HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.1392   詐欺容疑で女教師逮捕  Hima@管理人  2014/03/16
---------------------------------------------------------------------------
【詐欺容疑で女教師逮捕 アイドル握手券販売名目 愛知県警】 2014.3.13 18:04

 アイドルグループ「NMB48」の握手券を販売する名目で現金を詐取したとして、愛知県警津島署は13日、詐欺の疑いで大阪府豊中市立第三中の数学教諭、山口理絵容疑者(24)=豊中市=を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年11月7日、携帯電話で会員制交流サイト(SNS)に握手券50枚セットを販売するなどと書き込み、購入を申し出た愛知県の男性会社員(21)に代金約3万円を振り込ませ、だまし取った疑い。津島署によると、山口容疑者はNMB48などアイドルグループのファンだったといい、「グッズ代やCD代などで負った借金を返済するためにやった」と供述。口座に不審な入金が複数あり、同署は他にも被害者がいるとみて調べる。
 豊中市教育委員会によると、山口容疑者は平成24年に採用され、現在2年生の担任を務めていた。市教委は「勤務態度に問題はなかった。詳細を確認し厳正に対応する」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140313/crm14031318070013-n1.htm
---------------------------------------------------------------------------<以上引用>

タイムリー(?)な話題ですが、これは私の家の近くの中学校、逮捕された女教師は隣町の住民です。
この程度のこと(被害額3万円)でも警察が動いてくれて容疑が固まればはるばる愛知から大阪にやってきてしっかり仕事をしてくれます。(逃げられませんね)
犯人が公立中学校の正教員に昨年採用されたばかりの若い女性数学教師ということで話題性があるからか大きく報道されていますが、全国各地でこの何十倍何百倍もの摘発事例があるのだと思います。(有罪になれば人生を棒に振ることになりますね)
自分が似たようなことをやっていると自覚される方はただちに「被害者」と連絡をとり、謝罪と返金をすべきでしょう。

ちなみに、一昨日のことですが知り合いのこの中学校に通う2年生の女の子に「どんな先生だった?」と聞いたら「(そういうことを)やりそうな感じの先生だった」とのこと。子どもの目もフシアナではない・・・か。教育委員会は「勤務態度に問題はなかった」なんて言ってるけどね。

BACK  INDEX  NEXT