最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2138   【おわび】  Hima@管理人  2011/02/21
本日午前中、長時間システムが停止しておりました。
原因は・・・「光フレッツ」回線を使った「地デジテレビ」の工事です。
工事のあいだネットに接続できない(皆さんからもアクセスできない)状態になりご迷惑をおかけいたしました。

私は最後まで粘ればアナログ終了はあと数年は延長するのではないかと積極的ではなかったのですが、
おばあちゃんからの強い要望で、おくればせながら我が家も地デジ化が完了しました。
テレビも買い換えないと・・・


NO.2141   Re: 【おわび】  建ちゃん  2011/02/23
我が家も去年の11月に、地デジになりましたよ!
ネットもついでにひかりになって快適になりました。
テレビも2台購入しました。
32インチの液晶と46インチのプラズマです。

アナログテレビまだ2台ありますよ(笑)

NO.2142   Re: 【おわび】  Hima@管理人  2011/02/24

まだよくわからないまま、地デジのテレビ(32インチ)を購入して昨日から弄っているのですが、諸先輩方にはいろいろ教えていただければと思います。

まず、「スカパー」とか有料放送がありますがどこの会社のどんな契約が良いでしょうか?
それと、これから台数が増えても1契約ですべてのテレビから番組を見ることができるのでしょうか?

初心者で「教えて君」状態ですが(管理人ということで大目にみていただいて)よろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT