HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.14063   【転載】  Hima@管理人  2018/03/14

トップでメルアドを公開されたご本人から削除依頼がありました。
関係のない話題について転載しておきます。

-------------------------------------------------------

Re: 迷惑 - Hima@管理人 2018/03/13(Tue) 23:53 No.14040

「転売」の実態をあまり知らないのですが、一回転売すればどのくらいの金銭が動く(儲かる)のでしょうか?
たとえばそれが数千円だとすれば、いろんな交渉や受け渡しに費やすエネルギーを考えると割にあわない話だと思います。無資格売買で摘発される可能性も考えるとさらに・・・ですよね。
私は合法的なものであれば一概に転売行為(小遣い稼ぎ)を否定する立場ではないですが・・・真面目にコツコツ働くほうがずっとラクだと思いますね。



Re: 迷惑 - 匿名 2018/03/14(Wed) 15:10 No.14061
>>数千円だとすれば、いろんな交渉や受け渡しに費やすエネ ルギーを考えると割にあわない話だと思います

数十円、数百円の利益の為に通販で小売りをしたり、ネットオークション、フリマサイトを利用する人が何百万人も居ますよ。

数円安い卵を買う為に隣町まで自転車で行く専業主婦も居ます。
新品定価より数百円安いだけの中古品を買う為に、何週間もオークションサイトをウォッチしたり、フリマサイトで価格交渉しまくる人も居ます。

小売り経験者から言わせれば数千円ってかなりデカイです。

それが副業で手に入るのだとしたらなおさら嬉しいです。
額だけ見れば鼻で笑いたくなるかもしれません。お金持ちからしたら卑しく見えるかもしれません。
けれども我々中流階級からしたら、趣味で買っていた宝くじが、数千円でも当たったら嬉しいみたいな感じなんです。

趣味でやってるサイトにアフィリンクやドネーションリンクを貼って、数百円でも数千円でも成果があれば、我々弱者にとっては嬉しいもんなんですよ。

こづかい稼ぎなら内職をしろ。短時間のアルバイトなり派遣労働なりしろ。タイムイズマネーだ。と思われるかもしれません。

理解されないかもしれませんが、我々弱者にとっては労働で得たお金と、泡銭ってのは、手にした喜びが全然違うんですよ。

-------------------------------------------------------

NO.14066   Re: 【転載】  Hima@管理人  2018/03/14

なるほど・・・
私はいろんな手間のことを考えると割に合わないと思いましたが、趣味ならばそれもありでしょう。

>我々弱者にとっては労働で得たお金と、泡銭ってのは、手にした喜びが全然違うんですよ。

趣味ならば強者とか弱者とかは関係のない話ですね。

BACK  INDEX  NEXT