HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.11312   譲受ページ  著名希望  2017/05/28
譲受ページをたまに見ます。
希望価格が無償というのは……どうかと思うんです。正直見ていて気分は良くないです。
個人で取引しても数千円の生体を無償で欲しいというのは、自分には考えられません。そして、こちらから声をかけに行くことができません。
無償で生体が欲しいし飼育器具も欲しいなんて人もいるのではないでしょうか。
譲受ページ、少し考えて頂きたいです。

NO.11313   Re: 譲受ページ  匿名  2017/05/29
同意です。というか自分が飼育したいと思った動物を無償で寄越せなどと人にたかるなんて図々しいにも程がある。完全に乞食。
自分で買わないのはお金が無いからか、出し惜しみをしているとしか思えない。
生体代すら払えないor払うのに躊躇うような人は、飼育をしても餌代や通院にかかる費用もケチるのが目に見えてる。
そんなにお金の事で頭がいっぱいいっぱいなら何も飼わなければいい。飼うべきではない。

NO.11314   Re: 譲受ページ  名無  2017/05/29
大事にするから無償でくれって要求しているような人にあげたくはないですよね。
例え里親探しで最終的には無償で譲るつもりだとしても
お金を出してでも譲ってほしい…という人の方が逆に無償で渡しても良いかなって気になれると思います。

NO.11316   Re: 譲受ページ  名無し  2017/05/29
はなから転売目的で譲ってくれと言ってる方も中には居るでしょうね。
無償で渡すというのは個人的におすすめしません。

NO.11319   Re: 譲受ページ  匿名  2017/05/30
引き取ります、こっちまで持ってきてくれ、〇〇でもいいです。
何て言っている方もよく見られますが、無償でくれとたかっている癖に何故こんなに上からなんでしょうかね。
動物を飼う資格云々というより、人間性に問題があるとしか思えません。

BACK  INDEX  NEXT