HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.15029   無題  なんか  2018/06/07  [ URL ]
名前コロコロ変えて自演したり匿名で煽ってる人、打ち込むのにどれだけ時間掛けたんだって長文で執念深くネチネチ揚げ足取りに勤しんでる人、丁寧な口調に包んで失礼な言い方しか出来ない人、議論は議論でも言い争いに勝つ方法しか学んでこなくて、話し合いの仕方は知らずに生きてきたんだろうな。
あれが煽りや嫌味や攻撃的な言い方じゃないって言うなら、普段どんだけ荒んだやりとりしかしてないんだよ……

NO.15030   Re: 無題  トクメイ  2018/06/07
ですよねー。なんでよりにもよってそこに反応するんだよ!って部分にだけ食ってかかって自分が議論を終わらせておきながら被害者ぶるんですよねー。
まともに議論する気があるなら必要な部分だけに返信すればいいのに、必要ない部分だけ選りすぐって返事してお前はバカだ!クズだ!って 荒らしと変わらんですよねー。
議論の優先順位を判断しての取捨選択が出来ないんですかねー。
挙げ句人を失礼だの煽りだの批判しておきながら自分が同じことやってるんだからウケますよねー。
議論なんだから多少言葉が悪くなったり皮肉っぽくなったりしてしまうのは仕方ないのにいちいちそれに食ってかかってたらキリがないですよねー。
ディベートの授業を受けたり講習に参加したことないオジサンオバサン達なんですかねー?

NO.15031   Re: 無題  なんか  2018/06/07  [ URL ]
いや、あんたのことだよ……。
わざとか?わざとなんだろうな、ハァ……

NO.15032   Re: 無題  トクメイ  2018/06/07
名前コロコロ変えたりとか言ってることほとんど意味わかんない言い掛かりだけどまぁわざとですよー。
正義面して他人を悪者に仕立て上げて議論を放棄して人格否定に終始してる自分達の姿を客観的に見れるようにと思ってわざとやってますよー。
わざとと分かってるなら自ずと自分の反省点見えてきますよねー?
ディベートで大切なのは取り繕った言葉や許容を逸脱した倫理じゃなくて議論の中身ですよねー?
ムカつくことをムカつくって意思表示するなとは言ってませんよー?そこにだけ噛みつくのがいけないって言ってるんですよー?
論理的に反論出来ないからって相手の態度や言い回しに文句垂れたって意味ないですよねー?
そんなことも分からず感情的になって議論を放棄するから火病だって言うんですよー?

NO.15035   Re: 無題  とっとと  2018/06/07
お前のは議論じゃなくて口論。話し合いじゃなくて言い合い。
お前と喋ってる相手が黙り込むのはお前に言い負かされたからじゃない。お前とのやりとりに心底うんざりしただけ。
リアルでもそんな調子か?それとも話し相手に飢えてるのか?

NO.15038   Re: 無題  トクメイ  2018/06/07
えーちょっと意味が分かんないんですけどー。
議論?口論?どのレスを指して言ってるんですかー?
議論を放棄して人格否定してる人に対しての批判しかしてるつもりないんですけどー?
批判に対する反論も何もないんですから議論にも口論にも発展してませんよねー?
あなたみたいに反論もせず議論を吹っ掛けてくるわけでもなく汚い言葉で中傷してくる方しかいないですからねー?
ところではじめてお目にかかる名前ですが名前をコロコロ変えている感じの方ですかー?
もしそうだったらまーた人格否定されますよー?気をつけた方がいいですよー?
この掲示板ではそう言う物言いや態度さえ煽りだの嫌味だの言われて悪者にされちゃうから怖いですよー?

NO.15041   Re: 無題  トイレに神様は居ない  2018/06/08
ブーメラン抜いたれ誰か。

BACK  INDEX  NEXT