HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.13912   無題  詐欺撲滅  2018/03/06
Gmailだらけで
このサイトほとんど無許可やん!!
なんなん??みんな交換歌って売りにだしてるし
Gmail禁止にして
テルと直メールしか掲載禁止にすれば
いーやんなーー。

NO.13916   Re: 無題  Hima@管理人  2018/03/07

ご指摘ありがとうございます。

私もつい先日のことですが「GmailとYahooメールは禁止にしたほうがいいかな・・・」と迷いました。これらのWebメールでの投稿規定違反が多発しているからです。
Webメールは「使い捨て」なので規約違反どころか詐欺目的で悪用される可能性が高い、これは本当でしょう。
何かあれば身元の確認できるプロバイダ系のメールのほうがずっと信頼できます。

ということなのですが、相手が信頼できるかどうかの判断についてはそれぞれの利用者のスキルにおまかせすることにしました。Webメールを排除する(相手にしない)かどうかは自己責任でご判断いただければと思います。。

逆に言えばプロバイダ系や携帯会社系のメールアドレスなら100%信頼できるわけではない点も認識してこのサイトをご利用いただきたいと思います。

NO.13917   Re: 無題  とくとく  2018/03/07
業者でなくてもユーザー登録必須にしてみては?
それで100%の信頼は得られないでしょうが、少しは上がると思います。
登録がなければ削除で。

NO.13931   Re: 無題  ラプラブ  2018/03/08
携帯会社のメールだと、迷惑メールの多さゆえにパソコンやらなにやらのブロックを徹底していて、フィルターに引っかかって連絡すらつかない事が多いです。その度に設定を変えるのも大変だし確実ではないので、その必要の全くない(何故か迷惑メールの来ない)Gmailは使いやすいし有難いです。そして詳しくないので他のメールとかは解りません。
確かに詐欺の温床にもなりがちですが、Gmailが使えなくなるのは不便に感じます……

NO.13938   Re: 無題  とくとく  2018/03/08
Gメールをメインで使っています。
禁止されたら困りますね…。

NO.13942   Re: 無題  ましろ  2018/03/08
私も普段からyahooメールを使ってますので、禁止にされたら困ります。
I phonのメールだと受信拒否がなかなか設定できず、変なメールを送ってくる人のメールが拒否できずに面倒です。

NO.13947   Re: 無題  Hima@管理人  2018/03/08

業登録をお持ちのショップさんでもWebメールで取引をされているケースが多いようです。

私のようにメルアドを公開して一日100件以上のスパムが届くなんてことが無いようにそうされているのでしょう。私の場合はもう遅いですが…

逆に「GmailやYahooメールによる問合せには返信いたしません」なんて登録(記事)があっても、それはまたそれで良いと思います。
それぞれの流儀でやってください。

BACK  INDEX  NEXT