HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.13957   写真はネットの拾い画像  kennkenn  2018/03/09
Re: 無題 - ボール 2018/03/09(Fri) 10:44 No.13956
ボールの高額モルフをいっぱい出してる大阪の清ってヤツもGmailだったけど、写真はネットの拾い画像。
気を付けてね!
掲示板に告発すると報復されるし、どうすればいいですか?

この投稿(下記)だと思いますが、
■ ボールパイソン 【 譲ります 】 分類 :爬虫類
投稿者:清 住所:大阪府 メール:hjma0821@gmail.com   

掲示板に書き込むだけで注意喚起になると思います。
削除目的ではなく、被害者が出ないことが目的ですから。
画像請求する際にティッシュ等の指定固定物と一緒に撮影して貰うと良いです。
もし高額でしたら、これくらいの一手間は失礼に当たらないと思います。
拒まれたり、やり取りが中断したら・・・そういう事と取引中止が得策でしょう。
また、掲示板にて本にからのコメントがあればスッキリですけど!

NO.13958   Re: 写真はネットの拾い画像  Hima@管理人  2018/03/09

?。
メールで届いた画像が「ネットの拾い画像」だった、ということですか?

NO.13959   Re: 写真はネットの拾い画像  kennkenn  2018/03/09
多分、画像請求したら「ネットの拾い画像」が来たと言いたいのだと思います。
その詳細を書き込むと、書き込んだ人がバレて嫌がらせの恐れがあり嫌だと言う事でしょう。

NO.13960   Re: 写真はネットの拾い画像  ボール  2018/03/09
そうですね。
送られてきた画像が全てネット上に出てる写真で、そのサイトとは無関係の人間でしたので。
交換予定で、住所、電話番号もらいましたが本物か分かりません。
以前、個人情報交換したら詐欺らしかったので掲示板に注意喚起したら、報復のように実名上げられたりしたもので。

NO.13966   Re: 写真はネットの拾い画像  Hima@管理人  2018/03/09

投稿された画像がパクリ写真である場合はその事実が判明した時点で削除しますが、メールでのやりとりの場合は(公表するかどかは)当事者の判断に委ねたいと思います。

NO.13969   Re: 写真はネットの拾い画像  匿名  2018/03/10
拾い画像だとわかった場合管理人様へメールでの連絡でも削除対応はして頂けるのでしょうか?。

NO.13970   Re: 写真はネットの拾い画像  Hima@管理人  2018/03/10

はい、当サイト上の該当投稿と他サイトの画像URLを知らせていただけば削除します。
同一人物が他サイトで別名で使っている写真だった場合はどうしましょう・・・(その時はご本人から説明があるでしょう、たぶん)

NO.13971   Re: 写真はネットの拾い画像  Hima@管理人  2018/03/10

↑メールで送られてきた写真の場合は、それぞれの判断(責任)で対応してください。
(怪しいと思われた場合は取引を中止してください)

NO.13973   Re: 写真はネットの拾い画像  ボール  2018/03/10
やはり写真は何かアングル指定して送ってもらわないとダメですね。
文書も丁寧で怪しい所も無かったので危うく取引きしそうでした。
写真見つけたのでそのサイトの管理者かと勘違いしてましたし。
拾い画像使う奴めちゃ多いですよ。
後は運転免許の写真もらうとか。
嫌がる相手とは取り引きしない事ですね。

NO.13974   Re: 写真はネットの拾い画像  kennkenn  2018/03/10
無断使用の画像等の見極めは難しいですよね。
ちなみに今回の場合は何故、わかったのですか?
画像の所有者に知らせ、その所有者から掲示板に詳細を書き込んで頂き、
管理人さんの判断のもと削除が適してると思いますが、
それもまた、皆さんの協力が必要ですし時間と手間が必要で意外にめんどくさいですよね。
ショップや、こちらのサイトで使われてる画像でしたら所有者も見つけやすいですし
通報及び掲示板での説目もしやすいと思います。
削除目的ではなく、トラブル回避の為のことですから、あからさまに怪しい画像は掲示板で注意喚起で良いと思います。
書き込まれた方も、納得できなければここでの説明がなされると思います。
掲示板を見た方で、その方に問い合わせする際にはアングル指定するなどの対処で少しはトラブルが減るでしょう。
完全に防ぐ対処法はないと思いますので、後は個々の判断と運だと思います。

BACK  INDEX  NEXT