最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2613   使って便利  ururun  2013/02/11
ニワトリの室内飼いの人必見。大声の朝鳴きで困っている人、必見。■鳥オークション■に出品されているゲージ買ってみました。ななか良いですね。うさぎなどの小動物にも使えるので試してください。


NO.2614   Re: 使って便利  ピーヨピーヨ  2013/02/11
自分で出品して、自分で買ったのですか?
ウソをつくんじゃないっ!

以前、此方の鶏小屋掲示板に「ピヨピヨ」のハンドルネームで投稿されていたゲージと同じものですね。
たしか、製作費用は600円だったかな?・・・調べた。

ニワトリの頭を低くしても効果はほとんど期待出来ません。
ついでに、ururun、ぴよぴよ、ピヨピヨは同じメールアドレス。・・・こちらも調べた。

NO.2615   Re: 使って便利  Hima@管理人  2013/02/11

なんですか、これは広告ですか?
一方的な広告宣伝(営利目的)は削除対象ですが、
情報としては有益のようですので残しましょう。

NO.2617   何の関係もない者dすが  矮鶏大好き  2013/02/19
鳴かなければ住宅地でも飼育できると思い、かわいそうなことをしました。毎日ぺちゃんこの部屋で寝せました。
でも・・・踏ん張って鳴きました。
防音できない、思い切り時を告げることを許さない環境しか準備できない人間は飼育すべきでありません。
効果はほとんどではなく、全くありません。
私の懺悔すべき経験です。よい環境の方に里子に出しました。
鶏どうしても飼いたい人は、引っ越しましょう。
絶対鳴きます。
思い出すと私も泣きそうです。愛鶏の一人のつもりが
虐待してしまいました。

NO.2623   Re: 使って便利  urunrun  2013/03/01
しばらく、見ていない間にピーヨピーヨに荒らされていました。私が言いたかったのは、小動物用ゲージとしてとても良いですよということです。親戚が町工場を経営しています。
改良しておりますし、決して600円で作れるものではありません。ゲージの写真を間違えて載せてしまった私の責任もありますが、決して600円でできない商品です。




NO.2624   Re: 使って便利  うこうこ  2013/03/01
ururunさん私にはピーヨピーヨさんが荒らしたようには感じませんよ。
そもそもご自分で出品しているものを「買ってみました」と嘘をついているのはいかがなものでしょう?

しかも「小動物用ゲージとしてとても良いですよ」と言う前に「ニワトリの室内飼いの人必見。大声の朝鳴きで困っている人、必見。」とあります。

ほとんどの鶏飼いの方は雄たけびに対し全く効果がないことを知っていると思いますがこれから飼育しようと考えている初心者の方を騙すことになります。

室内飼いの人必見なのに糞用のトレーもありません。

現在出品されているケージの写真も以前と変わらず改良されているようには思えません。

値段の問題ではないとおもいますが・・・

Re: 使って便利

NO.2627   Re: 使って便利  審判  2013/03/01  [ URL ]
鳥ネットオークション見ました。
画像の写りが悪いので接合部がよく見えません。
判らないように写しているのかもしれませんが…
結束バンドかねじりっこあたりでしょうか?

どの部分を町工場で作っているのでしょうか?
私には、100均で売っている網(中国産かな?)を組み合わせているだけのように見えます。
抜けた羽や毛・こぼした餌・糞や尿等は床に垂れ流しの仕様ですか?
紹介&実際に購入・使用されているということなので、説明を求めます。

NO.2633   図星ですか?  審判  2013/03/13
説明を求めたのですが、説明いただけないのは…

もし、特殊な加工をしているのでしたら、それを売りにしたら良いのでは?
それには、加工部分が良く見えるアップ画像が必要ですが…

今のままでは、買う人はいないと思いますよ。

NO.2634   Re: 使って便利  Hima@管理人  2013/03/13
もし売れれば、買った人から苦情がくるに違いありません。
審判さんよりはるかに強烈なのもあるかも。
それに対応するだけで、たぶん売値以上の苦労というか心労に見舞われるはずです。
1000円以下ならまぁいいかということになるのでしょうけど・・・世の中あまくありませんよね。

NO.2635   Re: 使って便利  シャオロン  2013/03/18  [ URL ]
この件、興味があったので調べてみました。

ururunさん にわとり質問箱では 888111 と名乗っているようです

ここで半年前に『にわとりの大声について』と相談した結果、"狭い輸送箱に入れて〜"とアドバイスされたのでこのケージを設計された様です
※質問No.9960参照のこと


>審判さん
>うこうこさん
糞トレーについては改良されているようですよ。
プラバン一枚ですけど・・・。

>管理人様
送料別で売価5,250円〜でした

Re: 使って便利

NO.2636   Re: 使って便利  審判  2013/03/18
Hima@管理人さん・シャオロンさん、それからururunさんへ

色々なところで売ろうとしているみたいですね。
まあ、底に板を追加した程度の仕様変更では購入する人はいないと思いますが…

どうしてそこまでして金儲けをしたいのでしょうかね。

あんな価格で売れてしまったら後が大変なのに…
自覚していないようなのでタチが悪いですね。
まあ、自覚していたらあんな価格で売ろうなんて考えませんけどね。

NO.2641   Re: 使って便利  ヒロタン  2013/03/30
それなりの商品にするには、きちんとした設計をして、試作検討を行いコストを含めて商品として問題ない事を確認する必要があるのでしょうね。

NO.2714   Re: 使って便利  匿名で  2013/10/14
あまり関係なくてすみませんが、鶏の鳴き声対策としては’コンポスト’を使うと良いです。

BACK  INDEX  NEXT