HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.15106   説明をよく読んでいない人。  アルファ  2018/06/12
たまにこちらの生き餌版を利用させていただいてる者です。
載せると何人の方から問い合わせがくるのですが、半数の人が説明をよく読んでいない方なのか、住み、名前の記載なし。カラーや性別は選べないと記載しているにも関わらず、「〜〜のカラーの子でお願いします」や「オス〇匹メス〇匹でお願いします」と仰る方がいます。その場合は同じ説明をするのですが、自分の思い通りにならないと思えば、分かったの返信もなしにメールが返ってきません。
お互い気持ちのよい取引の為にも、最低限のマナーは守りませんか…?

NO.15107   Re: 説明をよく読んでいない人。  ネズ  2018/06/12
凄く同意です。自分勝手なわけのわからない要求ばかりしてくる人も。
別のことですみませんが最低限のマナーと言えば、こちらが発送後梱包状態と伝票、詳細を記載したメールを送った後からパタリとメール返してこない方はなんなんでしょう?凄く感じが悪い。相手に届いてなかったら大変なので12時間、24時間おきに再送と、確認して頂けたら一言でいいので連絡下さいと伝えても連絡なし。追跡番号で確認して届いていても連絡なし。
発送されたからメール返さなくていいや!はわりと思う人多いんですか?送る側としてはやめてほしい。

NO.15109   Re: 説明をよく読んでいない人。  ふなっしー  2018/06/12
問い合わせで一番困るのは、生き餌扱いで〇匹以上と記載しているのに「一匹でペットして飼いたい」という方です。やんわり「複数お願いします」というと連絡が来なくなる方、別の方で成約済になると怒る方、最近あったのは「載せている写真が可愛いのはペットとして売る気だろう」と粘着されたことです。素人写真でもベビーのハムやラットは可愛いと思うのですが…今度からブサかわ写真にしようかな…?脱線してしまいましたが、ネットの世界でも最低限のマナーを守らないのは非常識です。長文失礼しました。きちんとした方とそうでない方の差があまりにも大きいので。

NO.15110   Re: 説明をよく読んでいない人。  さと  2018/06/13
主さんのお気持ちよくわかります。
私にも、手渡し限定と記載しているにも関わらず発送してくれと言ってくる方が何人かいました。
発送出来ないと再度メールで返信すると返事無し。
正直うんざりです。
もう返信しないことにしました。

NO.15111   Re: 説明をよく読んでいない人。  ファブリーズの精  2018/06/13
すみません、発送されてから連絡がなくなるのは私やってしまうかもしれません。

流石に相手から確認のメール届いたら返信するのですが、どなたにメールしたかわからなくなってることがある気がします。申し訳ない。

NO.15119   Re: 説明をよく読んでいない人。  アルファ  2018/06/13
反応していただいてありがとうございます。
正直、同じような方が何人かいて驚きました。
無理を言ってくる人は言ってみるだけ言うか、の気持ちなのでしょうがそういう考えの人が何人もいると対応に疲れてきます…。
せめて聞かないでとまでは言いませんが、こちらも丁寧にお断りしているのだから、買い手売り手関係なく、それなりの対応をして頂きたいです。
このスレを読んでそのような人が少しでも減ればいいなと思います。

NO.15125   Re: 説明をよく読んでいない人。  ふなっしー  2018/06/13
スレ主様、皆様
初めはこのサイトで購入する側でしたが、販売する側になると想像以上に気苦労が絶えませんね。お気持ちお察しします。



NO.15133   Re: 説明をよく読んでいない人。  ファブリーズの精  2018/06/17
カラー指定無しって言ってるのに指定した来る方は何なんでしょうね、複数カラーいたら同腹じゃないから死着やケガ率上がるんですけどね。指定したいならペットとしてお店で買ってほしい。

画像のカラーしかいないよっていったらじゃあ要らないって。そういう問い合わせ控えてほしい。何のために画像載せてると思ってるんでしょう。生餌ですよ。

NO.15158   Re: 説明をよく読んでいない人。  ふなっしー  2018/06/20
ファブリーズの精様
こんばんは。複数カラーの指定は繁殖希望では?
ベビーの複数購入はありがたいのですが「親も売って下さい」とか「サイトに掲載してない子はいますか」とか。出していないのは体が小さかったり、ケガや耳欠けがあったり、手足や下半身の麻痺等の問題があるからです。言い方は悪いですが〇俗じゃないんだから、掲載している子より良い子は裏にはいないと思うのですが…
掲載記事の注意事項がどんどん増えてキツめになってしまうのが最近の悩みどころです。

NO.15167   Re: 説明をよく読んでいない人。  ファブリーズの精  2018/06/22
きっと繁殖希望なのでしょうがこちらも生餌として相応しい値段で出してるので繁殖とか言われても……ですね。
ケガや麻痺がある悪い個体、自分のとこでキープしたい個体、いろいろあると思います。

掲載欄結構あるのだから、出したい個体がいたらとっくに書いてると思いますね。

BACK  INDEX  NEXT