HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.2615   小軍鶏強すぎます  黒うこ  2010/05/18
久しぶりに書かせてもらいます。私は1ヶ月前に小軍鶏のペアをもらいました。話によると雄は純血だそうです。色は純白で相当気性が荒いです。先週、純血の小軍鶏はどれくらい強いのかと思い私が飼っているウコツケイのリーダーと一緒にしたらもうすごいやら興奮しすぎだろ小軍鶏くんと言いたいほどすごい闘いで純白の体が、きれいな黄色のくちばしが血でそまってしまうほど、激しい闘いでした。しかもよほど興奮してたのか、外に出しても30分ぐらいずっと追いかけていました。しかも相手に乗ったり、蹴っ足りして、相手の羽が宙に舞っていました。ところで大変失礼だと思いますが上鶏とか平鶏や、下鶏などは、どんな意味ですか?


Re: 小軍鶏強すぎます

NO.2616   Re: 小軍鶏強すぎます  さき  2010/05/20
久し振りに投稿します。
小軍鶏は強いのですね(笑)

上鶏とは下鶏と闘う為に改良した軍鶏です。
下鶏は上鶏の攻撃を交わす又は凌ぐ為に作られた鶏です。

平鶏は平鶏と打ち合って闘う鶏です。

もし平鶏と上鶏が闘ったら…平鶏が強いです!
しかし勘違いして平鶏を下鶏と闘ったら…何も出来ないで、下鶏に負けます。

でも小軍鶏が一番強いかもね(笑)

我が家7ヵ月上鶏です!
ヒロタン様が投稿しないと…掲示版進まないですよ(笑)
一人息子その後の画像見せて下さい!

Re: 小軍鶏強すぎます

NO.2617   Re: 小軍鶏強すぎます  ヒロタン  2010/05/20
家にいる小軍鶏の雄です。
観賞用の鶏なので、強くは無いと思います。
姿の良さを愛でる鶏種だと思います。

Re: 小軍鶏強すぎます

NO.2619   Re: 小軍鶏強すぎます  さき  2010/05/21
ヒロタン様お久し振りです。
小軍鶏だって相手鳥骨鶏なら、強いでしょ(笑)。
題名が(小軍鶏は強すぎます)と書いて有るのだから、鳥骨鶏と闘ったらどんな感じか、詳しく教えて下さいね(笑)

No.2616同じ血統生後30日です!
ヒロタン様今年は大軍鶏は孵化させたのですか?
孵化させたなら画像皆様楽しみにして居ると思いますので、見せて下さいね!

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]