HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.14584   ラットの死着  福岡在住  2018/05/10
ごるちゃん という方から活きラットを1匹購入しました。8日午前中発送の翌日の最短受取りでしたが死着。死着保証無しは了承しての取り引きだったのでそこはもう何も言いませんが、ダンボール開けた瞬間嫌な予感はしました。明らかに窒息死して当たり前の梱包だったからです。ラット自体はとても綺麗でしたが、容器の広さは充分あるにもかかわらず、わずかな空気穴をふさぐように四方八方新聞紙がぎっしりで水蒸気が発生し、死体はびっしょり。苦しかったはず、目が開いたまま死んでいました。数年前自分も繁殖する側としてこちらのサイトを利用していたので、梱包方法を即改善するか、発送する事自体をやめる方が良いと言わせてもらったが返事は一切無し。これでは死体が増える一方です。さすがに悪質と感じたので、こちらに書かせていただきました。ラット自体は本当に美個体です。この方から購入される方、特に遠方の方はお気を付けて下さい。

NO.14585   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/10
同じくその方(ごるちゃん氏)から購入し死着でした。
(二カ月ほど前です。)
タッパーには小さな穴が数か所のみ、その底にはカイロが敷き詰められ、過熱と蒸れと酸欠による死亡。
同じ状況ですね、苦しかったと思います。
(2匹一緒に入れられており奇跡的にも1匹は生きていました。現在は繁殖に使えています。)
梱包に関して指摘しましたが改善されていなかったとは驚きです。
タッパーに穴をほとんど開けなかったのは脱走防止のためと言っておりました。
ラット自体は綺麗です。
ただ繁殖目的で「ベージュセルフ」を購入しましたのに「ベージュバークシャー」が来ました。
安い餌用ですしそのあたりの適当さまで追及はできないので黙っておりますが。

NO.14586   Re: ラットの死着  福岡在住  2018/05/10
東京在住様
コメントありがとうございます。同じ経験をされている方がやはりおられたのですね。お悔やみ申し上げます。死着を経験したのは初めてだったのですが、本当、ダンボールの蓋を開けた一瞬だけで覚悟するほど悲惨でした。ただただラットが可哀想です。

NO.14587   Re: ラットの死着  福岡在住  2018/05/10
東京在住様 追記

タッパーの穴に関してですが、とても脱走うんぬんをほざける程の大きさではありませんでした。脱走どころか根本的に息できないレベルの小さい穴です。小さい体でどれだけ苦しかったか考えただけで、涙が出ます。

NO.14588   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/10
キリで刺したような申し訳程度の小さな穴でしたよね…。
このサイトを利用し購入は何度もしていますが、自分も活餌の死着は初めてでした。
同じく段ボールを開けた瞬間、タッパーの結露が酷く一瞬で覚悟しました。
腐敗も進んでいたので、かなり早い段階に死んでいたと思います。
その中で生き残った残りの1匹も相当の苦しみを乗り越えて来たのだと考えると心が痛みました。
活餌だって一つの命なので。

NO.14590   Re: ラットの死着  福岡在住  2018/05/10
東京在住様
本当、そんな感じの穴です。たとえその穴で息ができたとしても、その上に新聞紙、それを押さえつけるダンボールの蓋、とても理解できないです、、。1匹生き残っていたのは本当に奇跡ですね。お金のことしか考えていないんでしょうねこの方は。

NO.14591   Re: ラットの死着  ごるちゃん  2018/05/10
こういうトラブルがあるのでやはり生き餌と称しての売買を許すのはやめたほうがいいですね。
こっちは生き餌で出してるのに1匹とか2匹とかで売ってくれってふざけるなよ。
そんなもんに梱包費も手間もかけらんねーよ。
餌の販売で出してるのに明らかに餌にしないだろって数で取り引き持ちかけてきやがってよ。
送料合わせて何円の生き餌だよ。
手間ばっかかかって利益数百円で完璧求められてやってられっかよ。
愛玩用や繁殖用で買うやつは業者から買えよ。こっちは餌用で出してんだよ。
手間ばっかかかるけど売ってくれって言うから半分サービスで少数販売もやってるのに自分の考えばかり押し付けて文句言ってさー購入する側のモラルがなってないんだから生き餌廃止にしたほうがいいです。
まぁ今注文受けてる分は気をつけます。これで満足だろ?ほいじゃさよなら

Re: ラットの死着

NO.14594   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/10
ごるちゃんさん驚きの性格の悪さですね。
自分から番号で指定をして下さいと説明を付けておいてそれですか…。
過去10件以上生餌に投稿している常連さんが廃止希望ですか…。
ところで、ペットとして飼育中の両親から生まれた子を餌用として売るって冷酷ですよね(笑)

NO.14597   Re: ラットの死着  福岡在住  2018/05/10
ごるちゃんさん

そもそもあなたのそのやり方だと活き餌にすらならないんですが?良い大人が態度も改めず逆ギレとは呆れます
売ってくれっていうからって、そんな懇願した覚えないですし、そんな文句あるならなん匹からって指定して販売したらどうですか?そうすればあなたのしたい売り方ができるんじゃないんですか?
もはや手間ばっかかかってって言ってる時点で根本的に飼育者として終わりだと思いますがあなた。

NO.14599   Re: ラットの死着  神奈川在住  2018/05/10
いいですね、悪質な販売者が自ら名乗り出てくれるなんて最高じゃないですか。
福岡と東京の方は災難でしたね。ごるちゃんさんここまで性格が悪いなんて。一回死着したらせめて改めたらいいのに。ラットがかわいそうですね。ペットとして飼育してるのの子を出してるならまあ、慣れてるからペット向きって意味だと思うよね。

NO.14601   Re: ラットの死着  福岡在住  2018/05/10
神奈川在住様
本当ですね。最低な人間ということが分かって、今後こんな形でこの人からラットを受け取る方が減るならそれで良いです。
投稿数から素人ではないようですし、東京在住の方が書かれているようにわざわざ"番号指定"を求めてまで売っているのにこの文句のつけ方は低レベルすぎ

NO.14602   Re: ラットの死着  ごるちゃん  2018/05/10
あれれー?改善を呼び掛けても返事がなかったからスレ立てたんじゃないんですかー?
改善するって言ってるのにグダグダと文句垂れて矛盾してますねー?
善人面してるけど、やっぱり単に恨み言が言いたかっただけなんですよね?
せこせこと一匹買いしてラットより高い送料払って死着で悔しかっただけなんですよねー?
死着保証してあげましょうかー?銭ゲバ偽善者さん。

NO.14604   Re: ラットの死着  とくめいちゃん  2018/05/10
ごるちゃん性格くっっっっっっっっっそ悪wwwwwww
この人とスムーズな取り引きできた人いるんですか?www
梱包改善してないなら死着個体量産しかしてなさそうだけどwwwww。

NO.14605   Re: ラットの死着  神奈川在住  2018/05/10
なら死着補償してあげたまえよごるちゃん氏。
傍目に見ておかしいのは君だぞ。
銭ゲバも何も、注文したものに不備があったら怒るかどうかはさておき不満には思うわけよ。
銭ゲバじゃなかったとしてもさ、ここを使う我らは貴族様じゃないんだから、800円あったらうまいバーガーでも食いたいわけよ。自分は販売側だけど、貧乏マンだから貧乏マンの見方だぞ。死着補償するか素直に謝って改善したらいいと思うけどね?

ハイパー貧乏偽善者より

NO.14606   Re: ラットの死着  神奈川在住  2018/05/10
誤字なんだろうが、死着が『保証』されててクッソわらう。
そりゃあ死ぬわな。こいつ学がないのだろうか?それともおっちょこちょいさんなのかな?かわいいね、梱包もうまくできないおっちょこちょいさんって

NO.14608   Re: ラットの死着  福岡在住  2018/05/10
ごるちゃんさん
そうですよ。返事もなく、梱包方法も悪質と思ったのでスレ立てました。どんだけ酷かったかを、このスレを見た方が、そしてこれから購入を考えている方があなたみたいな人から購入しないようにと。そして返事をしなかった貴方がこれを見て返事してくるんじゃないかとも思ってましたがそれはわざわざ書きませんでしたよ。
凄い上から目線ですね笑
あなたの書き込んでいる文が矛盾しまくっている事には気付いてないんですかね?
死着保証って、死着するような梱包してる方が何を言ってるんですか?活き餌にすらならないようなやり方してる奴の死着保証分のラットとか本気でいらないんですけど。また死体扱わせるつもりですか?金額についてとかどうでもいいです
今注文うけてる分は気をつける←今後注文うける分は?今回のこの投稿で販売辞めるなら是非そうして下さい

NO.14609   Re: ラットの死着  香川在住  2018/05/10
>>14608
誤字なんだろうが、死着が『保証』されててクッソわらう。
こいつ学がないのだろうか?それともおっちょこちょいさんなのかな?

NO.14610   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/10
「活餌」として売る以上、生きたまま届くよう考えて梱包・発送するのが販売側のモラルでしょう。
死んで届いたら…ましてや腐敗していたら餌にすらなりません。
そもそもあの梱包で死なないと確信して出せる精神、そして改善もしていないという不真面目な姿勢も信じられないです。

NO.14611   Re: ラットの死着  ごるちゃん  2018/05/10
えー?ちょーぜついみぷなんですけろー?爆笑
注意喚起が目的なら最初からスレ立ててればよかったんじゃないんですかー?わざわざ返事を待って、その先に何を期待したんですかー?
薄っぺらい言葉で取り繕えば取り繕うほど矛盾だらけの偽善メッキが剥がれてきちゃいますねー?
改善だの注意喚起だの思いつきの嘘はやめましょうや?ただ恨み言を言いたかっただけなんでしょ?お金払って死着だったのが許せなかっただけなんでしょ?文句を言ったものの返事が貰えなくて憂さ晴らしにスレを立てちゃっただけなんでしょ?
最初からそう言ってればこっちも悪いことしたなーって思えるけどさ、善人面して心にもないこと並べ立てられたらそんな罪悪感ふっ飛ぶってもんですわ。

NO.14612   Re: ラットの死着  とくめいちゃん  2018/05/10
とりあえずごるちゃんはラットを死着させるプロであることに加えて人間性もクソofクソの話通じないマンなので皆さん購入するのはやめておきましょww
ペットとして飼われている両親のラットも浮かばれないなこりゃwww。

NO.14613   Re: ラットの死着  神奈川在住  2018/05/10
んだこいつ?まあいいや。こんな人と取引するのはやめましょう。ってこったね

NO.14614   Re: ラットの死着  トク  2018/05/10
ごるちゃん氏やばすぎ。ここのサイトのある人から買ったらひどい梱包で死着だった!って内容をツイッターで見ましたが誰だか知れてよかった。

NO.14616   Re: ラットの死着  通りすがり  2018/05/10
楽しそうな新キャラが沸いてますね。
痛さが青木修よりレベル高い!
もしかして、ごるちゃん氏ちょーぜつムキになってるのけろー?
なんだか可愛いぞ!

NO.14617   Re: ラットの死着  福岡在住  2018/05/10
ごるちゃんさん
会話のキャッチボールが出来ない方ですね本当。
私がメールで死着した時に送らせていただいた文は文句ではありません。明らかにおかしい点と、改善すべき部分です。
お金払ってたった1匹買ったのに死着で送料も高いしってそんな事を書いていましたか?落ち着いてしっかり一人一人書き込んで下さってる文を読み直してみたら多少は自分が何を言われているのか理解できるんじゃないですか?無理ですかね?笑
あなたが罪悪感という言葉を書けた事にびっくりです
まぁもういいです、私はあなたがクソ人間だってことが分かったし、この掲示板にスレを立てた事で、結果、見た方達にもあなたの悪質さが伝わったと思うので、これ以上話の通じない人間に用はありません。最初の書き込みで ほいじゃさよなら と書いているにも関わらず熱心に書き込みお疲れ様でした。こちらからも、さようなら(^^)

NO.14619   Re: ラットの死着  ごるちゃん  2018/05/10
えー?長文杉でちょーぜついみぷなんですけろー?爆笑
さようなら。(^^)ノシ

NO.14621   Re: ラットの死着  ごるちゃん  2018/05/10
通りすがりっち
けろけろ!きゃぴきゃぴ!
ごるちゃんのファンになってくれてもいいぽよよ〜ん☆

福岡ちんちん
だーかーらー、改善するって言ってるのにしつこく恨み言書きつづけるからでしょ?
改善しろって言うから了解ぴーしたのに文句言い続けるってことはやっぱりそれが目的じゃなかったってことでしょ?
じゃー偽善じゃん?今後取り引きする人の為に改善しろって言ったのに無視されたからスレ立てました!って目的が嘘だったってことじゃん?
こっちにも不備はあったし(素人梱包に何を期待してんのか知らないけど爆笑)恨み言はいくらでも聞くし返金してもいいけど、改善のためだ注意喚起のためだって善人ぶられたらハァ?ってなるじゃん?生きたネズッチュー餌にしてるくせに酸欠で死ぬのは可哀想とかもちょーぜついみぷだしさ。
ま、結局あんたがどうしようもない偽善者で、ごるちゃんの正論の前に逃げ出したってことで解決ですね。

NO.14622   Re: ラットの死着  日本在住  2018/05/10
改善すると言って改善しましたか?
今回その2ヵ月前と同じ梱包で死んでいるわけですよ?
2ヵ月前に指摘されたのに改善していませんよね?
これからですか?
本当に全く話が通じていなくて驚きます。
それとも頭が悪いフリをして逃げているのですか?
それはそれで低能で痛々しいです。

NO.14624   Re: ラットの死着  匿名さん  2018/05/10
客観的に見るに、No.14602からのごるちゃんさんの主張は一貫してブレてませんよ。

主張の善悪や正否は置いといて、ごるちゃんさんの意見に対して誰一人まともな反論をせず、論点をずらしたり、人格否定に走っているだけです。

ごるちゃんさんは改善を約束し、保障まで打診しているのに、こちらからのギブはひとつもありません。ギブどころか、怒りを沈める為の他の要求すらもありません。

まともな反論もせず、人格否定を繰り返し、改善の約束や保障の打診すらも右から左に流し、ヘイトを垂れ流し続ける。

客観的に見てこのスレは注意換気と言うより、ごるちゃんさんの言う通り、愚痴を言い合って、ウサを晴らすと言う性質の方がかなり強いように見受けられます。

そんな状況ではごるちゃんさんがチョケて、からかいたくなる気持ちも分かる気がします。

NO.14625   Re: ラットの死着  神奈川在住  2018/05/10
人格否定、人格否定ね
主張がブレてないのはわかった。
今は改善する気なのもわかった。
わかったが、すでに数件やらかしているのだし謝るわけでもない。こんな『ブレずにクソなやつ』と俺は取引したくないから有意義なスレだったと思う。

ごめんねってできない奴はクソだよお!

NO.14633   Re: ラットの死着  和歌山在住  2018/05/11
毎回ごるちゃんのラット画像が可愛くて何度も買いそうになったが買わなくてよかった。
ごるちゃんは大人ならば『大変申し訳ございませんでした。以後、梱包方法を改善させて頂きます。』それだけ!それだけでよいのですよ。あなたの失敗で生き物が無駄死にしているのだからゴチャゴチャ言わない!
しかし、以前こちらで≪活≫ファンシーマウスを購入しましたが♂300円、♀500円、梱包料300円でオス、メス各1匹ずつのみの購入だったにも関わらず、まさに゛神゛的な梱包でしたよ。プラケースの上部は金網加工され、ケースの中はマウスの寝床用の箱が設置されており、その箱の上にはグルーガンでしっかり固定されたゼリーが数個。そのうえ給水器まで備え付けられていました。ダンボールにもたくさん穴が開けられていて通気抜群。おまけに死着補償分としてメスを1匹多く入れてくれていました。いやいや・・・絶対死なんよ。これは。たとえ、生餌用とはいえ愛情が感じられました。ごるちゃん、少しは見習って!

NO.14634   Re: ラットの死着  日本在住  2018/05/11
これでごるちゃんから買う人はもういないと思う。
安い生餌一匹買われてもめんどくさいというのはわかるが、それと死着とは何の関係もないので言い訳にならない
生餌で売ってるんだから死んで届けば意味がない
死着補償なしってのは最低限納得できるまともな梱包で送ったが、途中で生体の容体が急変したとか不可抗力的な話まで責任取れませんって話でしょ?
死着補償を逆手にとって死ぬような梱包で送るのは売り手の義務を果たしてないよ

NO.14635   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/11
これ以上ごるちゃん被害者が出ないことを祈るばかり。
死着補償に関しては上の日本在住さんが仰る通りですね。

NO.14636   Re: ラットの死着  匿名  2018/05/11
餌にしろペットにしろ文句言うならショップで買えばいいだけやないすか?
安物買いしかできないからここで買うんでしょ。

NO.14637   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/11

そう思います。
なので悪質な人もいるという覚悟が必要です。
でも此処は何かと便利なんです。
だから今回のごるちゃんのような悪質な人の情報は共有し気を付けていけば良い取引もしやすくなると思います。
ユーザーが皆この掲示板を見ているとは限りませんがね…。

NO.14638   Re: ラットの死着  判官贔屓  2018/05/11
ごるちゃんって人も言ってるけど、
素人梱包に対して求めすぎじゃないですか。

空気穴が小さかった?
大きい穴を多く空ければ良かったのでしょうが、
空いてなかったわけじゃないのでしょう?
もしかしたらタッパーの穴をかじられて、
脱走された事があるのかもしれませんし、
100均のプラケで送ればいいのかもしれませんが、
そこまで発想が行かない人も居ます。

新聞紙がぎっしり?
タッパーをテープで固定して、
緩衝材の新聞紙を最低限に抑えればよかったのでしょうが、
ラットのことを思ってぎっしり詰めたんでしょう?

ごるちゃんって人を叩いてる人は、
煽られた怒りで我を忘れて、
あたかもごるちゃんって人が
故意に殺したみたいな書き方をしていますが、
梱包の知識が乏しいだけで、
殺すつもりがあった、
死んでもいいやと言うつもりで送ったようには思えません。

過去に同じ過ちをしてしまっている事や(たまたま運が悪かっただけと判断してしまったのかな?)、
善意のメールを無視した事や、
この掲示板での態度(売り言葉に買い言葉?)は良くないですが、
梱包に関してはプロショップじゃないんだから厳しく言いすぎるなよと思います。

と言うかこれからの時期の餌用哺乳類の発送は
プロショップでも死着について、
何度も念を押されます。

夏日が続くようになったら餌用でも発送を断るショップもあります。

手抜き梱包ならともかく、
この時期に過剰梱包してしまったが故の事故で、
ここまで否定されている空気が気持ち悪いです。

マジで素人梱包に求めすぎです。

NO.14639   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/11
別にプロの対応は求めていません。
「最低限の」「常識的に考えても」死なない梱包は生き物を扱う人間なら素人でも分かるはずです。
それが分かっていない、指摘されたのに同じ過ちを繰り返しているのが問題という話です。
このサイトでは不特定多数の出品者から活ラットを買っていますが、ここまで発想力に乏しく対応も不誠実な人は初めてです。
ごるちゃんは過去10件以上投稿している常連です。
そんな人が「素人なので」を逃げ口にするのも気分が悪いですよ。

NO.14640   Re: ラットの死着  クマネズミ  2018/05/11
活ラット販売のごるちゃん。
この人、募集欄に「両親はペットとして飼育中」って書いてる人だよね。
てっきり「ペットとして」ラットを探している人にアピールしているのだと思ってたわ。
子ラットは活餌として販売するけど親はペットとして可愛がっているから懇切丁寧な対応をしていますよ〜的なニュアンスかと。

NO.14641   Re: ラットの死着  千葉在住  2018/05/11
10件以上投稿してる「常連だから」では??偶々死着は出たけど普段は出てないから自分のベストと思う方法を変えなかったのでは??推測ですが。
かじられない程度の空気穴を開けて輸送中衝撃が軽減されるよう新聞でしっかり囲う。これが非常識と言うほど酷い梱包だとは思えないです私は。
あ勘違いしないで貰いたいですが別に擁護するつもりとかは全くないですからね。ただ素人から買っといて最低限だとか常識だとか不確かな物差しを持ち出して結局プロの対応を求めてるようにしか見えなかったからそのツッコミです。
私もショップさんから買ってふざけるなよって思う梱包をされて衰弱してたこともあるのでお怒りはよくわかりますが公の場で非難…てか攻撃する以上は偏向せず中立の目も持って頂きたいなと。

NO.14644   Re: ラットの死着  トクメイ  2018/05/11
>この人、募集欄に「両親はペットとして飼育 中」って書いてる人だよね。
>てっきり「ペットとして」ラットを探している人にアピールしているのだと思ってたわ。

そう考えるのが普通ですよね?

それを指摘する声がかなりの数あったにも関わらず、一部のペット用ラット売りやペット用ラット買いの戯れ言を採用した管理人が、「それはペット用に売るための文句ではない。エサ用として販売するのに必要な情報だ。」って判断したんですよ。

だからこのサイトでは、両親はペットとして愛情を込めて育ててますよ〜だからその子供もよく馴れてますよ〜って言葉は、健康で栄養満点の美味しいラットですよ〜って言葉と同義なんですよ。

NO.14646   Re: ラットの死着  日本在日  2018/05/11
開けた瞬間覚悟をしたという投稿を見ましたが、この人本当にダンボール内キッチキチに空気も通らなさそうな硬い新聞紙で四方八方塞いでいて、ダンボールの穴をも塞いでいる状態。蓋が濡れていて自分も覚悟しました。売れたら何でも良いでは済まされない梱包の仕方です。色んな方と取引しましたがこれは…と思いました。

NO.14648   Re: ラットの死着  クマネズミ  2018/05/11
>健康で栄養満点の美味しいラットですよ〜っ

なるほど!そういう意味での「ペットとして飼育中」だったのか!
他の募集との差別化を図るのは重要ですね。
発送に関しても「ペットとして」愛情をかけて丁寧にすればこういうトラブルは防げたかもしれないですね。

NO.14649   Re: ラットの死着  (^^;  2018/05/11
トクメイさん、クマネズミさん
めっちゃ笑った!
なるほど、それは納得せざるを得ない解釈ですね。笑
韓国でも食用に育てられた犬や野良犬よりもペットとして飼われていた犬の方が美味しいから隣家から盗んできたり保護と称して食べたりするらしいですしね!
お二人のウィットに富んだ皮肉にさすがのごるちゃんさんも管理人さんも脱帽でしょう!笑

NO.14650   Re: ラットの死着  福岡在住  2018/05/11
たくさんの意見がまた増えているので私も書き込ませていただきます。

穴が空いていなかったわけではありません。たしかに、その小さい穴でも空気は入ってくる。でも、その上からまた新聞紙をのせて、さらに隙間なくダンボールの蓋が被さる、これはおかしいとなりませんか?梱包する際に、ダンボールの蓋を閉める時に、あれ?これ息できる?ってなりませんか?
ダンボールの空気穴も、中は新聞紙で固められているサイド部分と当たる所に小さな穴がありました。
穴をあけるのは当たり前です。問題なのはせっかく空いている穴を塞ぐような梱包の仕方です。プロだの素人だの以前の問題でしょ。生きてる人間ならどうなったら息苦しくなるかくらい考えれるはず。
なぜ、手間をかけて穴をあけているのに、また一手間かけてその穴を塞ぐ?
この状況は素人だから、や、事故で済む話ではないと思います。
ラットの入っているタッパーを固定するために新聞紙をサイドに詰めるのは良い方法です。しかしタッパーの中で唯一の空気が入る蓋の上を塞ぐ理由が見当たりません。新聞紙が詰まってる部分にダンボールの空気穴を作ることに関してもです。塞いでしまうのに何故そこに穴を開けた?せっかくラットの為を思って空気穴を作ったのに?
これを素人だからで許せるのは凄いです。
ショップで売ってるところが近場にないからここを利用させてもらってます。全員が良い販売者ではないことだって当たり前に分かります。たとえ死着であっても、「補償してませんので。この度はありがとうございました」こんな一言でもあればここまで話を大きくしていません。このような発送(以前言われているのにもかかわらず変わらない梱包)態度を改めるどころか煽っている、番号指定してくださいとまで書いて売っているのにも関わらず1匹とかで買いやがって等の理不尽な文句。到底わたしには理解できません。
でも、理解できる方がいるんですね。
勉強になりました。

NO.14651   Re: ラットの死着  ごーるでんちゃいるどちゃん  2018/05/11
掲示板での応対については皆さん非難されていますのでわざわざ再登場してそこに重ねて追い討ちをかける必要はないと思います
皆さんが問題とされているのは故意に死なせるような梱包をやったかのような物言いです
故意に空気穴を塞いだのならそれは大問題です
どうしようもないクズ野郎です
餌とは言え虐待と言われても仕方ありません
でも実際は本人なりに気づかって丁寧に梱包しようと心がけた結果が裏目に出ただけなのではないでしょうか?そうとしか考えられませんしそうじゃなかったならもはや他人の痛みも分からないサイコパスの領域です
結果がどうなったか?ではなくどういうつもりだったか?という点からわざと目を背けて、性根から腐ったどうしようもない悪人に仕立てあげようとしていませんか?
タッパーに詰め込んで空気穴もあけず段ボールにそのまま放り込んで伝票を貼り付けて発送してきたわけじゃないのでしょう?
もちろん結果は大事ですが被害者意識が先行して暴走しているあなた方もまともな様子には見えません
あなた方の中での常識では蓋を閉じる前に確認して空気穴を塞いでいないか気を配る事も出来るのかもしれませんがそれが出来ない人も沢山います。
シゾなのかもしれませんし、発達障害なのかもしれません
そういった相手の状況や心情を推し量ろうともせず、丁寧に梱包しようとしてくれた優しい部分には目もくれようとしないのはどうなのでしょうか
重ねて確認しますが掲示板での発言や過去の失敗を繰り返してしまった事は非難されて然るべきです
しかし故意に死なせたかのような、餌だからとわざと雑に扱っているかのような物言いはおかしいです
一生懸命やってくれようとしてくれた行為が裏目に出てしまったのならやはりそれは素人故に起きてしまった事故です

NO.14652   Re: ラットの死着  ごるちゃん  2018/05/11
本物のごるちゃんです。私のせいで荒れてしまって申し訳ありません。
死着や衰弱着の報告を受けたのは今回がはじめてです。福岡さん以外に二人ほど死着の被害を訴えているひとがいますが荒らしだと思います。
福岡さんのご指摘は真摯に受け止め改善に努めます。
迷惑をかけた福岡さんにはお詫びという意味を込めてお金をお返しさせては頂けないでしょうか?
口座番号をメールでお知らせ頂ければ改めて謝罪と共に振り込みさせて貰いたいです。

NO.14653   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/11
荒らし扱いとは遺憾ですな。
死着の報告と梱包に関する指摘しましたよ。
なに無かったことにしようとしているんですか。
なんならメールのスクショと死着時の写真もアップしましょうか?

NO.14654   Re: ラットの死着  ごるちゃん  2018/05/11
どうぞどうぞ。
見におほえ無いですから。

NO.14655   Re: ラットの死着  福岡在住  2018/05/11
東京在住様
無かったことにされている、今のお気持ちお察しします。しかし、この本人と名乗る方はアドレスがありません、名前だけですので本人とは確定できません。

ごるちゃんさん
本人であるならメールの返事をまずして下さい。

NO.14656   Re: ラットの死着  ごるちゃん  2018/05/11
故意に死着を出したと言いがかりをつけられている私の気持ちは察してくれないんですか?。

NO.14657   Re: ラットの死着  福岡在住  2018/05/11
ごるちゃんさん
メールの返事をしてください。
話はそれからです。
私を含め大半の方は最初にコメントしてきた方を本人とみています。あなが本人ならばメールできるはずです。
もし本当に本人であるなら、こちらのスレで、そしてあなた本人に個人的にこちらの悪かった点を謝罪します。
メールが来ない場合もう返信はやめます。

NO.14660   Re: ラットの死着  多摩在住  2018/05/12
このごるちゃん偽物っぽいね。
狂ったように客を攻撃してたのに被害者面しててワロタ
そもそも生体送るのにタッパーとか意味不明すぎる
どーせ100円ショップで仕入れてるならプラケース買えよw
生餌と言いながら写真で選んでくださいとか明らかにペット需要狙ってるし
他にも明らかに色で値段に差を付けて生餌で売ってる人いるけどどう考えてもペット前提でしょ
で都合が悪くなると「安い生餌で文句言うな」とか逆切れするのかね?
一部ごるちゃんを擁護してる人は本人の自作自演じゃなければそういう売り手なのかな?

NO.14668   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/12
新ごるちゃんは偽物ですかね。
メール見返してスクショ撮りました。
到着時の死着の状況写真も残っております。
今スマホからは容量オーバーでアップロードできなかったので、本当に希望されるのでしたらリサイズして上げますが。

NO.14675   Re: ラットの死着  多摩在住  2018/05/12
ごるちゃんの梱包の実態を示すのは良いんじゃないですか?
どんな梱包か理解した上でごるちゃんから買うか買わないか決めれば良いと思います。

NO.14676   Re: ラットの死着  匿名  2018/05/12
梱包方法などは個人情報とかではないので上げても大丈夫だと思われますし、ごるちゃんさんから買おうか悩んでいる人にとってはいい情報ではないでしょうか。
皆にこの梱包はどうか判断してもらうのもありかと思います
わたしもどのような梱包だったのか見てみたいですし。

Re: ラットの死着

NO.14677   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/12
タッパーの蓋には穴なし。
一匹生き残っていたのが奇跡なレベルです。
ダンボールの穴も固くして詰められたチラシや新聞紙でほぼ塞がれた状態。

Re: ラットの死着

NO.14678   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/12
カイロはタッパーの下に2個。
タッパーの中は結露して高温多湿。
死んだラットは腐敗が進んでいました。

時間指定をしなかった自分にも非はありましたが、生き物なので午前中指定にされると思っていたら届いたのは夜間。
(静岡→東京)

次、メールのスクショも貼ります。
1枚ずつしかアップできないため連投になってしまい申し訳ございません。

Re: ラットの死着

NO.14679   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/12
まず死着の報告メールです。

Re: ラットの死着

NO.14680   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/12
メールにて梱包に関するアドバイスです。
参考にするとのことですが、恐らく改善することなく福岡在住さんの所へも発送したのではないでしょうか。

(ごるちゃんはメールアドレスを公開されているのでそのまま載せました。
こちらのアドレスは伏せさせていただきます。)

これで、身に覚えがないというのはナシです。

NO.14681   Re: ラットの死着  名無し  2018/05/12
このタッパーの空気穴でよく一匹生きてたね。
記帳な意見とか死着保証とかごるちゃんって誤字脱字があまりにも酷すぎて買いたいと思わない
最低限の常識がない人に個人情報渡すのも怖いし

NO.14682   Re: ラットの死着  日本在日  2018/05/12
ごるちゃん、最初の自分の投稿見返して「本物のごるちゃんです」って言える?あいつ偽物ですは通用しませんよ。
前々から改善を促されていて、改善したのは上の蓋の穴開けをしただけですか(笑)配送に素人な人でも生体を思ってタッパーもダンボールも穴を全面に開けていた人が居ましたよ。改善する気無いのだからもう生体取り扱うのやめてくれませんか。買う人もラットも可哀想です。お金返す人には送料も返したほうが良いですね。

NO.14683   Re: ラットの死着  クマネズミ  2018/05/12
散々叩いてた新聞紙の件で一言の文句もアドバイスもしてない件。

そしてもっとめちゃくちゃなのを想像してたけど思ってたのと違った。

この程度の空気穴があれば固めにくしゃくしゃにした新聞紙にガッツリ覆われていてもよほどピンポイントで穴を塞がれない限りガス交換は正常に行われます。中学卒業程度の学力があれば理解出来るはずです。

この様子だと福岡在住さんの死因も酸欠ではなく熱中症でしょうね。

穴の小ささと新聞紙が原因なのに変わりはありませんが窒息死と断言して非常識だと見下していたのが滑稽でならない。

NO.14684   Re: ラットの死着  クマ―  2018/05/12
バカほど上から目線なのはクマネズミもごるちゃんも同じだねw。

NO.14685   Re: ラットの死着  東京在住  2018/05/12
まぁ実際に受け取って自分の目で見てみないと酷さは分からないと思います。
これも1度ダンボールから出してから撮ったものですし…。

新聞紙の件はタッパーの通気性を良くすれば許容できると判断し指摘はしませんでした。
実際ダンボール自体、穴を開けなくてもある程度の通気性は確保できるため。

(自分もメールでつられて保証と書いてしまいました恥ずかしい。)

NO.14687   Re: ラットの死着  初代クマネズミ  2018/05/12
No.14640と14648の投稿したクマネズミです。
No.14683のクマネズミは私と違います。
まごうことなき別人さんです^^;

同じスレッドで同じ名前は避けて欲しいなあ。

NO.14688   Re: ラットの死着  初代クマネズミ  2018/05/12
二代目クマネズミさんの中学レベルの学力ってのが意味不明だなぁ。
中学2年で肺のつくりと働きってのを学習するけど、そのあたりこと?
ラットはマウスやハムスターと違って身体が大きいから必要な酸素量も多くなるでしょ。
写真で見た空気穴程度で生命維持に必要な酸素量を取り込めるか、吐き出した二酸化炭素がちゃんと外に出ていくか、
どのくらいの容器で何匹入っていたか、周囲の梱包状態、外気温、いろんな要因があるでしょうよ。
熱中症も死因の一つだと思うけど、そう断定できる根拠はなんなのかしら?

NO.14694   Re: ラットの死着  匿名  2018/05/12
画像見ました。
まずこの時期にカイロ2個、タッパー全面温まるようにしたら熱中症で死にますよね
というか片側だけならまだしも両側に置いたら逃げ場がないですよね…。カイロって直だとかなり熱くなりますしタッパーは熱が伝わりやすいので相当熱かったと思います

それにこの穴で2匹は普通に考えて酸欠になりますね、蓋には穴がなかったとの事でしたし尚更。
そのレベルじゃ空気の入れ替えができないでしょうし。
1匹でもきついというのに2匹は地獄ですよ…


NO.14695   Re: ラットの死着  神奈川在住  2018/05/12
ところで余計なことかもですが、お写真のラットですがベージュセルフに見えます。
バークシャーは炎型の顔の模様入りだったと思います。
そしてバークシャーの中でも退色するものがハスキーで

NO.14696   Re: ラットの死着  日本在日  2018/05/13
炎型の模様はブレイズ。
バークシャーはお腹が白でセルフでは無い。お見知りおきを

NO.14697   Re: ラットの死着  神奈川在住  2018/05/13
ブレイズでしたかすみません。
以前見たサイトで誤植かもしれませんがそのまま覚えていました

NO.14699   Re: ラットの死着  ラット人  2018/05/13
背中側から見てセルフかそうでないかは判断不能です。
腹側に僅かにでも白が入ればセルフではありません。

NO.14717   Re: ラットの死着  あん  2018/05/14
ごるちゃん、とくめいちゃんは同一。
青木だろw

BACK  INDEX  NEXT