最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.1904   ふみまま様へ  ちゃっぴー  2010/10/13
お久しぶりです。いつもお元気そうで、何よりです。
ところで、勝手申し上げてすみませんが、私の名前(多分)を出して、事実ではないことを想像で掲示板に書くことは、どうか差し控えて頂けないでしょうか?

Iさんが私に対してなさっていたことは、関係機関で直接担当されている方に、具体的にN県のIさんが言われているが、本当でしょうかとお聞きし、「それは、Iさんの勘違いですよ。問題ありません。」と教えて頂きました。
関係機関自体の判断が全てです。

また、Iさんの掲示板によくいらっしゃる方が、自分もしていますと何往復か書き込みをされていたときには、Iさんはその方には全く反応なさいませんでした。
ですから、ふみままさまが書かれていることは、本当のことではありません。

何事にもはかどらない私のこと、思いこみや勘違いであれこれ書かれたり、「なぜ当事者が話し合わなかったか」と(全く知らないところで1年以上も繰り返されているのですから、不可能でした)、関係のない方から責められると、気持ち的にかなりきついです。
どうか、今後はご勘弁お願いします。

久しぶりの書き込み、ほんとうは楽しいことや、鶏が可愛いらしいことを書きたかったのですが、(あっ、雑な鶏しかいませんでした)すみません。
ふみまま様、掲示板のみなさま、どうも失礼しました。


NO.1908   ちゃっぴー様へ  ふみまま  2010/10/14
>鶏が可愛いらしいことを書きたかったのですが、(あっ、雑な鶏しかいませんでした)

みんな可愛い鶏だと 皆さんご存知ですよ。ちゃっぴー様も そう、ご自分で語ってきたではありませんか。

ちゃっぴー様から大変なことになっていると
掲示板にお知らせいただいたあの日、
Iさんに知らぬ間に長い間批判非難され続けていた、私も同じような身ででありながら、
ちゃっぴー様と私とでは、
Iさんに対してとった態度が まるで違いました。

だから大変心苦しかったし、
傷ついたと訴える人に 私は何も言えないし、
(このふみままは 無傷だったとお考えですか?)
ほんとに あの時のおのれの内気さ加減が嫌になります。
私はこの掲示板で同じように愛する鶏について語る相手(ちゃっぴー様)を失いたくなかったし、
私の分かる範囲で ちゃっぴー様の弁護もしたつもりです。

ちゃっぴー様のおっしゃるとおり、「ちゃっぴー様の件」は 素人である私には????関われる内容ではありませんし、最初っから関わっていません。ちゃっぴー様がご自分で解決すること。 まして Nさんにも関わってません。
したがって
>ふみままさまが書かれていることは、本当のことではありません。
これがどこを指すのか 私には分かりません。


「鶏の雄叫び対策」は 
将来(早くて5年後)、ふわふわの毛髯種を卵から孵し飼育する予定の私には、大変重要な関心事。
ココや他のサイトで得た情報は全てストックしています。
ちゃっぴー様からの情報も大変貴重なものであったし、敬意も払ったつもりです。
ちゃっぴー様の心の痛み、傷は すなわち 私の心の痛み、傷でもあったのです。

今回「差しで話す」ことについて私はどなたを相手にに語ってましたか?
ちゃっぴー様の心にも響いたとおっしゃるのですか?

とまれ、関係機関の方針をどちらかが勘違いしてるというのなら
いずれ 氷解するでしょう?

鶏は可愛い。
大きくなるまでハラハラ、ワクワク気をもませる雛も可愛い。
素人だから初心者だから、病、飼育法、餌小屋道具、公衆衛生、
調べもするし、探しもするし、専門家には教えを請う。
法律もあるし、制約もあるし、鶏のためにトラブルだって背負う。
誰だって 楽しいことばかりじゃない。

Iさんとは がっちりぶつかる気になったのでしょう?
頑張ってください。

NO.1912   Re: ふみまま様へ  ちゃっぴー  2010/10/14
ふみままさま、こんばんは。
失礼な内容だったのに、すみません、お返事ありがとうございます。

公的機関は、ホームページには理念的なことを書いているけど、具体的には別に定めていて、掲示板で説明しても、まあ何にもなりませんが、東京都民が雄を飼うことができるのではなくて、東京都内の一定の条件を満たした養鶏業者だけが雄の譲渡を受けることができます。
そして、孵化用に卵を譲渡してはいけません。
養鶏業者さんの多くは「東京烏骨鶏」という名称で食用卵を販売されています。

だから、孵化用として卵をGさんに譲渡された養鶏業者さんは、発覚すると、東京うこっけいの養鶏はできなくなる可能性があります。
Gさんは善意の第三者かどうかわかりませんが、私と食用卵を売った人同様、範囲外というのが、契約上の立位地です。

Iさんとは、何の共通点もないのです。
私はペット飼いの素人、あちらは元養鶏用の鶏業者さんで、今は日本鶏保存関係。
そして、私が鶏を購入したのは、主に農業振興・家畜と市民の親愛を目的とした公的団体。
法律も目的も価値観も、何一つ共通点がないのです。
ネットマナーを守らない、根拠もなく本気で別の世界の無関係な人に指示できると思ってあり、話も噛みあわず、ふみまま様がおっしゃるようにネットでがっちりぶつかることもできません。
でも、直接掲示板に行ってみて、何となくわかりました。
もう大丈夫です。今後も絡まれるようなら、別の方法で、Iさんに対処して行きます。

ただし、何も知らずに子供に付き合って孵化させた子達について、ご指摘頂いた理念の点は改めたく、今後孵化をしないし、雄も引き取っていただいた里親さんは、全員目が届くところにいらっしゃるので、1代限りということで気をつけます。
だって、雛から育てた可愛らしい子たち、見えないところだったら、食べられるかもしれないって、すごく心配だったんです。

それでは、次はまた親ばかモードで、ご迷惑な書き込みをさせていただくかもしれません。
今後ともどうぞ、よろしく申し上げます。

NO.1913   Re: ふみまま様へ  ちゃっぴー  2010/10/15
お話がかみあっていなくて、すみませんでしたね。
当事者というのは、私のことだとばかり思っていました。
誰だかわかりませんけど、もう大丈夫です。

(以下は長くなるので、消去させて頂きました。)

NO.1916   Re: ふみまま様へ  ちゃっぴー  2010/10/16
某I様の件につきましては、勤務していたとI様ホームページ記載の会社の代表取締役の方に,家庭で実用鶏を孵化させ譲渡した行為の道義的な見解について教えて頂きました。

家庭で数パックくらいの有精卵を孵すことについては、業界としては全く何の問題も無い、会社は数万羽単位の取引を行っており、道義的にも問題はなく、I氏のような感覚を持ったものは弊社には1人もいないし、業界全体にもいないだろうとのことでした。

その、家庭での孵化や譲渡に対するI様の発言は、警察が関わり得る行為であるとのことです。
過去にもI様が別に問題を起こされたことを耳にしておられるそうで、I様のページに自社とわかるような文言が出されているのならば、顧問弁護士に相談して法的措置を検討するとのことです。

また、代表者の方より、少しでも不安や不愉快に思われた方へと伝言を頂きました。

「I氏は、過去いきさつがあって退職しておりますが、言葉以外で他人に対して何かできるような力はありません。
その点は、心配なさらないで下さい。
弊社出身を名乗り、少しでも他人に批判や中傷を行っているとしたら,社としても刑事告訴も念頭に入れ、早急に措置をとります。
どうか、安心なさってください。」
とのことでした。

この件は、私としてはこれでお終いにさせて頂きます。
ふみまま様を傷つけてしまって、すみませんでした。
(私は本名を名乗りましたが、当然ながら企業として個人情報や守秘義務は守られ、内容がそのまま伝わるようなことはありません。
辞められたのは10年も前だそうですが、言えないような事がいろいろあったそうでI様のことはよく覚えておられました。)

BACK  INDEX  NEXT