最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2293   これはなんやねん・・・  Hima  2011/10/02

西山元審議官が個室で女性とやっていたこと

【社会】2011年10月01日 09:57 更新
女性問題で停職1カ月を食らった西山元審議官は、一体、何をやっていたのか。経産省によると、3月下旬から6月ごろにかけ、勤務時間内に省内の審議官室で女性職員1人とキスをしたり抱き合ったりするなど、イチャイチャしていたという。ちなみに審議官室は個室だ。もちろん、この期間は原発事故で連日、記者会見が開かれており、西山元審議官は国民に対する重要なスポークスマン役を担っていた。ニコリともせず、冷静な会見をする一方で、省内でとんでもない破廉恥行為を繰り返していたことになる。経産省では西山氏だけでなく女性からも事情を聴いたうえで、処分に踏み切った。省内では「あの真面目な西山さんが」と驚きが広がっている。
Http://gendai.net/news/view/81817
---------------------------------------------------------------------------

審議官室というのが個室であるのならば、そこは多忙ななかでの息抜きの場といいますか休憩場所とも言えるわけでこの程度のことが問題になるとはおかしな世の中になったものです。
部下か誰かが「現場」を目撃して発覚したのでしょうが、それを吹聴する(チクる)とはなにごとか。こちらのほうが同僚として人間としてあるまじき行為です。
省として「女性からも事情を聴く」なんてことをやっているとは・・・おまえら幼稚園か。
(やったことがセクハラや強姦ならば話はかわりますが)


NO.2294   Re: これはなんやねん・・・  極楽蜻蛉  2011/10/03  [ URL ]
月刊SPAに以下のような記事がありました。
興味ある方は?詳細をどうぞ・・w

男なら西山元審議官をリスペクトせよ!

NO.2295   Re: これはなんやねん・・・  Hima  2011/10/04

>男なら西山元審議官をリスペクトせよ!

拝見させていただきました。

政治家も相撲取りも芸人も、人間はまず第一に「仕事」で評価されるべきです。
犯罪は困りますけれども、それにしてもモラルがどうとか倫理がどうとか言いすぎ(言われすぎ)ではないでしょうか。

NO.2304   Re: これはなんやねん・・・  玩鶏庵  2011/10/07
分別とは、時処位弁別その宜しきを得ることとか、さすればやはり分別を欠いた行動ではなかったかと。

NO.2305   Re: これはなんやねん・・・  Hima  2011/10/08

たとえばの話ですが、私の娘が見つけてきた結婚相手の男となるとかような分別を欠いた人間は願い下げです。(というか論外ですわ<笑>)

でも、たとえば私が大病を患って大手術を受けるとして、休憩時間に控室で看護婦とチュッチュしているが腕の確かな外科医と、普段の品行は良いが腕はもうひとつで頼りないという外科医とどちらに手術の執刀をお願いしたいかとなると・・・これは答えは決まっています。

人間はまず第一に「仕事」で評価されるべきということなのですが、外科医の下半身の人格が手術の腕と正比例するならばこの考えは撤回いたしましょう。

BACK  INDEX  NEXT