最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



無料譲渡板について

NO.1419   無料譲渡板について  Hima@管理人  2010/04/29
無料譲渡板は「無料で譲ります」専用の掲示板にもかかわらず
「無料で譲ってください」という記事が多発しているとのご指摘をいただきました。
ごもっともです。

ごくたまに勘違いなさった人が間違って書き込まれるということはこれまでもあったのですが
「人畜無害」ということで放置しておりました。
が、これからは何らかの対策を講じないといけないなと考えております。

とりあえず、これを読まれた該当者の方は削除お願いします。

何か良い対策はないでしょうか・・・
(「管理人がチェックして削除しろ」なんてのは、面倒くさいです)


NO.1420   Re: 無料譲渡板について  ぢゅん  2010/04/30
最近は「Yahoo 知恵袋」で
ニワトリの入手先についての質問がちょくちょくあり
こちらのサイトを紹介されている方がいます。

もちろんその方(回答者)は「こういった方法もありますよ」ということで紹介されているのだと思いますが
質問者は「それしかない」と思い込み、こちらで是非とも
無料で入手しようとしているのかも…などと勘繰ってしまいます。

無料譲渡のページにはしっかりと《「無料で譲ってください」は交換会へ》と書かれているにも関わらず、自分の要求だけはしっかりと書き込むのはルール違反も甚だしいですね。

「無料でお願いします」「無料で譲ってください」等のキーワードが入った投稿はエラーとして設定は出来ないのでしょうか?(出来たら、悩みませんよね)

Re: 無料譲渡板について

NO.1421   Re: 無料譲渡板について  Hima@管理人  2010/04/30
>「無料でお願いします」「無料で譲ってください」等のキーワードが入った投稿はエラーとして設定は出来ないのでしょうか?(出来たら、悩みませんよね)

無い知恵をいろいろ絞ったのですが、タイトルの後に自動的に「−無料で譲ります−」と追加して表示するというのはどうでしょうか?
「烏骨鶏無料で譲ってください」が「烏骨鶏無料で譲ってください−無料で譲ります−」とかの表示になるわけです。
投稿者はそこで自分の規約違反に気づくわけです。
これなら仕様変更は朝飯前です。

勝手に文意を書き換えることになりますのでマズいですかね?<笑>

NO.1422   Re: 無料譲渡板について  Hima@管理人  2010/05/01

各タイトルのうしろに「・無料で譲ります・」表示を追加しました。
「無料」を赤文字で強調しておきます。(^_^)

NO.1423   Re: 無料譲渡板について  ぢゅん  2010/05/03
早速、無料譲渡版を見てきました。
「無料」が強調されて、勘違い投稿しても
んん?となり、間違いに気付き易いと思います。


BACK  INDEX  NEXT