HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.13213   6万円分のギフト券……  ラプラブ  2018/01/10
どうやってここに添付するかわかりません。
東京都のタカさんの「60000円分のギフト券」と交換希望ってどうなんですか?
可能ならビットコインだろうと、なんなら「日本銀行券」とトレードも可能になってしまう気が……
結果的にどうゆう取引をしても当人同士納得なら良いと思いますが、サイト上に堂々と書いてしまうのはどうかと。

NO.13216   Re: 6万円分のギフト券……  Hima@管理人  2018/01/10

法律的にはどうなのでしょうね?
それはともかく、このサイトでは「ギフト券」「商品券」などは現金と同じと見なします。(ローカルルールですが削除対象)

いろいろ出てきますねぇ・・・

NO.13218   Re: 6万円分のギフト券……  タカ  2018/01/10
ローカルルールで禁止でしたか、失礼致しました。
用品と交換に絞って再投稿します。
よろしくお願い致します。

NO.13229   Re: 6万円分のギフト券……  ラプラブ  2018/01/10
タカさんの取引条件が悪いと思って投稿したのではないので悪しからず。あまり際どい事がまかり通ってしまうと、サイトの質が悪くなったり通報する人が出てきたりしそうで心配なので。
ローカルルールにあったんですね。妥当なルールだと思います。
自分も投稿する時に「大丈夫かな?」と思う時があるので、ルールをまとめたリンクとかがあると助かるのですが…あるのかな?

NO.13230   Re: 6万円分のギフト券……  Hima@管理人  2018/01/11

いえ、ギフト券に関するローカルルールは今回つくりました。
というか以前より「必要経費以外の金銭授受(販売)を想起させる用語」をNGワードとしています。
微妙な言葉はその都度NGかOKかを決めたいと思います。皆さんも是非を決める論議にご参加ください。

NO.13231   Re: 6万円分のギフト券……  すがり  2018/01/11
■ ボールパイソン4匹と爬虫類用品の交換 【 交換希望 】
分類 :爬虫類
投稿者:タカ
住所:東京都
メール:hibon_na_banne@yahoo.co.jp   
状 態:募集中
必要経費:説明欄に記載
受渡方法:発送
○登録日:2018/01/10

 _
提供
■ボールパイソン4匹(アダルト♂3歳〜4歳)
バンブルビー
ファイアフライ
キャラメル
レオパード
※すべて即繁殖に使えるサイズの健康な個体です。
※キャラメル以外は繁殖経験があります。
※写真はメールで送らせて頂きます。
※梱包代はこちらが負担しますので、送料はそちら負担でお願い致します。

希望
60000円分の爬虫類用品
※こちらが希望する用品のリストをお送りしますのでワイルドモンスターの通販でそれらを購入して配送先をこちらの住所にして送ってください。

こちらの掲示板では何度も取引しておりますのでご安心下さい。

ご不明な点はお問い合わせください。
よろしくお願い致します。
★送金口座番号(下3桁):000

これはいいんですか??あからさまな気がしますが?

NO.13232   Re: 6万円分のギフト券……  Hima@管理人  2018/01/11

>>60000円分の爬虫類用品

これですね。
ギフト券を省いて再登録いただいたようですが、これはどうしましょうかね?(保留)
「新品の物品と交換希望」ということでしょうか・・・

金額表示がなければOKなのですが、「こちらが指定する用品」としておいて金額は交渉時にお願いしたいところです。

NO.13233   Re: 6万円分のギフト券……  タカ  2018/01/11
希望の用品が主にパワーサン等の高額な電球で、それが新品であることの証明として通販で買って送って欲しい、ということなんです。
こちらとしては販売する気は無いんですが、希望する用品の合計金額を書かずに交渉してきてくれる人は居ないだろうし、どう書けば良いものか…。
結局は買ってもらった「物」と「生体」の交換なので大丈夫であって欲しいと思っています。

NO.13234   Re: 6万円分のギフト券……  ラプラブ  2018/01/11
タカさんの気持ちはわかりますが、金額が数字として出てくるのはちょっとあからさまな気がします。
「パワーサンの新品と」とかなら良いと思いますが…
本当に全く使っていないもっと高額な物を不良在庫として抱えている人もいるかもしれないし、買い方や金額を指定されるより有利な事もあるかもしれないですよね。このサイトの趣旨とも合致しているのではないかな?と思います。
ギフト券にしろ経費にしろ物品にしろ「金額」をNGワードにすればきわどい投稿も無くなると思います。
詳しい事は個人個人の連絡の中で…でいいのではないでしょうか??

NO.13235   Re: 6万円分のギフト券……  タカ  2018/01/11
そうですね…。
とりあえず金額を消しておきます。

BACK  INDEX  NEXT