最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



卵泥棒の食べ殻

NO.2785   卵泥棒の食べ殻  テン&シマ  2014/06/13
何処へ書き込めば良いものか?と考えたあげく、結局質問箱へ書き込んだ卵泥棒の一件です。(あそこは写真が載せられないので)

翌朝見つけた卵の食べ殻です。犯人特定の参考になればと載せてみます。
空けられた穴(?)のサイズから、犯人はやはり小柄な獣のようです。
この殻の内側を見ると、孵化12日目にしては血管が見当たらないので、この卵に関しては初期での中止卵だったのかな〜?って思ったりしています。


NO.2786   Re: 卵泥棒の食べ殻  ヒロタン  2014/06/13
テン&シマ 様
家の鶏は卵にヒビが入ったりすると食べてしまうことがありますが、卵の殻が写真の様な状態になっている事があります。
前後の状況は分かりませんが、写真を見た感想です。

NO.2787   Re: 卵泥棒の食べ殻  テン&シマ  2014/06/13
ヒロタン様、この一件は質問箱に書きました、夜間の卵泥棒が蔵の上(ほこりまみれです)に食べ殻を残していった物です。
そこは電灯が無いので、懐中電灯と物音を頼りに様子を伺ったんですけど、すでに外へ逃げられてしまったと思い込んでいました。
実は雑多に置いてある、ほこりまみれの物陰で、私達が去った後でゆっくり食したようです。

NO.2788   Re: 卵泥棒の食べ殻  ヒロタン  2014/06/14
テン&シマ 様
質問箱見ました。
どの様な動物か分かりませんが、それにしてもやっかいな動物ですね。
小柄で卵好きな動物の様なので、卵を餌にして罠を仕掛ける方法があるかも知れないと思いました。

BACK  INDEX  NEXT