HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.18404   無題  君麒麟  2019/05/23
掲示板を見て思ったのですが、このサイトにはパッと見で『Luce 福岡』『anmal peace』なども家庭動物管理士でサイト登録を行なっています。その方が販売などをされた場合も自己責任という形でこのサイトを利用すると言った事でしょうか?

NO.18408   Re: 無題  Hima@管理人  2019/05/23

こちらは「パッと見て」サイト登録の内容の真偽を確認できません。(できるのは「掲示場所の提供」までです)
掲示者の自己責任で利用(登録)いただいているというのが前提ですが同時に無資格者が虚偽の内容を登録してきるケースもありうるという購入者側の判断(自己責任)のほうもよろしくお願いします。
管理人は利用者の皆さんが投稿されていることが「事実」であると保証する(できる)立場にはありません。(ネットの掲示板とはそういうものです)

NO.18410   Re: 無題  君麒麟  2019/05/23
こちらは「パッと見て」サイト登録の内容の真偽を確認できません。(できるのは「掲示場所の提供」までです)
という事ですが、第一種動物取扱業を取得するには1名の動物取扱責任者の配置義務があります。動物取扱責任者の登録有効期間は5年です。パッと見て有効期間3年でこのサイトに登録されている方は不自然ではないでしょうか?

NO.18412   Re: 無題  Hima@管理人  2019/05/23

明らかに悪意や冷やかし行為だと思われるもの以外は内容についてはチェックしていません。
やんきちさんのようにご本人が動物管理士にも販売資格があると思いこんでおられるケースもあるのではないでしょうか?

NO.18424   Re: 無題  ごんべえ  2019/05/24
古物商などでも掲示義務がありますが、偽の情報を掲示したり、他人の情報を掲示したりして毎年逮捕者が出ています。

こればっかりはグレーうんぬん、法律の解釈うんぬんではなく、はっきりとした違法行為です。

闇金や闇医者のような、完全な闇ショップですから、通報すれば警察も動かざるをえない案件です。

ですので、懲らしめてやりたいと思うのであれば、通報することを強くおすすめします。

直接行くと面倒くさがられる可能性もあるので、録音が残り、監察にチェックされる方法(110番やサイバー110番など)で通報するのが、より確実です。

今案件ですと相手の住所なども分かっていますので、このサイトのURLを口頭で伝えれば話が早いかと思われます。

電話での通報に抵抗があるのであれば、サイバー110番は確かメールでの通報も受け付けていたかと思うので、検索してみて下さい。

BACK  INDEX  NEXT