HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.14658   猛禽の餌  フクロウ好き  2018/05/12
はじめまして!
体重2.5kgの大型ワシミミズクを飼っています。
エサは自家繁殖したマウスを5匹/日 与えているのですが、マウスだけを与え続けるのは良くないと思いますか?
野生では主に小型哺乳類を捕食していると思いますが、飼育下では運動もほとんどできていないので一緒にはならないですよね。
マウスはカロリーや脂肪分が多いと聞くのでたまにはウズラなども与えるほうが良いのかな〜と悩んでいます。
個人でウズラの繁殖はできると思いますか?冷凍で売られているエサはイマイチ信用できないのです。。

NO.14659   Re: 猛禽の餌  匿名  2018/05/12
運動できないのに毎回マウスは良くない気がしますね。
うずらやヒヨコがいいかと思われます。
動物園などでは ほぼ毎回ヒヨコ(たまにマウス)をあげていたので 飼育員さんに聞いたところ、毎回マウスだと栄養がありすぎると言っていました。

うずらの自家繁殖は可能ですが、時間もかかるので買った方が安く賄えると思います。。。

NO.14661   Re: 猛禽の餌  k  2018/05/12
やめた方がいいですよ
マウスはおやつ程度にしてください
主食は基本的にはうずらです。
言い方悪いですが、こんな当たり前のことを調べずに飼育しているのですか?

BACK  INDEX  NEXT