HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.16542   冷やかし?  テディ  2018/11/02
長野県のみるくさんsihno@icloud.comという方のことですが、皆様が今後お取引をされる際に参考にしていただければと思います。

こちらがフクロモモンガとの交換を募集していたところ、みるくさんから「マウス、シリアンハムスター、(他にも小動物な種類か)、本当は出したくありませんがコーンとレオパもおります。」ということでメールが来ました。

爬虫類を希望していたので、こちらがモモンガを複数とコーンかレオパでお話を進めたのですが最終的に「思い入れがあるので出せません。」とお断りされました。

この時点でなぜ交換の条件に出したんだろう?という疑問はありましたが、"本当は出したくない"と書いてあったので、マウス6匹とシリアンハムスター3匹との交換ということでお話しがきまりました。

ですが翌日から「寒さか何かでマウスが死んでいる」、また翌日も「数匹死んでいるので、死んでいる分シリアンハムスターを代わりにいれてもいいですか?」と来たので、「最終的にマウスが何匹になりそうか連絡をください。」とメールしました。

その夜中に「マウスがまた死んでいますので今回はお取引中止でよろしいですか?」と来たので、翌朝「シリアンでも大丈夫です。」と返したのですが、「今の私には幸せにできないと思ったので全てのハムスターを友達に譲りました。」とお返事が。

それで終わればこちらもそこまでだったのですが、あれから2日しか経っていないにも関わらず先程掲示板にシリアンハムスターとマウスを出していらっしゃったので、あの話は嘘だったのか?(^^;と思ってしまいます。

このメールのやりとりに数日費やしていますし、冷やかしか何だかわかりませんが、時間が無駄になるだけのやり取りだったなと思います。

こんなことで愚痴ってしまう自分が小さく感じますが、今後のお取引のご参考までに...。読む気も失せてしまうような長文すぎる長文、失礼いたしました。

NO.16545   Re: 冷やかし?  冷やかしは今後ブロック受信拒否で  2018/11/02
ここは愚痴の掃き溜めの場で良いと思いますよ。
気が進まなくなったとしても素直にハッキリ断れば済むのに…
自分勝手な都合で人に迷惑かけるなら利用しないでほしいですね。

NO.16546   Re: 冷やかし?  テディ  2018/11/02
ありがとうございます。
そうなんですよね、ハッキリと断ってくださったら全然問題なかったんですけどダラダラ続いた上にキャンセルの仕方が...
今後はこういう方はブロックで対応します。
愚痴を聞いていただいてありがとうございました。

NO.16559   Re: 冷やかし?  Jad  2018/11/03
小動物 【 譲ります 】分類 :小動物投稿者:みるく住所:長野メール:sihno@icloud.com   状 態:募集中必要経費:問合せ時に説明受渡方法:発送○登録日:2018/11/02 _うちにいるシリアンハムスターとジャービルとキャンベルハムスターとマウスを手放すことにしました。
 
wwwwwwww  

NO.16633   Re: 冷やかし?  通りすがり  2018/11/07
この方、過去に何度か書き込みされていたと記憶があるのですが、HNが都度変わっていたような気がしました。
詐欺とまでは行かないのかも知れないですが、金銭や大切な生体が関与する以上、誠実な対応をしていただきたいものですね。

NO.16673   Re: 冷やかし?    2018/11/09
爬虫類など 【 交換希望 】分類 :小動物投稿者:マーブル住所:長野県メール:sihno@icloud.com   状 態:募集中必要経費:問合せ時に説明受渡方法:発送○登録日:2018/11/08 _譲→コーンスネークストライプモトリーのベビー
シリアンハムスター。
ジャンガリアンハムスター
キャンベルハムスター
マウス
ラット
デグーノーマルとチョロパイドペア
ハリネズミシナモンメス
ネザーランドドワーフメス
ミニウサギペア
モルモットメス
クサガメベビーとアダルト
イシガメベビー
求→こちらが指定の雑貨など
気軽にご連絡ください!

おいおい笑

BACK  INDEX  NEXT