HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
無題

NO.5435   無題  リク  2013/03/04
久しぶりに訪問すると、盛り上がっていますね!
3月2日、3日とゆっくりと稽古を見る事が出来た。 もう1ヶ月すると誕生が来る3.8`です。 ケンカは派手ではないが、キッチリと挟む。  
 


Re: 無題

NO.5436   Re: 無題  リク  2013/03/04
これも同じく誕生前の3.9`です。 

Re: 無題

NO.5437   Re: 無題  リク  2013/03/04
皮膚感良く残したが・・嘴が掛らないほど鍛えなければならない。 去年は深差し・深巻きを目標に下鶏を主体に取り数羽合格点をもらったが・・カマシも沢山出来た。 今年は、キッチリ挟む上鶏を作る事に重点を置きたい。

NO.5443   Re: 無題  丹波黒鍬  2013/03/05
リク様、御無沙汰です。何れも拘って選び抜いた精鋭ってとこですね。色艶も良く見惚れます。 私も今年は下鶏に挑戦して見たいと思っています。 巨大は如何ですか? 家のはデカイの残したのですが6キロいかない感じです。 孵化も今年は少し考えて行いたいと思っています。 

NO.5445   Re: 無題  ヒロタン  2013/03/05
リク様の上鶏下鶏共に腿の筋肉が盛り上がり、力強く素性良く、素晴らしい鶏と感じられます。

NO.5456   Re: 無題  筑波山鶏  2013/03/06
リク様、ご無沙汰です。相変わらず良い鶏っぷりですね。
しかしいや〜凄い股ですね!
言うようにきっちり挟みそうですね。
下もお墨付き頂いたのでは物凄いでしょうね。
闘技見れるのるの楽しみにしております。




NO.5458   Re: 無題  リク  2013/03/06
返信遅くなりました。
丹波黒鍬様 此方こそご無沙汰しております。 残念ながらこの鶏達は選別漏れです。 下鶏にも挑戦ですか! 小屋が幾つ有っても足らなくなりますよ。 大軍鶏は相棒にあげました。写真を撮る様に言っています、近日中に、その後をUPします。 

ヒロタン様 一発で首を折る鶏を目指しています! と言うか・・そんな鶏を作りたいと思っています。 筑波山鶏様との稽古も楽しみですね。

昨日から徹夜作業がありまして先ほど帰宅し返信しておりますが・・確か顧問様からコメントが有ったと記憶いていますが、無くなっていますね。 

鶏を見る目に長けていて的を得たコメントで・・グサッ グサッ グサりッと来ました!  

No.5435は変則的な掛け合わせで下鶏に合わせずユックリと自分の間合いでケンカの出来る鶏を作りたく思い取りました。 少し見ましたが青痣になるほどパンチ力とアテはいいです。 深巻・差しの余裕をこいて、少し前に出て来た所をパシッとなどと考えますが、そう甘くはないでしょうね。 返しでもあればべつですが・・。 

No.5436は折れにくい粘りの有る羽を持ち体重を抑え寸が有り有利にケンカが出来る鶏を作りたく取りました。 が・・そう、うまい話はありません。 ○ャ○打ちします。 人並み(鶏)以上に蹴り30分で両目が見えなくなる程腫らし、それでも形をつけきれない鶏も我が家にはいます。 足数以上にヤジが上回っていました。

No.5437は跳ねながらの○○です。 皆の体力作りを手伝って貰い〆ます。 いいのは皮膚感だけです。

と、顧問様とお話をさせて頂きたく思っていました。 良ければ、またコメント下さい。 

私も一本水の地域です。

NO.5459   Re: 無題  リク  2013/03/07
筑波山鶏様 こんばんは
中々いいのは出来ません。 ホント悩みます・・。 今年こそは!! と毎年意気込んでいます。 
下は連れて行けるような鶏は出来ています。
早く暖かくなってもらいたいですね。 

NO.5463   Re: 無題  顧問  2013/03/07
リク様。
ご回答有難うございます。
上下鶏共にどれくらい稽古(時間)入れているのでしょうか?
稽古がまだ少ないような気がします・・・
上鶏の場合後で良くなることがあるので・・・


Re: 無題

NO.5466   Re: 無題  リク  2013/03/07
顧問様 今晩は。
上鶏は、それぞれ40分まで見ています。 まだ、深巻きの下鶏に組まれても羽ブシを銜えて胸を打ち、梅干を突かれながらゴボゴボと入れた水を吐かす上鶏もいます。   

No.5437 は下鶏師と15分を2回ほど見ています。 何も言わず・・次の鶏と言われるとダメだなといった所です。 3回目は写真を撮った後、No.5437 に気持ち良く叩かれました。 下鶏は下鶏師が数羽連れて帰ってくれただけで、私の1年は報われます。

今年は画像の下鶏を叩ける上鶏を作れと・・置いて行きました。 これで種を取ながら研究します。    

NO.5467   Re: 無題  顧問  2013/03/07
稽古で最初から羽ブシに行くのであれば対象外です。
稽古で最初から胴打つ鶏は処分です。
流れで胴打つ鶏は良いことです。
上鶏は打って打って何処でも打ちまくりです。
良い鶏は稽古で30分で分かります。

Re: 無題

NO.5496   Re: 無題  リク  2013/03/08
顧問様 こんばんは
見づらいですが、この下鶏も、あと一ヶ月程で誕生です。 ヘビー級の深差しです。 下鶏師には、親になれば相手がいないくなるだろうからエサ代も勿体ないので〆る様に言われたが、秋にはと・・密かに考えています。

上鶏は誕生を迎えています。 深く差されても首を抜く事が上手で叩く事が出来ていたが、上鶏をイジメル為に入れてみました。 すると、今まで見せなかった胸を打つ事を覚え進歩かな? と思っています。(次の稽古で悪い方に出なければ・・。)

>上鶏は打って打って何処でも打ちまくりです。 
そう、ありたいですね!! それを目指して、本日! 32個入卵しました!!

古株様 初めまして こんばん
私も思います。 軍鶏は奥が深いと良く言いますが・・言うのは簡単で、実路は難しいですね。 この掲示板に来て書き込みをされている方達は、私や筑波山鶏様と同じ年齢で子育てに追われ鶏を優先出来ない方が殆どだと思います。 私は、仕事柄全国に行きますが、鶏自体も違うし、ルールも違います。 古株様の意見も聞かせて頂ければ幸いです。

NO.5514   Re: 無題  顧問  2013/03/09
リク様。こんばんは。
鶏は難しい。
言葉でも発すれば楽なものです。

ご理解頂きたい。
鶏9割。軍鶏師1割 。
闘いはご自分の鶏です。
飼い主が相手方の鶏を見抜くこと。
リク様は、立派な軍鶏師です。
相手を見抜く力を。

NO.5515   Re: 無題  グワオウ  2013/03/09
私も、稽古間もなく羽ぶしを、狙う上鶏は、迷わず処分します。

不器用な、上鶏ですよ、2歳になっても羽ぶし胴ブチは、打てませんから。

一昔前の(20)年前ならともかく

今、羽ぶし、胴打ちは時ー

NO.5517   Re: 無題  リク  2013/03/09
顧問様 こんばんは
色々と勉強になりました。 私は実践経験が少なく鶏を見抜く力が欠けていると思います。 もう少し時間に余裕が出来ればいいのですが・・。 暖かくなれば筑波三鶏様達と勉強会を計画しています。 

ほんと一度お会いして講義を、お聞きしたいものですね。

グワオウ様 初めまして こんばんは 
肝に命じます。 


Re: 無題

NO.5534   Re: 無題  リク  2013/03/11
古株様 こんばんは
芝通い・・いいですね 羨ましい!! でも裏を返せば、研究熱心なのですね。 それに、待ち伏せ! いい響きですね。 的中した時は口元を緩めぬ様にです。

私どもの所には、流し追わせる上鶏がいないので、返すとガチャガチャに叩かれます。 この鶏も私が取ったのですがデビューする事無く食べてと、あげていたが食べられずに残っていた。   

Re: 無題

NO.5535   Re: 無題  リク  2013/03/11
この子達の為に連れて帰って来た。 足はオマケが付くほど当たります。 カマシとして一頑張りしてもらいます。 

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]