HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.18298   取り引き時での取り決め 寺岡 さん について  名無し  2019/05/08
2018年に三回ほど譲って頂きました。最初はフトアゴハイカラー、二回目はフトアゴゼロ♂、 三回目はフトアゴゼロ♀です。
三回目の時にフトアゴゼロ♀と来月生まれる予定のボールパイソンのベビーをつけます。との事で、送金しました。フトアゴゼロ♀は無事受け取りましたが、ボールパイソンのベビーは来ませんでしたので、連絡をすると、今回はダメになり、産まれませんでしたと返答。その後1年待っていましたが、何も連絡無しだったので、1匹分にしては高かったなぁと諦めていましたが、最近、連絡があり、ボールパイソンのアルビノ、フトアゴゼロ譲りますと、費用等聞いたところで、此方から、昨年のお取引のボールパイソンの分の事を尋ねたら、上手くいけばの話ですから、上手くいかなかったからどうしょうもないと…
常識のある方なら、産まれませんでしたので、代わりに他の生体や、他の生体の取り引きにての費用の値引き等あるのでは無いでしょうか?何も無しならなんか詐欺にあった感じがします。と返答したら、

彼方から、もうお取引は遠慮させて頂きます。と返答されました。

此方が間違った事、おかしな事、言っているのでしょうか?

今後、他の方とのお取引も考えていますので、宜しければ、皆さんの考えを教えて下さい。




NO.18299   Re: 取り引き時での取り決め 寺岡 さん について  匿名  2019/05/08
寺岡は有名な詐欺師レベルの悪評高い人物ですよ。
以前から度々この掲示板で報告、忠告されています。
私は明らかに最初から死んでいたと思われる個体を送りつけられました。
残念ながら勉強代、高い買い物したと諦めるしかないと思います。

NO.18300   Re: 取り引き時での取り決め 寺岡 さん について    2019/05/08
意味が分からない。
ボールパイソンはあくまでもおまけだったんでしょ?
仮にフトアゴ+ボールの取り引きだったのならその場で返品するか、ボールパイソン分の代金を返金してもらえば良かったのでは?
なんであとになってから返金相当の待遇を受けようとしてるの?

ボールパイソンは相手の『厚意』であったり、『おまけ』だったから返品も返金も要求しなかったんでしょ?

『おまけ』込みで銭勘定する神経も理解出来ないし、
『おまけ』に対してあとになってから文句を言って値引きさせようなど、ガメついにもほどがある。

私もそんな人とは取り引きしたいとは思えない。

NO.18307   Re: 取り引き時での取り決め 寺岡 さん について    2019/05/09
寺岡はまだこんなことやってんの?
そもそもブリードなんてしてないよこいつ。
上で本人出てきちゃってるけど…w
生ポ受給の転売ヤ―

NO.18308   Re: 取り引き時での取り決め 寺岡 さん について  匿名  2019/05/09
額が大きいなら被害届を出されてみては?
過去やり取りしたメールなど証拠が全て残ってれば詐欺として立証されると思います。

NO.18314   Re: 取り引き時での取り決め 寺岡 さん について  匿名  2019/05/10
その前にあなたも
生体購入したり取扱業お持ちなんですか?
それなら保健所なり警察なり
過去のやりとり提出して
相談されてはどうですか?
業をお持ちでないなら
あなたは相手を詐欺師という
相手はあなたに生体送れや返金しろと脅迫されている
第三者から見れば
そんな感じにも見えますね。
産まれたら譲ります。
産まれなかったら
仕方ないとしか言いようがないような…
ちなみに過去生体おいくらで購入されたんですか?

NO.18324   Re: 取り引き時での取り決め 寺岡 さん について  名無し  2019/05/10
上記の書き込みについて
こちらの掲示板で詐欺師と呼んではいませんし、生体送れや返金しろ等、載のせていませんよ。
掲示板にて返金の話をしてみては?との提案で
寺岡さんには本日ご連絡致しましたが、…
なぜ本日、連絡した当人同士しか知りえない返金の話を、あなたにはわかるのかと…

第三者を装った自作自演の投稿ですか?
勿論、脅迫等していません。
此方は取り引きのやり取りの際に『時間下さい。もう少し考えさせて下さい』と言ったら、寺岡さんが『金額が金額ですもんね…来月産まれるボールパイソンもつけるんで、それならどうですか?』と、
で此方は『2匹分なら』と返事し、寺岡さんも『フトアゴと来月産まれるボールで…わかりました』とやり取りがありました。この時点でお互い2匹分の取り引きと理解し了承したと考えるのが当たり前だと思いますが。

その取り引きの後(送金後)で不誠実な対応を取り続けられているのは此方です。
一体、どこをどう見れば此方が脅迫している様に見えるのでしょうか?

警察署にて『このまま被害届けを出せば、寺岡さんの口座等を凍結する事になりますが、どうしますか?』と言われたので、『マナーの問題なので、そこまでの事はしたくないし、本人同士で、もう少し話ししてみます』と言いましたが…

第三者?さんに、ガメついとか、脅迫してる等、言われたので、
こちらの掲示板での相談は一旦止めます。

皆さん 、色々なご意見ありがとうございましたm(__)m









NO.18325   Re: 取り引き時での取り決め 寺岡 さん について  とく  2019/05/10
寺岡を援護するのは明らかに寺岡本人の自作自演にしか見えない。
今後の被害が出ない為にも誠実な対応してもらえなかったら口座凍結してもらいましょう。

BACK  INDEX  NEXT