HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.16736   無題  名無し  2018/11/13
無償譲渡に問い合わせをしたら無償では無く有料と言われました。
板違いですよね?この場合

NO.16778   Re: 無題  無償の意味が分からないんですかねWW  2018/11/16
私も初めて利用したときに同じことを思いましたよ。

問い合わせをしたら、無視されるか、「2匹で6万円になります。」って返ってきましたからねww

どうやらそれが当たり前のページになってるみたいですけど。

無償って、金がかからない無料って意味なのに、無償ページとは言えないですからね、相場より高く提示してくるやつもいるし。

無償の意味を理解していない様子ww

NO.16780   Re: 無題  もこみち  2018/11/17
経費ですから(笑)。

NO.16781   Re: 無題  名無し  2018/11/17
有償のページがあるのに無償のページに書くのは、動物取扱業取ってないけど売りたいってことですからね。
犯罪であると自覚していただきたい。

NO.16784   Re: 無題  Hima@管理人  2018/11/17

無償ページでの無資格者の有償販売行為は禁じています。
金銭の授受は必要経費の範囲内でお願いします。

問いあわせ・交渉時に納得できない経費を求められた場合は取引を中止してください。

NO.16785   Re: 無題  名無し  2018/11/17
こういうケース(書き込みに経費など明記してないが、問い合わせたら明らかに販売レベルの金額を要求された)は、
交渉中止は当然として、この掲示板で報告すべきでしょうか?
売買の双方が納得していても違法行為ですし。

NO.16786   Re: 無題  Hima@管理人  2018/11/17

あきらかに販売行為である場合は公開されている投稿名やメルアドの範囲内で「報告」いただいてかまいませんが、こちらではその真偽や適否の判定(裁定)はできません。
必要経費については人によってさまざまな見解があるようですし、何かトラブルがあったうえでの嫌がらせ等の可能性もありますしね。
ということで内容に非公開の個人情報等が含まれている「報告」は基本的に削除することにしています。
こちらが見えないところでの出来事については対応が難しいです。

NO.16787   Re: 無題  tokumei  2018/11/17
そんなもんですよね。私はショップから買ったのを交換に出していますが、たまに経費で譲ってくれという問い合わせが来ます。
その場合ショップから買った金額+エサが経費ですので……
交換希望なのに経費でといわれ、事情を話したら罵倒されたり。
いくらかかったかなんて人それぞれですよね。

一度自宅で産まれた……って人のところにショップ相場10000くらいのものを15000円で提示されたときはなめてんのかとは思いましたが(ベビーだからエサ代もそんなにかかってはないはず)

NO.16791   Re: 無題  Hima@管理人  2018/11/17

はい、
私は必要経費は送料や梱包代くらいだろうと思っていますが、入手価格やそれまでに使った餌代、光熱費も必要経費だという考え方もあるようです。
ちょっと変わったものとしては「手渡しのためにかかる交通費」「友人の車で運んでもらうのでその友人に渡す謝礼」なんてのもありました。
私は関知しませんので、それぞれの判断でお願いしたいと思います。
こちらとしては「不適切だと思われる場合は取引を中止してください」としか言いようがありません。

BACK  INDEX  NEXT