最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2317   この静けさは・・・  ももこ  2011/11/07
久々にHimaさま宅を訪問しました。

この静けさは何としたことでしょう^^;
質問箱の返答もちらほら。
また少しがんばろっかな(^_^)v




Re: この静けさは・・・

NO.2318   Re: この静けさは・・・  Hima  2011/11/07

私から話を振りましょうか?
先月スクーターを売っぱらって購入したバイク(CB400SS)で田舎道を走り回っています。
本当は真っ赤なのがよかったのですけれどね・・・(「還暦バイク」ですから)

NO.2320   Re: この静けさは・・・  ももこ  2011/11/07
主のご登場、感謝いたします。
ご無沙汰しておりました。
念願の田舎暮らし始動ですか?

渋いバイクで渋いおやじが爆走! 良い絵ですね^^

スッキジーさま

初めまして・・・では無いですよね。
なんだか懐かしい文体です^^

私、平飼い養鶏撤退いたしました。
今年、県の畜産試験場からの鶏で入替え予定でしたが、
インフルの危険回避とやらで出荷して頂けませんでした。

産卵率の低下は、家のような小規模養鶏には大打撃。
事情を説明し拝み倒しても、特例は認められないそうで。

県特産の奥美濃古地鶏での採卵養鶏は
産卵率が60%と低いため採算性に欠け、
手掛ける養鶏所はほとんど無いのに…潰されました(苦笑)

県で鶏開発しておきながら、お役所って矛盾だらけ。
すっきり さっぱり!廃業しました。

暇なももこ Himaさん宅で 暇つぶし(爆)

NO.2321   Re: この静けさは・・・  Hima  2011/11/08
なんとも理不尽な話ですね。

「さっぱり廃業」と書いておられますが
おっしゃりたいことはたくさんあるのでしょうね。
お察しいたします。

他の農林業もふくめて、役所や農協に依存しない方法をあみ出さないと。
その知恵がいま求められているわけです。このままTPPではますますおかしくなりそう・・・




NO.2325   Re: この静けさは・・・  ふみまま  2011/11/09
ももこさん、お久しぶりです。
質問箱の方は 一度トラブったので、書く気が失せたまま、疎遠になっております。
そもそも、私には 経験も知識もないし・・・。

ももこさん、大変そうで、こんなこと言っちゃ何ですけど、帰ってきてくれてうれしいです。

NO.2327   Re: この静けさは・・・  極楽蜻蛉  2011/11/10
TPPに関しては、中野剛志氏=京大準教授の意見を押さえておくと理解しやすいかもしれません。

消されるかもしれませんので?お早目に・・
情報操作の現状も把握できるかもしれません。

Http://www.youtube.com/watch?v=XgC1vVj4FrM&feature=related

NO.2328   Re: この静けさは・・・  Hima  2011/11/10
TPPは無茶苦茶な外交です。

「国を滅ぼす」とまでは言いませんが、望まぬ主権の制限を招くことになり「国を売る」くらいにはなると思います。
もう遅いという声もあるでしょうが(頭の悪い民主党政権ですから仕方ありませんが)、もう手遅れとはいえ私からも2点だけ指摘しておきましょう。

○「環太平洋」などといいながらその実質(本質)は日本とアメリカの2国間の問題で、徹頭徹尾アメリカ側の利益になるように仕組まれています。

○関税(輸出入障壁)については、個々の品目を個別に問題にし交渉するのがまともな外交です。もちろんその背景に内政問題もある。
そこで手腕を発揮するのが政治家や外交官、それを支える省庁や民間であるはずで、それを「丸ごと一括」で済まそうというのはなんとも愚かな話です。

NO.2329   Re: この静けさは・・・  ぽりぽり  2011/11/11
みなさま ご無沙汰いたしております

ももこさん

養鶏業から撤退してしまったとか・・・

世知辛い世の中ですねぇ・・

でも 趣味飼育の 鶏は飼育中なのでしょう?


Himaさん

え? 還暦バイク??

もしかして60歳なんですか??www


ふみままさん

二羽の鶏はお元気ですかねぇw


極楽蜻蛉さん

TPPのことは 私もネットのトピックで記事を追いかけたりしています

憂慮すべき問題です

締結されてしまえば そう遠くない将来

自分に跳ね返って恐ろしい

もちろん自分だけの事ではすまないだろうことも・・・



今の政府に交渉力などあるのだろうか・・・?

ましてや 国民から信任などろくにされていないのに・・・。


BACK  INDEX  NEXT