最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.1551   宮崎県口蹄疫と参院選挙  ふみまま  2010/06/17
宮崎県知事の記者会見「選挙どころではない。」

>(口蹄疫感染拡大を防止するため)不要不急の外出自粛を求めているさなかの選挙による人や物、車両の動きを懸念している。

地方農産業よりも 国益 国事 国会議員選挙 が 優先?

例えば いつかありえる人間の高病原性インフルのパンデミック(感染拡大)の最中だったとしても 必要だったら選挙に突入するのだろうか?

宮崎県は1地方にすぎないからか?

私だったら 選挙活動しないで、口蹄疫のことを1番に考えて事務所でじっと動かなかった候補者に 1票を 入れるわ。

本当に選挙どころではない。
可能ならTVやラジオや電話の活用だけで、終始できないモノか。非常事態なのだから ポスター貼りも、選挙カーも、集会も 必要ないでしょ。

非常事態の宮崎県大分県鹿児島県熊本県においては 
選挙(活動)はどうするべきか、
菅首相は 的確な指示を出してから、
国会を閉会すればいいのに。
自ら宮崎入りしたとき、「早期終息、再建に全力」と約束したんでしょ?

菅総理、 早期終息に 「全力」をつくしてください、お願い。


NO.1565   Re: 宮崎県口蹄疫と参院選挙  Hima@管理人  2010/06/18  [ URL ]
>(口蹄疫感染拡大を防止するため)不要不急の外出自粛を求めているさなかの選挙による人や物、車両の動きを懸念している。

これはね、選挙カーとかのことを言ってるのではないでしょう。
そんなもの人数も台数も知れています。
懸念される「選挙による人や物、車両の動き」というのは投票日の人や車の移動のことですね。
ですから、

>私だったら 選挙活動しないで、口蹄疫のことを1番に考えて事務所でじっと動かなかった候補者に 1票を 入れるわ。

投票(選挙)をするなら同じ穴のなんとか・・・ということになります。

NO.1566   Re: 宮崎県口蹄疫と参院選挙  ふみまま  2010/06/18
ホントに。選挙実地そのものが 口蹄疫によるとりしまりに逆行していることになります。
候補者1人1人が何を自粛したって 選挙の動きはそれほど小さくなりません。
ネットで選挙ができる法案が成立しなかったことが
本当に悔やまれます。
菅総理が リーダーシップをとって 九州における選挙について 対策を何か支持できないモノか?
九州だけ中止(延期)ってのはありえない?
馬鹿をいうようだけど あってもいい気がする。

NO.1567   Re: 宮崎県口蹄疫と参院選挙  Hima@管理人  2010/06/18  [ URL ]
選挙を中止(延期)するとなると、生活や仕事にかかわる他の移動や外出も「不要不急」ということで規制しなければならないことがたくさん出てくると思います。
学校や交通機関・運輸運送などですね。
口蹄疫といえど、市民生活に支障をきたすほどの規制までかけられないということでしょう。

BACK  INDEX  NEXT