HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.14855   過度に値引きを要求するやつ  田中と桃山  2018/05/28
仮名で失礼します。
販売しているものなのですが、6000円の生き物を3500円で譲ってくれないかといわれ困惑しています。
こっちだって稀少なもんを出していてぎりぎりの価格だし、たいして高くもないペットに結構な割引を要求する神経が理解できません。
一割とかなら(しないけど)まあわかるのですが
半値近くを要求する人ってどんな育ち方してるんですかね?

ここだけでなくフリマアプリとかにもいるけど、常識的に考えておかしい値引きを要求する人って頭悪いのかって真面目に思います。

モノならまだわかるけどそんなギリギリの奴に生物譲りたくないって思います。病気やケガしても放置なんだろうな。

それでご飯食べてんだから勘弁してくれ。
お前が要求した金額じゃ利益ないどころか赤字だぞと。

こういう人の気持ちが知りたいです。
なぜなのでしょう。

NO.14859   Re: 過度に値引きを要求するやつ  匿名。  2018/05/28
いますねー。
値引きした挙句 送料込にしてほしいとか 取り置きしてほしいとか…。

田中と桃山さんの、その値引きはひどいですね。
たいして高くもない、その値段が出せないんなら買ったところで飼育にお金をかけられるのか?と心配にもなります

NO.14860   Re: 過度に値引きを要求するやつ    2018/05/28
その逆で、相場考えろよって高価格の人も頭おかしいのかって思っちゃいますよね。そんな銭げばに育てられた生き物って最低限の餌しか与えられずひねたり病気になったりしてそうですよね。
結局買う側も売る側も極端に拝金的な人が一定数集まるのは中古市場の特性上仕方ないと思いますけどね。

NO.14863   Re: 過度に値引きを要求するやつ  田中と桃山  2018/05/28
お二方、コメントありがとうございます。
相場考えろよって高価格に遭遇したことがないのでわからないのですが、どんなものがそれにあたりますか?

もしよろしければ教えていただけますと幸いです。
もしかしたら相場考えろよって思われてるのが私だったらどうしようとか思ってしまって(珍しいものを売っているので相場がないようなものなんです)

NO.14865   Re: 過度に値引きを要求するやつ  匿名。  2018/05/28
相場よりもかけ離れたというと、ちょっと高めな有名ショップの値段よりも高いのが 相場よりかけ離れた〜と思うのですが 皆様的にはどうなのでしょうか?

個人的に ここでの相場はイベント価格くらいなのかな?と勝手に解釈しております。

NO.14869   Re: 過度に値引きを要求するやつ  ぐぅ  2018/05/29
自分も今やられてる。
適正な価格なんてわからないけどショップで並んでる値段の1/5、更にそこから半値にされた。値引きされる前提で値段設定してない。
代金振り込まれた後にいつも送料は元払いにして貰ってるから元払いにして??転売ヤーいい加減にしてくれ。元払いにして欲しいなら代金と送料一緒に払ってくれ。

NO.14870   Re: 過度に値引きを要求するやつ  あああ  2018/05/29
ここの掲示板での話だけど
ファンシーラットはペットショップで買うと2000円するんだぞ!3000円するんだぞ!それを1000円以下で買えるのは良心的なんだぞ!
と、力説してる人を見てポカーンとなった事ならある。

BACK  INDEX  NEXT