最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2217   のどかに見えるけど・とりあえず春  ふみまま  2011/04/17
愛知県は春。桜も散りはじめ 温かい日々が続くこの頃、ウコさん達が庭を散策する間、小屋の掃除。大石をひっくりかえせば、虫がごろごろ。
鶏餌がこぼれたとこに大石を載せて放置すると白い虫がいっぱい発生する。その石をひっくり返してあげると、ウコさん達大喜び。
仲良く食べて欲しいんだけど・・どうして鶏の世界には「順位」なんて つまらない習性があるんだろうね。うれしい餌であればあるほど 強者が弱者をつついてつついて、忙しい。
今回はミミズも出現しました。なんとか わけっこができましたv

やっと昨日、北関東に嫁に行った友(小中学校時代の幼なじみ)から、便りが届きました。しばしば伝えられてる「余震」は、5とか6とか結構大きい揺れのはずなのに、
「揺れに慣れたよっ。」って、なんて明るいの。
「そっちこそ、まだこれから(噂の)東海地震じゃん。その時には
あわてずに、私がしたように ちゃんと机の下に隠れるのよ。」
って、まあ、なんて明るい。 
文面から、計画停電もお店に陳列されない部分的な品不足も風評被害にもめけず、お母さんしている姿が浮かびました。
お互い高三の受験生の長男をもつ身、
受験の最終は、地震の影響のため想定外の変更があって、不安、心配の連続だった。
私の長男も 北陸方面なのに 郵便事情が悪化してるとの情報があって、入学手続き締め切りに間に合うのか、親子で気をもみました。
配達状況をネットで追跡できるから、見てたんだけど締め切りの日に到着!怖い。
(後になって各大学が入学手続き締め切りを延長したことを知りました。)
富山大工学部。一人暮らしです。
・・・これから、東海大地震が来るとか、次は大阪に大地震が来るとか、・・・日本が大変なときに、7人家族のうち1人が 分かれて暮らす。何ともいえない、不安です。


NO.2218   Re: のどかに見えるけど・とりあえず春  ふみまま  2011/04/17
投稿する度 毎回

「Error: Socket作成失敗 Location: Http://osaka.rr.nu/cgi-bin/joy_tori_free/joyful.cgi?」

の表示が出るのにも 慣れました。

出るだけで、何も「失敗」していないんですよね?管理人様。

NO.2219   Re: のどかに見えるけど・とりあえず春  Hima@管理人  2011/04/17
ふみままさん、
ご子息の大学進学おめでとうございます。

>出るだけで、何も「失敗」していないんですよね?管理人様。

はい。
ふみままさんだけに出るエラーではありませんのでご安心(?)ください。
鋭意原因究明中ですが・・・いまだ力及ばずの状態です。

NO.2220   Re: のどかに見えるけど・とりあえず春  Hima@管理人  2011/04/17

いま修復いたしました。(5分もかからなかった・・・)
言われないとやらないのが私の悪いところです。

BACK  INDEX  NEXT