HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.18003   生き餌の長距離の輸送  質問  2019/03/20
はじめまして。
経験者の方、ご回答宜しくお願い致します。

生き餌の長距離輸送についての質問なのですが

本州から沖縄などの長距離で生き餌を送った方や、購入した方おられますか?

その場合、死着や衰弱などはどうでしたか?

船便になったか、飛行機での輸送になったか、
輸送会社や記載していた品名なども詳しくわかると助かります。

宜しくお願い致します。


NO.18004   Re: 生き餌の長距離の輸送  とくめい  2019/03/20
わたしは発送した側ですが中身がバレてしまい船便になり5日ほどかかり死着してしまいました、、。

NO.18007   Re: 生き餌の長距離の輸送  質問  2019/03/20
とくめい様

ありがとうございます。
中身はバレてしまうとやはり船便になってしまうのですか…
ちなみに品名はなんと記載されましたか?
使用した運送会社も差し支えなければ教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

NO.18008   Re: 生き餌の長距離の輸送  とくめい  2019/03/20
ヤマトさんで発送し、品名は観葉植物と記入しました!
餌用の生き物自体は大丈夫なのですが離島とのことで勝手に船便に変えられてしまいました…
何度もお問い合わせしやめてほしい。早めに発送を希望したいなどお伝えしたのですが手遅れだったらしく死着してしまいすごく腐敗していました…。

NO.18009   Re: 生き餌の長距離の輸送  質問  2019/03/20
とくめい様

二度の返信ありがとうございます。
詳しく教えていただけてとても参考になりました。

やはり生き餌の長距離輸送は難しいですね。

今後、長距離相手の方とのお取引は死着の可能性が高いことをしっかりと頭に入れてお取引させていただこうと思います。

ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT