HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.14552   活き餌について  活き餌さん  2018/05/08
掲示板お借りします。
"活き餌"を購入する皆さんは正直いくらが妥当だと考えますか?
マウス、ラット、ハムスター、ウサギ、ウズラなど掲示板に出てこない餌でも大丈夫です。(サイズのあるものはサイズも
繁殖用云々ではなく買ってきて餌にする本来の活き餌です。

NO.14553   Re: 活き餌について  匿名  2018/05/08
個人売買なら冷凍餌と同じくらいの価格が妥当ではないでしょうか
冷凍より安く扱っているお店もありますが。

NO.14554   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/08
冷凍より安いと餌代や床材や人件費でタダ同然になると思いますがw何のために提供するんでしょうねそれ。

NO.14556   Re: 活き餌について  活き餌さん  2018/05/09
匿名 さん
マウス、ラットだと数十円〜数百円位という感じですか?

名も無き花 さん
確かにそれは言えますね。そう考えると名も無き花さんはいくらが妥当だと思いますか?

NO.14558   Re: 活き餌について  匿名  2018/05/09
以前こちらでお譲りしていただいた際は ホッパーマウス雌雄不明で1匹120円でした。雌雄指定ありだと+100円だった気がします。

よく行くショップではアダルトマウスは250〜300円で販売していましたよ。
ラットは500円くらいから、あまり公には出していませんでしたが 活うさぎは1000円くらいで販売していました。

個人的にはこのくらいの価格帯かもう少し安いくらいが妥当なのかなと思いますね。

NO.14559   Re: 活き餌について  みぃ  2018/05/09
餌代や←営利目的で育ててる人でちゃんとした餌を与えてる人ってどれほどいるんでしょうか?

床材や←営利目的で育ててる人で(ry

人件費←個人販売で人件費?

離乳ラットなら100円で売っても利益出ますよ。
床材新聞紙(かなり汚れるまで交換なし)で餌ドッグフードなら。
♂1♀複数で増やしてて100kg10000円のドッグフードが空になるまでに200匹300匹普通に離乳しますからね。

NO.14560   Re: 活き餌について    2018/05/09
名も無き花さん。
冷凍エサってそんなにギリギリの値段設定なんですか?!
憶測でテキトーなことを言ってる口振りではないですし、名も無き花さんは関係者の人ですか?!
月夜野?!RJ?!どこの関係者ですか?!

NO.14561   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/09
爬虫類買ってますからね。冷凍は詳しいですよ。大量に生産されていて、やっすい添加物まみれのドッグフード与えて不潔で実験マウスやラットか!?並の交配気にしないような勝手に増えちゃった餌ならそら安くて良いと思いますが。そんな栄養なさそうなダニついてそうな餌買うならショップで見て高い餌買ってる方が良い。
個人でやってる人ってそこまで酷く無いと思うんです。取引している限りではですが。
私が思う活餌の値段は冷凍の倍ぐらいで良いと思います。餌だけの販売で食っているなら人件費とかいらないかもですが、仕事終わって合間塗って世話してって結構大変だと思うんですよ。

NO.14562   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/09
後ですね文句言うならぶっちゃけますけど、ここまともに活餌として購入する人少ないでしょwそう考えたら安いと思いますよ?繁殖用とかも高くて良いと思うんですよね。良いマウス良いラット良いハムスター等ブリーダーが一生懸命勉強したからじゃないんですか?近場で欲しくても買えないからここ利用するんでしょ。どのショップより安く良い個体買えるのブリーダーのおかげ。って私は考えれます

NO.14563   Re: 活き餌について  みぃ  2018/05/09
いやいや、知ったかぶりが過ぎますって、あなた(笑)

やっすい添加物まみれのドッグフード←やっすいドッグフードは小麦粉主体だから安いんですよ?やっすいPBドッグフードは無添加が基本ですし。

実験マウスかラットか←実験マウスやラットの方が、一般飼育者には考えられないくらい遺伝管理、血統管理されてますよ?てかそうでもしないと大学や研究機関に売れませんし、実験動物としての価値が0です。

栄養なさそうな←実験動物用飼料を与えた場合、やっすいドッグフードと比べてどの栄養素が増えるんですか?ネズミの場合は知りませんが、「牧草オンリーで育てた牛と、濃厚飼料も与えて育てた牛」や「残飯から作られた飼料で育てた豚と、穀物飼料オンリーで育てた豚」の可食部の(必須)栄養素に大きな違いは見られなかった実験結果があります。

ダニついてそうな←分かっているかもしれませんが爬虫類につくダニと、小動物につくダニは別物ですからね。と言うかダニがついていないマウスやラットってそれこそ実験動物を増やすような設備が必要なんですが(笑)

ショップ見て高い値段←自家繁殖して活ネズミ売ってるショップに足を運んだことありますか?バックヤードに「やっすいドッグフード」が山のように積んであるとか当たり前ですよ、良◯◯とかk◯◯◯◯とか

個人でやってる人ってそこまで酷くないはず←あれ?もしかしてひよりましたか?冷凍餌より安い値段で売ってたら利益が出ない!とかドヤレスするから、営利目的ならネズミを増やすコストなんか幾らでも抑えられる話をしたんですが、何の根拠も無しに「酷くないはず」って、論理的じゃないですね〜(笑)
「ちゃんとした餌で、清潔な環境で、しっかり手をかけて育てられたネズミと言う前提で話してました。無知ですみませんでした。」って素直に謝れば可愛いげがあるのに、知ったかぶってあることないこと適当に書いて恥ずかしくないんですか?

ちなみに、オリエンタル酵母の餌で育てる試算もしたことがありますが、それでも冷凍餌並みの値段で売って利益が出ない、タダ同然、少ない、割りに合わない、などありえません。
まぁ毎日手をかけて清潔に育てるなら割りに合わないのかもしれませんが、日々の世話は水と餌の交換だけで、外飼いなら掃除は1週間から2週間に一回でこと足ります。
うちは爬虫類の飼育数が多かったから5坪のラット小屋をたててそこにケージを大量に突っ込んで個人としてはそこそこの規模で繁殖させてたこともありますが、それだけの規模でもまとめてやる掃除の時間を除けば、1日にかけるラットの世話の時間なんか10分にも満たなかったし、特に苦痛に感じたこともないです。

「ちゃんとした餌で、清潔な環境で、しっかり手をかけて育てられたネズミと言う前提」で、冷凍餌並みの価格では安過ぎると主張するのは結構ですが、勝手な思い込みや憶測で、あることないこと書いて、印象操作をするのはやめていただきたい。知ったかぶりであれやこれや書くのは間違った知識を他の人に共有することに繋がりかねません。

NO.14564   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/09
みぃちゃんストレス溜まってるのかな?煽りすぎ。落ち着けって。マウスは知らないけどって知らんのかいw動物全部一緒とか思って無いだろうなwいやまず良心○やke○○○から買わねぇしw信頼あるショップから私は買っていますよ。在庫が無い場合こちらを利用って感じですね。
みぃちゃんはあくまで活餌として大規模の繁殖をしてたわけだが、もっとぶっちゃけるけどここの個人者は繁殖用やペットとして買いたい人の為の値段設定で出してるってわかって言ってるよね?販売者も購入者も暗黙の了解でやってんだから100円で出せるよとかほじくるなよw経営してるわけじゃないから繁殖させる用の親個体はペットだろうし変なもん食わせると思わんし。憶測憶測言うけど相手を思って発言してるわけ。みぃちゃんみたいに性格捻じ曲がってないから想像して言ってんだけど。
活餌として出すなら大量に繁殖させて大量に販売するでしょうよ。なのに何で少数販売なのか、何故この値段設定なのか、転売目的回避する為とか日中は仕事だから大規模の敷地で大規模の活餌の世話出来ないだろとか、良い種類の活餌を100円で販売するわけないだろwとか想像するわけ。
冷凍より安いって小規模でやってる人赤字じゃないんか。販売する意味無いと思うんですけど。

NO.14565   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/09
爬虫類飼育者ならダニが違う事ぐらい知っとるわいw当たり前の事何故説明するんだ。そういう事言ってんじゃない。本当に頭硬いな。管理してなさそうって言ってるんですよ。
大規模自慢とか自分アピールいらないよ。
ストレスを私にぶつけて発散しないでいただきたい。これは憶測じゃなく心理ねって言ったらソース持って来いとか言うんだろうな…めんどくさい性格だな。って言ったらry

NO.14566   Re: 活き餌について  関係者  2018/05/09
いきなり失礼します。

自分はラット主体で繁殖販売しています。

オリエンタルのフードを使って1匹600円ってとこですね。

空調管理で24時間温度設定しないとラットの繁殖率が下がり真夏には全滅します。(経験済み)

大体生後3週くらいで離乳もすんでいますので販売します。


NO.14571   Re: 活き餌について  あん  2018/05/09
名も無き花
顔真っ赤www。

NO.14573   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/09
構ってちゃん便乗腐はTwitterで構って貰えよ( ´_ゝ`)。

NO.14579   Re: 活き餌について  みぃ  2018/05/09
なんか私の言いたいこと一割も理解出来てないみたいだし、その支離滅裂な文章に対して何か言ってもやっぱり理解出来ないと思うから大事なことひとつだけに絞って言っておくね。

ここの個人者は繁殖用やペットとして買いたい人の為の値段設定で出してるってわかって言ってるよね?

「"活き餌"を購入する皆さんは正直いくらが妥当だと考えますか?
繁殖用云々ではなく買ってきて餌にする本来の活き餌です。」

NO.14580   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/09
無駄に突っかかってくるし無駄な情報多いからな。自分は凄い自分は何よりもわかってる自分は自分はアピールが凄いからさw無知っぽいやつを利用して誰かに褒められたい崇められたいのがミエミエお疲れさん( ´_ゝ`)寂しかったんだねよしよし。
だから冷凍の倍が妥当だって書いてるだろ。

NO.14581   Re: 活き餌について  匿名  2018/05/10
すげぇ…こんなに単純明快なレスすら読解出来ない文盲っぷり…
亀太郎や青木オサム並みの逸材の予感。

NO.14582   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/10
お仲間に入りたいんだねよしよし新しい玩具だよ〜。ツイ廃民くせぇよヾノ(-µ-)クッサ

NO.14583   Re: 活き餌について  活き餌さん  2018/05/10
関係者 さん
オリエンタルで24時間空調管理で600円ですか!是非購入させて頂きたい値段設定ですね。

みぃ さん 名も無き花 さん
二人の話の内容は勉強になりました!みぃさんの牛や豚の件はラットにも繋がりそうだな〜と思いますね。

飼育環境の話も出てましたがうちでは外に出さない(売ったりしない)ということもあり床材使ず新聞を何枚かケースの底に敷くだけにして、毎日取り替えてるのですがみなさんからしたら不潔ですか?

NO.14592   Re: 活き餌について  ごるちゃん  2018/05/10
自分が無駄な嘘知識ひけらかしといて間違ってるよって指摘されたら自分は凄いアピール自分は何よりもわかってるアピールって凄い思考回路だな。
無知っぽいやつを利用して誰かに褒められたい崇められたいって自己紹介っすか?プッ

NO.14595   Re: 活き餌について  とくとく  2018/05/10
はじめまして、こんにちは^^
24時間空調管理、オリエンタルとニッパイフードとミルワームと肉等を与え、アレルギー対策の為に数種類の床材を個体に合わせ3日に1度床材を全交換しています。産まれた数により値段を変えておりますが350円程の活餌を出させていただいております。今後、繁殖用と活餌を分け値段設定するつもりです^^

NO.14596   Re: 活き餌について  とく×2  2018/05/10
活餌の生産方法や価格設定は人それぞれですね!
私も空調管理は徹底し、餌はオリエンタル&ニッパイに虫や肉類・新鮮な野菜・種子類などをバランスよく与え、床材もアレルギーや衛生面を考慮して配合や掃除など気を配っています。
大切に育てているヘビには品質の良い活餌を与えたいと思っています。
たくさん生まれて余った時に販売します。
離乳後の若いラットは500円前後、マウスは200円前後が妥当と考えています!

NO.14598   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/10
ごるちゃんは活餌として売ってるって言ったな。じゃあみぃちゃんの言う通り冷凍より安い値段で出せよwあがりあるんだろ。

NO.14600   Re: 活き餌について  ねず  2018/05/10
売る側で利用させてもらっていますが、値段は500~800円くらいかな。買いたい意欲が失せるまでの高騰な値段設定はしていないつもりです。
餌はオリエンタルの餌とリスハムブレンド。床材は紙チップ。
譲る時にはオリエンタルの餌も一緒にあげてます。

NO.14603   Re: 活き餌について  アノール  2018/05/10  [ URL ]
ねずさん。
500円と800円の差は何ですか?エサ用ですよね?

NO.14607   Re: 活き餌について  とく×2  2018/05/10
アノールさん

横から失礼します。
私はサイズで価格を変えたり、量が多く減らしたいときには安くします。
また繁殖可能なアダルトサイズならメスのほうを高めにします。
カラーで価格を変えるのはどうかと思いますがね。

NO.14615   Re: 活き餌について  トク  2018/05/10
うちでは活ラットをニッパイハムスターフードハード がメインフードで育ててます。
基本はうちのコたちの餌用で繁殖させて、あまりを1匹換算すると300円~400円で出してます。そのときの数で多少の価格は変えてます。
活ラットしか食べない&一定のサイズしか食べないので育ちすぎたのは冷凍せずここの板で必要な方に譲りますね〜。うちでは必要ないのを譲るだけなので利益は考えてないです。

NO.14618   Re: 活き餌について  えー?ちょーぜついみぷなんですけろー?爆笑  2018/05/10
ごるちゃんは生き餌売りじゃなく発送中に梱包内で窒息死させる新しいジャンルの死着餌を販売してくださってるのだからグダグダ言うな。あくまでペットにするために販売してるんじゃなく「餌」だからな!

NO.14620   Re: 活き餌について  匿名  2018/05/10
これはただの愚痴だけど。
価格も品目も「活き餌」で出してるのに意地でもペットとして飼いたいから〜と言ってくる人は何なんだ?なるべく丁寧にこちらでは活き餌として出しておりますので〜〜ペットとしてですと発送もお売りすることもできません。と伝えてもペットとして売ってくださいってナニアレ?ペットとしてカラーとかこだわったり慣れ具合気になるならそういうショップ行けばいいのに。
こういう経験は自分だけ?w

NO.14626   Re: 活き餌について  シオン  2018/05/10
活き餌としてたまにハムスター出させて頂いております。
餌はニッパイのペレット、敷材は木チップ、こまめな掃除は毎日ですが敷材の総取替は週一です。
梱包料含み5匹セットで2500円を目安にしております。
1匹ずつの販売ですと梱包の手間暇が面倒ですので600円〜700円+梱包料200〜300円程を目安としております。

NO.14628   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/10
グダグダ言うなってあっちが煽って来たんだろw新しいジャンルすぎるわ。いつ死んだかわからないごるちゃん餌とか食わせたくないwせめて絞めて冷凍してからクール便で送ってくれ。

NO.14629   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/10
つかさ、ずーっと黙ってたけど冷凍より安く出してるお店って話に対しての利益うんぬんの話をしてたのに何で個人の話になったのだろうかね。話ねじ曲げてこじらせてきたから個人の人の話にのっかったけど…。後、無駄な情報流しながらもう既に回答してる事を「このスレの趣旨ここ!!」みたいに説明されてもなぁ…。

NO.14630   Re: 活き餌について  名も無き花  2018/05/10
誤字った主旨。

NO.14631   Re: 活き餌について  あああ  2018/05/11
誤爆にすら意味不明な言葉で噛みつくイカレっぷり。アカマタもカミツキガメもビックリ

BACK  INDEX  NEXT