HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.16055   詐欺し?  すいません  2018/09/14
埼玉の綿貫 界斗と言う方とアルバーティスとカーペットパイソンを交換しました。届いたアルバーティスは冷凍保存してたような感じで到着しました。常習犯なのかは分かりませんが分かる方いましたら情報お願い致します。

NO.16056   Re: 詐欺し?    2018/09/14
蛇が死ぬ確率は少ない。
日にちと時間が確認できるものと写真を撮ってもらえるようにしないとだめです。

NO.16057   Re: 詐欺し?  すいません  2018/09/14
同時発送と言う事になり私が先にゆうパックで出しまして相手に伝票を写メしたとたんに連絡が無くなり何度も連絡して発送したかを確認しました。出しましたと連絡が来るも追跡番号を教えてくれず、私の生体が到着した当日に追跡の知らせがありました。この時期に2日で死ぬ事はまずありません。大きさもそこそこありました。多分その内私が送ったハイポジャガーも掲示板に投稿されるかも知れません。

NO.16058   Re: 詐欺し?  匿名  2018/09/14
それはお気の毒に、、、。
私もボールパイソンを発送した事がありますが、死着は今まで一度足りともありません。
例えベビーでも元気に到着して、餌を食べていると言われました。
きっと最初から騙すつもりだったんでしょうね。
予防策として、これからは生きている写真+指定の言葉を書いてもらった紙と一緒に写真を撮ってもらうといいと思います。

NO.16061   Re: 詐欺し?  すいません  2018/09/15
ここの掲示板では痛い目にあった事が無かったので信用して行いました。今度からは生きてるか分かるように行うつもりでいます。皆様も警戒して取引をするようにした方が良いですね。
全ての方が悪い分けではないですが気を付けて下さい。

NO.16064   Re: 詐欺し?  増殖中  2018/09/15
発送を利用するから駄目なんです。近場で手渡しのみがあまり痛くないと思います(ドタキャンなどあるので)。蛇ってそもそも実物見ないで発送いけるんですか?業取得同士なら大丈夫なんでしょうけど……

NO.16130   Re: 詐欺し?  おと  2018/09/24
蛇に限らず爬虫類・哺乳類・鳥類は愛玩目的以外(剥製や生餌など)であれば発送可能だったはず。

両生類や魚類は愛玩目的でも通信販売可能ですけどね。

BACK  INDEX  NEXT