最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.1824   よかったあ よかっったあああ  ふみまま  2010/09/14
この選挙には ただただあきれてたんだモノ。

待たせたな。やっとこれからよ。とにかく続投。
今度こそ長生きするのよ



NO.1825   Re: よかったあ よかっったあああ  山梨のもやじ  2010/09/14
残念ですが、余命あと半年です。
来年度の予算案を可決できず、内閣総辞職でしょう。
菅総理では、どの野党も連立しませんから、1本の法案も可決
不可能です。

口を開けて待っていれば総理大臣の牡丹餅が落ちてくると読んだ前原と岡田に操られた菅総理。

シナリオライターは、仙石官房長官辺りでしょうか。
挙党一致の錦の御旗の前で、首が飛ぶことに気づかない・・
策士策におぼれる。

NO.1826   Re: よかったあ よかっったあああ  ヒロタン  2010/09/14
民主党の代表は菅さんに決まりましたね。
党大会での菅さんの演説聞きました。
これから雇用対策、景気対策など、命がけで頑張って頂けそうですね。
子供手当や授業料の無料化等の公約もあるようですが、学校を卒業しても、仕事が無い社会では何の為の学校か意味が無いです。
その様な事の無い様にして欲しいです。

今後の国政が上手くいかないのであれば、国会を解散して再度国民の信を問う事になるのでしょうね。

NO.1827   Re: よかったあ よかっったあああ  山梨のもやじ  2010/09/14
与党少数派の参議院は解散できませんよ。
2/3の再議決で法案を可決できるところまで議席を獲得
できる可能性は低いです。
解散したら野党です。
「命がけ」も口先だけのことで、責任を取って死ぬこともない。
何も変化せず、出口の無いトンネルに突っ込んだのです。

BACK  INDEX  NEXT