubeやブログでみて買っていった飼い主が毎年返しに来ます。 当たり前ですが、ブログやYouTubeでデメリットを出す飼い主は少ないです。商売をしているショップならば尚更。でもショップは悪くないですよ。だって未来永劫ベタ慣れですなんて言ってないし、あくまで‘現時点'ではベタ慣れとして売ってますから。
お子さんが怪我をしたら?親のエゴで飼った動物に噛まれ、痕が残ったら?通院代は出せますか?噛む子でも、ケージの前を通っただけで牙をむきだし飛びついてくる子になっても可愛がれますか?
犬猫のようにはいきません、彼らは野生動物です。今日までベタ慣れでも、明日や数時間後には凶暴になっている、それが彼らです。
金を出せば何でも買えますが、飼えるかは別です。
先月もバ飼い主から電話がありました。「噛まれました!病院代が数万円です!ベタ慣れでもミーアって噛むんですか!?」ご存知なかったのでしょうか?わたくしどもはてっきり噛まれても、凶暴で抱っこさえ出来ずとも、それが彼らだと理解して受け入れる覚悟で購入されたと物と思っていましたが?「野生動物ですから」と、しっかり説明もしました。
するとネットの理想に踊らされ購入した。飼育経験があるし、うちの子は違うと思った。妻が怪我をしたので返品したいもしくは引き取ってくれと申されました。引き取って来ましたよ。
ほとんどはきちんと彼らの野生を理解したオーナー様です。ついこの前、6年間大人しかったミーアが凶暴化して耳を上半分噛みちぎられ2ヶ月入院したベテランオーナー様がいましたが、変わらず可愛がって下さっています(もう何代も我が家から迎えて下さっています)。でも偶に無責任で、どうしようもないバ飼い主がいます。(捨てないだけいいかもしれませんが)
エキゾチックアニマルは犬猫、ハムスターなどの家畜化(人間の都合のいいように改良された動物)された生き物とは全く別のジャンルです。気軽に買うものではなく、覚悟を持って飼うものです。
くれぐれもよくお考え下さい。

NO.18500   Re: ショップおしえてください。    2019/06/09
↑はーい了解でーす(笑)プッ

他の方、引き続き情報募集してます。

NO.18511   Re: ショップおしえてください。    2019/06/09
こいつサイテーだな。
フクロウ家族で可愛がれないくせにミーアなら家族で可愛がれるとか。
呆れるわ。

NO.18512   Re: ショップおしえてください。  ぽっぽ  2019/06/10
この手の人が沢山いる中、ちんじゅうやさん、丁寧な文章を書いていただきありがとうございます。
まさに私が思っていたことだったので、モヤモヤしたまま出勤せず済みそうです。
あさん、希望通りのご縁が繋がると良いですね。

NO.18513   Re: ショップおしえてください。  野生  2019/06/10
フクロウとシルバーフォックス飼ってます。
全くもって、ちんじゅうやさんの言う通りです。
野生のきつい動物は本当に飼いにくい。カワウソなんかもそう。
動画にアップされてるかわいいところはほんの一瞬の一コマに過ぎないので惑わされてはいけません。
飼育は滅茶苦茶大変。手は傷だらけ覚悟。まさに理想と現実にさいなまされます。
馴れなくても見ているだけで幸せ。お世話できるだけで幸せ。ぐらいに考えられなければ不幸な動物を増やすだけ。やめなはれ。

NO.18528   Re: ショップおしえてください。    2019/06/10
この途中の冷やかしのあさんは僕ではありません。

珍獣屋さんアドバイスありがとうございます。フクロウがかえなくてミーアキャットがかえるはずがないですね!フクロウが子供のところに飛んでいくので、飛ばないミーアキャットととおもっておりましたが、ミーアキャットもあぶないんですね。すごく勉強になりました。ありがとうございます!

NO.18552   Re: ショップおしえてください。  匿名  2019/06/11
あさん、ふくろうは家族で可愛がってあげて下さい。
それでも無理なら従順な種類の小型犬が良いと思います。
猫やフェレットは個体によって狂暴なのが居ますし。

NO.18559   Re: ショップおしえてください。    2019/06/12
はい!ありがとうございます。寿命でなくなってしまいましたが、以前フェレットもかっていて、色々かってますが、どの子も温厚でして、ミーアキャットのほうが温厚なのではとおもい、甘い考えでした。みんなが噛まないなんてありえないですね!皆さん本当にアドバイスありがとうございます!色々勉強になりました!今後も相談があればこちらに記載させてもらおうとおもいます!

BACK  INDEX  NEXT