最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.1993   ニワトリはペットではない・・・  ナクナク  2010/11/29
>北朝鮮に占領された方が幸福かも知れませんね。
「松本のもやじ様」 はじめまして八ヶ岳山麓のナクナクです
お話のあやと言いますか失言ですよね。そう思いたいです。この時代、本当に鶏冠にくる民主党ですね、このような日本でわ世界に旅できません。指せも、センゴク カン 昔昔ならテンチュウものです。「松本のもやじ様 宜しくお願いします。」


NO.1994   Re: ニワトリはペットではない・・・  Hima  2010/11/29
ナクナクさん、仲裁ありがとうございます。

>お話のあやと言いますか失言ですよね。そう思いたいです。

私は失言というか松本のもやじさんのジョークと受け取りました。
まともに受け取って許せないと感じられたヒロタンさんの思いも良くわかります。(といいますか日本人としては普通でしょう)
もやじさんは官房長官ではありませんので聞き流してあげてください。

そのことよりも、問題にすべきは「北朝鮮は(日本より)ずっと良い国だ」と本心から思っている人が北朝鮮にはたくさんおられるという事実ですね。
そうでないと軍政(先軍政治)や弾圧で国家が持つはずはないわけです。

「時間の問題」かも知れませんが、それを考えると・・・暗澹となります。

NO.1995   Re: ニワトリはペットではない・・・  松本のもやじ  2010/11/29
お騒がせしました。
が、ジョークでも失言でもなく本意です。

軍人の割合が多い北朝鮮では、金正日王朝の支持率は、1%
以上でしょう。
国民生活より、軍事力優先の国ですから。

その北朝鮮より劣悪な1%の支持率でも内閣総辞職しない
と宣言する総理は、民主主義も分からない馬鹿です。
そんな馬鹿を頂いて、後生大事に支持する国民は、哀れです。

民主党菅内閣の独裁政治を希望する国民が1%いるのなら、
もっと苛烈な独裁政治を強要する北朝鮮に行った方が幸福だよ。
という主旨です。

「北になりたくない」のに、菅の独裁を許容する矛盾に気づかないのは、国語力の問題でしょう。
文章のみの主張には、文面からしか伝わらない脆弱性を
包含しますからね。

読解力の問題ですが、国語力の低下した日本人には無理な
期待です。
小説家でもある石原都知事が、仙石売国奴官房長官の語彙の
貧弱さを指摘するのと同じです。
小説家にとって、「行間を読む」なんてのを読者に期待したら無駄な時代なんでしょう。

NO.1996   Re: ニワトリはペットではない・・・  Hima  2010/11/29

国語力については、文章力がないのか読解力がないのかどちらかになります。
当事者間では水掛け論でしょうから判定は他の皆さんにおまかせしましょう。

>その北朝鮮より劣悪な1%の支持率でも内閣総辞職しない
>と宣言する総理は、民主主義も分からない馬鹿です。

記者会見で言ったのではなく鳩山前総理との会談での発言を鳩山さんがバラしたらしいです。
これもジョークのつもりだったのでしょうが言った人間(菅)もそれをバラした人間(鳩山)もどうも困ったものです。(冗談にならん)
言葉が軽いとか言われておりますが、野党時代の習性なのか前しか見えない人には政治とりわけ外交は無理ですね。
ちょっと振り返って野党時代にもし福田あるいは麻生内閣の支持率が1%だったら自分が何と言っただろうかと考えてみれば子どもでもわかること・・・がわかっとらん。

NO.1997   Re: ニワトリはペットではない・・・  松本のもやじ  2010/11/29
文章力が無いとは、生まれて初めて指摘されました。
さすがHima様です。目からうろこでした。
一応某県の模試で国語は主席でしたが・・
文章力がありませんか。

そのような高尚な皆さまと交誼を栄を頂戴しましたが、
不愉快なので撤収します。

NO.1998   Re: ニワトリはペットではない・・・  松本のもやじ  2010/11/29
交誼「の」栄をとタイプすべき所、半身不随の悲しさで
タイプミスしました。無用の指摘を受ける前に訂正します。

また、感情を制御する右脳に損傷を受けていますので、
クルクルパーの世迷言です。

NO.1999   Re: ニワトリはペットではない・・・  ヒロタン  2010/11/29
>もやじさんは官房長官ではありませんので聞き流してあげてください。

管理人様了解しました。
国会での発言であれば、議員辞職に追い込まれる内容でしょう。

>感情を制御する右脳に損傷を受けていますので、
クルクルパーの世迷言です。

松本のもやじ様
お体に気を付けて、感情のコントロールの訓練もされると良いかも知れませんね。

BACK  INDEX  NEXT