HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.15485   無題  匿名  2018/07/15
先日活餌を販売しようとしたら入金日のその日に遅れという無理難題を押し付けてきたうえに相手の住所記載ミスでその日に送れなかったんだ。

代わりの日を指定してくれって言ったらどういうことだふざけるなとすっごい上からでキレだした。キレるだけならまだいいんだけどすっごい不愉快な文章だったからついこちらも喧嘩腰に。

自分は住所教えてくれって書いたんだけど相手がそれに対して書いてこなかったの。んで自分も貰ったとおもって話は続いてた。確認しなかった自分も悪いがもとはといえば相手の読んでないのが原因。
ちゃんと聞いたけど?(意訳)ってメールを送ったらそれは無視し発狂してサギダサギダ〜〜〜!!!!

そしたら詐欺だとか詐欺にかかわるお前は頭が悪いとかの罵倒メールが怒涛のように来た。
めんどくさいから振込手数料を除いた額返金したんだけど振込手数料も返さなきゃけ〜さつに行くとか言って最後まで人を詐欺扱いした馬鹿がいた。

常識がどうだとかビジネスがどうだとかいってきたが、疲れた社畜なんだろうなと思った。人でストレス発散しないでくれ。そもそも個人対個人で相手に非があるのに詐欺だ詐欺だの一点張りで話にもならないクレーマー。

ムカついたんでこっちも荒っぽくて罵倒交じりの返信になってしまった。本当にk察にそんな馬鹿なことで行ったのかわからないけど、思い通りにならんからって法律をどっかからかコピペして恐喝してくるアホ。k察もかわいそうである。

ここからが相手の送ってきた一部の抜粋。アホすぎて話にならんので見てほしい。

.ご忠告ありがとうございます。以前同様の被害に合いそうになった際に、対応は判明しており、
先にお伝えしているように、所轄への被害届けとともに口座の凍結措置という対処は理解しております。

あなたの名義の口座は金融機関同士の連携ですべて停止する予定です。
以上、よろしくお願いいたします

.契約不履行をしておきながら全額返金対応を渋ったうえ被害者を罵り恫喝されるとは、
詐欺師を職業とされる方は、本当に無責任かつ自己中心的ですね。

詐欺かどうかの判断基準はあなたにはありません。なぜなら詐欺師は自分が詐欺をしているとは
認めるわけがありませんから。それは第三者が判断することです。

次なる被害を出さないという社会的な意義もありますし、ぜひ実行させていただきたく存じます。

.取引についての知識不足を認めないうえに、今度は人格攻撃ですか。
ほんとうに詐欺に携わる方々の知識や教養の無さについて、辟易いたします。

民法485条にも、下記のように今回のような返金処理などをする際の規定がきちんとありますし、
裁判となれば、もちろんあなたの敗訴となります。

日本という法治国家で取引を行うのであれば、最低限のルールを守る必要があります。
それを理解せずに"クレーマー"などという発言をすること自体、ビジネスをする素養がないという事です。


これが送られてきたアホすぎる文面の数々。
特に笑ったのは『敗訴となります』って部分。おまえが決めるなら裁判要らないしこんなあほなことで裁判にならんし。キチガイって怖いなって思いました。
K県Z市のU山って人です。

次なる被害を〜とか言ってますがこの方何らかのご病気だと思うのでかかわらないほうが良いです。
こっちが次なる被害を出さないように報告したほうが良いなって思うので報告しました。

またメールきたら脅迫でこっちが被害届だしますが。

事実を捻じ曲げたこと言われるとあれなので、希望の方にはメール転送しますのでメールください。

NO.15486   Re: 無題  可哀想  2018/07/15
詐欺が何なのかわかっていない輩が多すぎて呆れるを通り越して笑いました。なんでもかんでも警察だと騒げば相手がビビって思い通りになると思ってるんでしょうか。警察じゃなく内容証明送れよ…返金するような取引で無いから意味無いけど

警察もメールの内容見たらあちらが悪いとなりますから、手数料無しの返金だけの対応で間違ってはいません。
主さんも手数料取られたんじゃないですか?

NO.15497   Re: 無題  匿名  2018/07/16
こちらの手数料も引きました。
明らかに相手の非だと思うので完全に(金銭面では)損をしていない額しか返してないです。時間はアホみたいに無駄にしましたけど。人生において損はさせられた気分かな。

相手の中では、自分がそうさせられた!!って気持ちなんだろうけど。知らんし。

NO.15498   Re: 無題  可哀想  2018/07/16
損が無ければ良かった。相手都合のキャンセルみたいな物ですからね。
支払われた後直ぐに梱包発送がどれだけ大変か自分で考えてみた事あるんでしょうかね。ATMに入金確認しに行って、帰って急いで梱包(何か足りない場合急いで買い足し)しヤマトか郵便局に届ける…しんど過ぎるから別の手数料取るぞって言いたい。仕事をしている場合は完全に無理ですし(笑)
双方の都合が良い日でないと、片方だけの都合に合わせるのは取引としては成り立たないかなと。

NO.15503   Re: 無題  匿名  2018/07/16
ほんと貧乏くじ引いたなって思いました。

全額返金しなかったから詐欺!!って。
手数料だから私何の得もしていないんですがね。

ムカついたんでどんな貧乏ハウスに住んでるのかグーグルマップで見てやりました。見ただけね。
案の定だったのでで許しました。社畜は一生社畜しててほしい。

BACK  INDEX  NEXT