HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.11249   無題  りな  2017/05/01
はい、なので取引してません。
普通無償譲渡でしたら生体の価値とかの問題でなく送料交通費その他ケージ類がつくならその価格のみで皆様募集されてるかたは探してるはずですが、

生体の価値で無償でないのであればはじめから有償取引に記載したらいいだけで、上に生体は無償譲り渡しとかいてる意味がないとおもいます

NO.11250   Re: 無題  大社  2017/05/01
適切な市場価格よりずっと高額で販売しようとか、あるいは破格値(あわよくば無料)で入手しようなどの『思惑』が一部利用者に見受けられますが、その点は各自のご判断(メールのやりとりや掲示板等での確認等)で「自己責任」のもとに正しくご対応いただければと思います。よろしくお願いします。

貴方は後者の考え方ですね。
トップにはこのような表記がありますよ。ちゃんと見ましたか?
ただ生き物を引き取って欲しいなら、ペットのお家に投稿しますよ。あそこには、生き物がタダで欲しい人しか居ませんからね。

NO.11252   Re: 無題  Hima@管理人  2017/05/01

運がよければこのサイトでも完全無料(送料送り主負担)の生体が入手できる場合があるかもしれません。

ただし転売目的の人には利用していただきたくないですね。
譲る側もお相手の素性(目的)をしっかりチェックしてくださいね。
これも自己責任でお願いします。

「無償で譲った生体が他サイトで販売されていた」なんて報告(苦情)があっても管理人としてはどうしようもありません。

NO.11254   Re: 無題  匿名  2017/05/02
貴女は無料で動物を引き取って
病気になったりしたらどうするの?
無料にこだわってますけど
病気になって無料で診察してくれる
動物病院はないですよ?

自分が欲しい動物を探してるのに
無料でなければおかしいとか
こちらからすると貴女の方が
おかしいですけどね。

NO.11258   Re: 無題  はむはむ  2017/05/04
本当にこの質問者はおかしいですね。
りなさんは動物を買うお金が無いのに動物を飼うんですか?

こうやってペットのおうちやジモティーみたいに無料で手に入らないからって、このサイトの初心者は騒ぐんですよ。

モモンガやハリネズミなどタダでは手に入らない様な子ばかり探してメールしていおて◯◯円です。と言われたからって掲示板に書き込みするほどの事ですか?
エキゾチックアニマルは病院にかかるとき結構な金額いきますよ?
無知って怖いです。

BACK  INDEX  NEXT