最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2042   メスのはずではなかったの  羊のメリ  2011/01/01
前から欲しかったブラマを飼いました大切に育てたらある日雄たけびを!!アラらら、あんたたち男の子だったの???
譲り受けた所に連絡をしましたら住宅街で鶏を飼うのが間違っていると自分の見る目がないことを棚に上げて私のほうが悪いと言われてしまいました。でも可愛いのでなんとか飼えるように家の中で馴らしています。今はあまり近所迷惑にならないようにしていますが鳥がかわいそう・・・せっかく庭で自由
に遊んでいたのに今はガラス越しに外を見ています。


NO.2043   Re: メスのはずではなかったの  Hima@管理人  2011/01/01
>譲り受けた所に連絡をしましたら住宅街で鶏を飼うのが間違っていると自分の見る目がないことを棚に上げて私のほうが悪いと言われてしまいました。

それは災難でしたね、
「メス」だということで業者から買われたのならば、返品・交換(あるいは返金)していただきましょう。
素人の人からの無料譲渡ならば運が悪かった(=ハズれ)ということであきらめてください。鑑別の専門家でもないかぎり雛の時に雌雄の判別は難しいです。(お互いの自己責任で処理をお願いします)
「住宅街で鶏を飼うのが間違っている」なんて言う必要のないことですね。

BACK  INDEX  NEXT