HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.1065   相談?です  ぬい  2014/02/07
すれ違いでしたらすみません‥

度々、交換会を利用させて頂いております、ぬいと申します。

変わったお客様からメールが来て困っています。

『書き込みは吊りで、ホームページへ誘導して販売する方法ですか?!』と言われました。
私は、販売の方法や取引についてはホームページに記載してありますと書いただけです。
ホームページのURLも記載しました。

生体はホームページに載せていませんのでそこから買ってねではなく、取引方法についてや問い合わせの常識を知って頂きたく言ったのです。

住所、電話番号、氏名を教えてもらわないと、冷やかしもありますし購入しますと言ったのだから教えて欲しいと言うと教えないと問い合わせもできないのかと言われました。

そんなものでしょうか?
これまでのお取引の方は問い合わせの時点で住所(簡単なもの)と氏名、ほかに電話番号のある方も大勢おられました。
その方たちとトラブルがあったことはありません。

この方は何度聞いても教えていただけず、(私はもちろん教えてますよ)

ーーー
(略)
お兄ちゃんは靴…
お兄ちゃんの彼女の爪?
妹の捨てると呪われる店で買ったなわとび。
(略)
ーーー

謎のメールが来ました‥

その後は教えて頂けたので詳細をお知らせしたら
謝らないのか?などと言い、謝る必要もないと思っていますと言うと警察に叔父がいるから通報すると。

通報されるのは構わないのですが‥

皆様は、お問い合わせの際に買うと決めたなら住所、電話番号、氏名程度は入れませんか?!(´:ω:`)

すみません‥
どなたか教えてください‥

私が非常識なんでしょうか‥?


※この方は以前も謎のメールを送ってきて気持ち悪かったので取引しないというと次はなりすましてきました。大切な子たちを譲る前に気づきましたが。。

NO.1066   Re: 相談?です  Hima@管理人  2014/02/07
ぬいさん、こんにちは。
ぬいさんのほうが非常識なんてことありません。
ネット世界には(犯罪傾向のある人や精神を病んでいる人など)いろんな人がおられます。顔が見えませんから直感(人を見る目)で対応できないところももどかしいですね。
ただひとつ私から言えることは、おかしいと感じたら「相手にしない」ことです。普通の人だと思って対等に対応していると相手の「思うツボ」にはまってしまいますよ。

NO.1068   Re: 相談?です  ぬい  2014/02/07
ありがとうございます。

そうですね‥
今後は相手にしないようにします!
なかなか、無視するのも気が引けてましたが仕方ないですね‥

ありがとうございました!

NO.1070   Re: 相談?です  経験者  2014/02/07
警察に叔父がいるから通報すると


脅迫罪です。伯父さんも懲戒免職

NO.1071   Re: 相談?です  経験者  2014/02/07
叔父でした。


漢字難しいですね〜
相手にすると愉快犯ですからエスカレートして来ますよ。


NO.1073   Re: 相談?です    2014/02/07

無視するが一番

NO.1075   Re: 相談?です  ぬい  2014/02/07
そうですね、皆さまのおっしゃる通り無視します。
以前もすぐ、 通知することを知させていただきます と謎の文面が着ていました‥
もう無視しておきます∩^ω^∩

ありがとうございました

NO.1076   Re: 相談?です  Hima@管理人  2014/02/07

親戚や知人に「ヤクザがいる」(そいつにいいつける)というのは脅迫罪になりますが
「警察官がいる」「弁護士がいる」というのは脅迫罪にならないそうです。
ま、どうでもいい話ですが。

NO.1081   Re: 相談?です  通りすがり  2014/02/08
ぬい様
投書は3件にした方が良いですよ。
規則違反になりますよ。

NO.1082   Re: 相談?です  Hima@管理人  2014/02/08
おっ、こういうご指摘の方法がありましたか・・・初めてのケースです。
通りすがりさんの「温情」にこたえてしばらく様子見とさせていただきます。

NO.1092   Re: 相談?です  Hima@管理人  2014/02/09
ぬいさん、
古いほうの登録(2件)を削除してください。
「しばらく(=24時間くらい?)」経過すれば全削除します。

※登録はひとり3件以内でお願いします。

NO.1093   Re: 相談?です  Hima@管理人  2014/02/09

残念ですが削除いたしました。
他の皆さんの(規約違反に対する)扱いとあまり不公平にはできませんのでご了承ください。

NO.1101   Re: 相談?です  ぬい  2014/02/10
すみません、パソコンみてませんでした;;

通りすがりさん、管理人様、お手数をかけしました;;;;
以後気を付けます><lll

NO.1104   Re: 相談?です  Hima@管理人  2014/02/10
ぬいさん、
3件以内でしたら大丈夫ですので新規に登録おねがいします。

BACK  INDEX  NEXT