HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
無題

NO.5547   無題  どんぶり  2013/03/13
以前投稿した、5441の親です。巻きながら低く押さえ込み、箸付けて当てる流儀です。

ヒロタン様、丹波黒鍬様、私たち素人は素人なりに、背伸びせずに、楽しみましょう!

貴重なプロの意見は参考にしながら、好みのタイプを目指しましょう!


Re: 無題

NO.5550   Re: 無題  どんぶり  2013/03/13
顔のある写真です。

NO.5551   Re: 無題  ヒロタン  2013/03/14
どんぶり様
私の様な素人は、羽合わせのお付き合い程度で、飼育を楽しめれば十分です。
プロの方は自分の鶏の流儀や姿を覚えられると、勝敗に影響するかもしれないので、画像は見せられないのでしょうね。

迫力のある軍鶏ですね。
首の使い方が如何にも良さそうな気がしました。

NO.5552   Re: 無題  どんぶり  2013/03/14
ヒロタン様
この鶏は、芸鶏、箸切り、逆ブチに対応していますが、一発で倒すパンチはありません。
しかし完璧で無いからと、、〆ていたらなんぼ鶏があってもたりませんし、私のレベルではあまり勉強にもなりません・・・

ヒロタン様の画像、消去の道ずれで消えちゃいましたね?また画像載せてください(^O^)

NO.5553   Re: 無題  通りすがりの旅人  2013/03/14
どんぶり様。はじめまして。素人なので何もわかりませんが、ヒロタン様が言われるよう迫力ありますね!ヒロタン様の画像が道ズレ消去されたのは?何故なんです?私も楽しみにしてたものですから(残念)です。
私は軍鶏は飼っていませんが。皆様の画像見るの楽しみにしてます。

NO.5555   Re: 無題  どんぶり  2013/03/14
通りすがりの旅人様 はじめまして。
スレッド立ち上げた方が消去されると、全て消えるのでしょうか?私にはわかりませんが・・・
いつもヒロタン様が投稿していただけるので、楽しい掲示板になりますよね。


NO.5556   Re: 無題  どんぶり  2013/03/14
虎徹様 お久しぶりです。私が投稿したきっかけは、虎徹さんです。一番の好みの軍鶏でしたので、刺激を受けました。

虎徹様の軍鶏は不動の重みを感じます、なんなんでしょうか? 最近少なくなってきた系統なのか、ひかれます。

私は上鶏でも、逆ブチのできない軍鶏は好みではないです。今は芸鶏に対応しなくてはいけないので、流儀が複雑になってきているみたいですね。

私は素人ですので、好みのタイプとか言ってて、のんきなものです(笑)

NO.5558   Re: 無題  どんぶり  2013/03/14
虎徹様、プロですって言った時点で即通報されます(笑)
虎徹様は、プロとはあえて言いませんが、素人ではないですよ・・・虎徹様の上鶏はほぼ全て、返し対応でしょ。(笑)

虎徹様の性格上、返されてやられるなんて、ありえないでしょう(^O^) 分かります。(笑) 私もです。

NO.5560   Re: 無題  どんぶり  2013/03/14
虎徹様、この鶏は何ヶ月ですか?
パンチあるの分かります。何か欠点あるのですか?
例えば:相手が小さ過ぎるとダメとか、押してくるとダメとか、、返しなしの下鶏はダメとか、・・・
私の眼力では分かりません(>_<)

NO.5562   Re: 無題  どんぶり  2013/03/15
やっぱり素晴らしいです。私がこのような軍鶏持っていたら、どこからでも、掛かってこい!と言いますね。(笑)

私の目に狂いはなかった?(^O^) 欠点が見当たらないですね、これでは余りにも面白くないので、「息が悪い」事にしときましょう!(大笑) どんぶり性格悪いぞ。
いやいや、恐れ入りました。
もちろん、地域性や、好みは人それぞれですが、完璧です。


NO.5563   Re: 無題  ヒロタン  2013/03/15
どんぶり様
>スレッド立ち上げた方が消去されると、全て消えるのでしょうか?私にはわかりませんが・・・

その通りです。
せっかく皆様が時間を割いて返答した内容が全て消えるので残念ですね。
出来る限り最初に投稿された方は、消さないで欲しいですね。

虎徹様 初めまして
体重がどの位かは分かりませんが、虎徹様の鶏は全体のバランスが良く、力強く、スピード感があり、素晴らしい上鶏ですね。
出来れば皆様の勉強の為、画像を残して頂きたいです。

NO.5565   Re: 無題  どんぶり  2013/03/15
新参者様、はじめまして。投稿しずらいコメントありました?私も少し麻痺してきたかもしれません。

そうですね、素人ばかり話も「ションベン臭く」なりがちですし、難しですね・・・

しかし、容認、助長、勧誘は禁止されていますので、皆さん注意しましょう!

私は、どこかにある世界で、反対はしないと言うスタンスでいきます(^O^)

NO.5571   Re: 無題  どんぶり  2013/03/16
新参者様、そう言う書き込みありましたね。あの方の言ういたかった事は、「他人の軍鶏の良い所は大いにほめたらいいが、良くない所はやさしくね、あまり悪く言わないで」と言う警鐘だったと思います。
暴走しがちな掲示板には、必要なコメントかもしれませんよ(^O^) もちろん新参者様のコメントも、必要だと感じています。
鑑賞、愛玩用の軍鶏でも、皆さん別枠でみてくれると、思いますし、楽しい掲示板になると思いますよ。
皆さんも、実はたまには愛玩、鑑賞用とかで「息抜き」したいんですよ(笑) 

NO.5572   Re: 無題  どんぶり  2013/03/16
古株様、新参者様が何処かに、行っちゃいましたね、私ら2人の訳の分からないコメントだけが、取り残された形になりましたね(^O^)
まあ、私たちの投稿はこのままにしときましょう。

Re: 無題

NO.5573   Re: 無題  どんぶり  2013/03/16
上の親の写真もう一枚出てきました。
この鶏は皮膚が強いのか、顔がほとんど腫れませんし、血もあまり出しません。
怪我しても、少ししたら直ぐ治りますやっぱり遺伝なんでしょうね。
上鶏ですが、私は大きい鶏とも修行させてみます。(^O^)

NO.5575   Re: 無題  どんぶり  2013/03/16
虎徹様、こんにちは。家の娘も去年高校受験で、今高1です。心境は分かります(^O^)
こちらも、下がいなければ、入れる事あります、(みたいです・汗)昔からの名残で、打たれ弱いと、認めてくれません。逆に言うと、アマチュア勝負と言えるのかもしれませんが・・・
私は40代半ばで、軍鶏師に可愛がってもらってます。
ですから、軍鶏師のところで、上鶏に平で遊んでもらったりしています、「上鶏に、平勝負、ひきょうでしょ!」でも嫌な顔はされませんよ、「えっ、この上鶏打たれ弱いの?」とか言われるのいやだから、平気な顔をしてるのかもしれませんが(笑)
孵卵器たまご何個入れたんですか?

NO.5579   Re: 無題  どんぶり  2013/03/16
虎徹様、小屋のお褒めいただきありがとうございます。設計が本職なもので、センスなければ免許ハクダツされます(笑) あの一部の画像で判断されるとは、すごいですね(^O^) 
私の師匠も、「好きな鶏持って帰れ」と言ってくれます。
「人にはいいものあげなあかん。人にこの軍鶏どこから来たか聞かれて、恥ずかしいことはしたくない。」と言うとります。私なんかセコイから、これ一つ以外はどれどもいいけど、とか言うてしまいます。まだまだ未熟ものです。
「最後に残ったのが名鳥や」と・・・師匠の名言です。

NO.5583   Re: 無題  どんぶり  2013/03/16
ありがたいお言葉♪恐縮します。(^O^)

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]