最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2231   捕まえた迷い鶏。  一羽鳥  2011/06/10
赤の小軍鶏を10年ほど前に鹿児島市の与次郎で捕まえました。この鶏をそれまで飼っていた人を捜しています。その人に大事に育てられたけれど人を突っつくようになったので放されたのではと考えています。人に馴れていて私の足をひどく突っつく事もあります。掴まえた時、蹴爪が長く曲がって伸びていてかなりの年齢だったと思われましたが今日まで生きていて、その間伸びた蹴爪を3回ほど切りました。今年だいぶん弱ってきていますが前の飼い主に合わせてやりたいのと、本当の年齢が知りたいと思い投稿しました。


NO.2234   Re: 捕まえた迷い鶏。  パパ  2011/06/20
こんにちは

鶏は15年ぐらいの生涯と聞いていますが、拾われた時に蹴爪が曲がっていたなら当時で三年以上は経過していると思います。

与次郎の海岸線当たりで拾われたのなら、捨てたのではないかと思います

たぶん 前の持ち主はわからないと思いますよ。でも その鶏は一羽鳥さんに拾われて幸せと思います。普通はそこまで長生きはしませんから一羽鳥さんの暖かい気持ちが通じたと思います。

私も鹿児島市内には週二回は行っています。
ぜひ 拝見したいですね。

BACK  INDEX  NEXT