HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.10450   無償・交換掲示板での個人販売について。  匿名希望  2016/11/10
先日、交換掲示板の方で引き取り手を募集していた方に問い合わせをした所「無償ではありません。〇〇円になります」と活き餌金額でもない金額を提示されました。年に1回だけの販売のタグもついてないし資格があるわけでもなかったです。勿論、業者登録もしてませんでした。こういった場合は暗黙の了解で許されている感じなのでしょうか?それともこういう方を見かけたら通報するべきなのでしょうか?

NO.10451   Re: 無償・交換掲示板での個人販売について。  Hima@管理人  2016/11/10

こんにちは。
必要経費の中身や金額の程度の問題でしょうね。
スピード違反と同じで、5キロ10キロのオーバーならあまり問題になりませんが50キロ100キロオーバーなら即逮捕です。
「通報」されるかどうかは自己責任でご判断ください。

NO.10452   Re: 無償・交換掲示板での個人販売について。  匿名希望  2016/11/11
管理人様、お忙しい中お返事ありがとうございます。こちらの掲示板を利用して間もなく私も募集をかける事もあると思うので、質問させていただきました。理解しましたm(。v_v。)mありがとうございます。

NO.10464   Re: 無償・交換掲示板での個人販売について。  Hima@管理人  2016/11/14

上記の話(スピード違反の例)ですが、あくまでメールなどでの個人間の交渉の時のことです。
このサイトで公開募集される場合は「販売価格10円」でも削除対象にしています。

BACK  INDEX  NEXT