最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.1667   梅雨明け  ぢゅん  2010/07/18
日本では梅雨明けしたそうですね。
こちらベルギーは約3週間、熱波の影響で
連日30度超えとなりましたが、それも落ち着き
25度前後となっています。

今年の夏も酷暑となるのでしょうか?

皆様も愛鶏共々ご自愛ください。


Re: 梅雨明け

NO.1668   Re: 梅雨明け  山梨のもやじ  2010/07/18
山梨は梅雨空が一転して32℃の猛暑です。
おかげで太陽熱温水器が風呂を沸かしてくれます。

ドイツにもホワイトシルキーというウコが居るそうですね。
ベルギーにも居ますか?
白よりシルバーに近いそうですが、もし画像を入手できたら
披露してください。

書中見舞いの始まりです。
風鈴と浴衣を進呈したいです。

NO.1669   Re: 梅雨明け  ぢゅん  2010/07/18  [ URL ]
山梨のもやじ様

画像は探せませんでしたが動画サイトでは
いくつかの動画がありました。
画質は悪いのですが、様々な色のシルキーがいることが
わかります。

ベルギーもフランス語圏ですので、フランス語で検索して
みました。
フランス語だと negre soie(黒褐色の絹の鶏?)というようです。(最初のeの上にアクサンがあるのですが化けてしまいました。。。)

No1669の隣の家マークから検索結果一覧が
ご覧いただけると思います。

今日は晴天で適度に風もあります。
日本から持ってきた風鈴が心地よく
揺れていますよ。

NO.1671   Re: 梅雨明け  山梨のもやじ  2010/07/19
ぢゅん様貴重な動画をありがとうございます。
勉強になりました。近県にドイツ系のホワイトシルキーを
飼育しておられる愛好家が居て、モコモコだらけです。

余りにモコモコなのでカットしておられます。
生殖にも影響するようで、産卵数も少なく無精卵になるそうです。
互いの黄門をくっつけることが困難なくらい、モコモコです。

風鈴は日本製が一番でしょうか。江戸風鈴も良いですなぁ。
山梨は好天で、一度抱卵した雌鳥が逃げ出すほど暑いです。
標高700mですが、気温36℃の予想。
この気温で羽毛を着て座れば、37.5℃を超えそうですよね。

夕方涼しくなるとダッシュで抱卵に帰ります。(笑い)

BACK  INDEX  NEXT