最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2356   こわいですねぇ・・・  Hima  2012/01/08

【オリンパス、前社長らに数百億円賠償請求へ】

------------------------------------------------------

超一流企業の社長・副社長の地位まで登りつめて、ちょっとした幼稚な心ではたらいた「悪事」の結末がこれです。

数百億円の賠償って・・・これで人生おわりだわ。


NO.2358   Re: こわいですねぇ・・・  Hima  2012/01/10

賠償請求は36億円に減額されたようです。
Http://www.asahi.com/business/update/0110/TKY201201100063.html

19人で36億か・・・なんとか払えるかも。<笑>

結果的に会社に損害を与えたにしても自分の懐にいれて私腹を肥やしたわけでなし、厳しいといえば厳しいです。
「会社を守るためにやったこと」といえなくもない。

引退後の個人に責任を取らせるという理屈が通るなら、公務員(とくに高級官僚)や政治家の立場にいた者にも同じ理屈を適用できないかと・・・ちょっと思ったりするわけですね。

NO.2359   Re: こわいですねぇ・・・  サスケ  2012/01/11
地元の建材関係の人が最近、出所したとの話を聞きました。何だったのですかと聞いたのですが建材くずを山に放置した事が原因で1年の刑務所暮らしです。
 東京電力の方々は100年位、刑務所暮らしでも足りない位です。日本の政治家の頭どうなっているのかな?????

NO.2360   Re: こわいですねぇ・・・  ヒロタン  2012/01/13
「税重くして、民疲弊し、国破れる」

希望の見えない民主党は退場して欲しい。

NO.2361   Re: こわいですねぇ・・・  Hima  2012/01/13

結局、「官僚のいいなり内閣」に堕落したわけですね。
たしかに政治家よりも官僚のほうが頭が良いのは間違いないのですが、もう少し政治家も賢くなって欲しいものです。
官僚には庶民の悲鳴は聞こえませんが、政治家には聞こえているはず・・・でないとおかしい。

NO.2362   Re: こわいですねぇ・・・  ヒロタン  2012/01/24
税について言えば、このまま官僚の言いなりになっていると、いつか消費税率は30%になるかもしれませんね。
その時には本当に日本は破綻するかも?

政治家の皆さんは日本を救う為、必死に知恵を絞って増税無き再建を行ってほしいものです。

NO.2363   Re: こわいですねぇ・・・  Hima  2012/01/24
>政治家の皆さんは日本を救う為、必死に知恵を絞って増税無き再建を行ってほしいものです。

政治家は有権者の顔色をうかがう習性がありますから、すでに出来上がっているサービス体制の切り崩しは難しいですよね。それしか増税を回避する方法がないというのに・・・
その意味では有権者(国民)にも責任があるでしょう。

国の食糧自給率についていろいろ言われていますが、このさい個人や家庭の自給率(食以外も)をしっかり考えて、イザとなったときのために備えることも大事でしょう。

その意味では都会よりも田舎の人、ひきこもりよりもつきあいの広い人ほど有利になります。
みなさん、がんばりましょう。

BACK  INDEX  NEXT