HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.2552   無題  ことぶき  2010/03/18  [ URL ]
軍鶏お入用の方がいらっしゃいましたら
お譲りいたしますよ。
卵もお譲りします。
お入用の方はメールをお願いします。
メールアドレス:sha_kotobuki_mo@yahoo.co.jp



NO.2553   Re: 無題  熊  2010/03/19
どちらの地域の軍鶏ですか?平勝負用でしょうか?上下用なら下鶏はどの位の品物ですか。
芸の内容と大きさを教えて下さい。
卵と軍鶏の値段を掲示版に載せて下さい。
宜しくお願いします。

NO.2554   Re: 無題  ことぶき  2010/03/19
はじめましてことぶきです。
早速ですが下目の流儀は二通りです。
いま三通り目を作っています。
おかまです。なかなか困難ですよ。
私は上好きなのですよ。
熊様はいい鶏をお持ちでしょうね。

NO.2555   Re: 無題  なまか  2010/03/20
コトブキさま 熊さまが真面目に質問してる様なので真面目にお応え下さい、何県から、上鶏の流儀、平用のどんな鶏、下鶏のどんな流儀か?オカマはどんな流儀か(笑)。コトブキさまは平勝負場の地方と記憶してますが、違っていたらすみません。

NO.2558   Re: 無題  ことぶき  2010/03/21
なまか様、熊さまここにはあまり
書き込みたくはありません。
メールででしたら考えてもいいです。

NO.2561   Re: 無題  熊  2010/03/22
ことぶき様がこちらの掲示版で、販売してますから、どの位の品物か興味が有るのです。
遊び用なのか?上下の台場用なのか?何県位は答えられるでしょう。

宜しくお願い致します。

NO.2565   Re: 無題  熊  2010/03/27
なまか様この掲示版で販売して答えられないと言う事は、平勝負用なのですね?以前この掲示版で長崎壱岐島から正面平用販売して居た人ですか。
あの手この手で動物取扱許可も無い詐欺師ですね(笑)


▼ 無題 投稿者:kotobuki 投稿日:2009/01/22(Thu) 19:02 No.945

私は軍鶏の魅力にとりつかれ、軍鶏を育てて35年になります。年齢は60歳です。色々な経験をつみ、ようやくいい鳥ができるようになりました。下目のほうには自信がありませんが短時間で相手を打ち上げます。また脛細の当てのいい鳥です。販売もしております。興味があるかたはブログのほうに来られてください。電話またはメールで取引をしましょう。
メールアドレス;kotobuki5jessica@co.jp


NO.2567   Re: 無題  閲覧者  2010/03/27
熊さん、ことぶきさんに異常に絡みますね?以前ことぶきさんから購入されたんですか?熊さんはもしかして風さんことYさんですか?オークションで軍鶏を買っても良い鶏は入りません。まして、掲示板で売りに出すような軍鶏師は論外です。相手にすることが間違いと思います。

NO.2568   Re: 無題  波  2010/03/27
熊様、ことぶき様は、下目と言われてます!
この表現は、九州の方の表現だと思いますが!
閲覧者様、風様は、福岡の方と記憶してます!
軍鶏初心者の一人言でした。

NO.2570   Re: 無題  熊  2010/03/29
知合いが騙されたのです。
当てが悪くバラ足で首の硬い使い物に成らない平用です?これ以上書き込みは致しませんので、皆様良く考えて取引した方が良いです?

追記 本人も下目には自信無いとNo.945で言ってますから、平勝負用と理解出来なかった知合いのミスです?

NO.2571   Re: 無題  閲覧者  2010/03/29
熊様、>知合いが騙されたのです。
当てが悪くバラ足で首の硬い使い物に成らない平用です<
オークションや自ら売りに出すような軍鶏師の鶏はこんなもんです。これからは売らない軍鶏師から時間をかけて信頼関係を作り購入か芝で喧嘩を見て買われたが良いですね。

NO.2572   Re: 無題  熊  2010/03/30
そうですね。
知合いも呆れてました?
九州と言っても小さな島は沢山有り、島の軍鶏は、ほとんどが平勝負用で近親の進んで居る軍鶏です。

遊び用の軍鶏ですから、近親とか関係無いで交配して居ると思います?
レベル的には30年位前、田舎の庭先で爺さん達が屑米一袋賭けて上同士羽合わせ勝負する程度と考えた方が良いと思います(笑)

NO.2574   Re: 無題  北九州  2010/04/02
ことぶきさんは数年に一度佐賀の小さな台場に行くみたいです。
平勝負用と軍鶏×地鶏交配肉を販売してます。

台場でことぶきさんの上目も下目も一度もみたこと有りません。
軍鶏は飼育しているだろうけど、まだ幼稚園クラスでしょう?
ことぶきさん御自身で全国の台場に出向き良い血統を仕入れて実績を積んで勉強した方が良いです。

NO.2576   Re: 無題  熊  2010/04/03
北九州様御知り合いの方みたいですね。
ことぶき様は台場にも行かないクラスですか?
あんな棒首でバラ足の軍鶏では、間違いが有っても勝てないですね?
何しろ下目と入れると、ほとんど何も出来ず40分過ぎると、まったく蹴らないで上向いてキョロキョロして土俵から出ます?
多分地鶏の血も入って居るから、気が薄いと思われます?

使い物に成らないから他人に販売して居るのですか?
自信有るなら自分で使います。

ことぶき様アドレス変えたり、ブログ辞めたり、詐欺師みたいなことしないで、軍鶏売りたいなら、先ずは自分で遠征で使って、実績を積んだら知らない軍鶏師から売って下さいと頼まれます。
一度は上手く行っても口先だけで他人を騙しは長続きしませんよ?
闘鶏の世界は毎年上目も下目も進化してます、台場に行かないで壱岐島の中で地鶏と平勝負しかしてない人が軍鶏の能書き言っても、幼稚園クラスと言われて当然です(笑)

追記…何の反論も出来ないのだから、本人も認めたと認識しました(笑)
地鶏と交配して、おかまを作って居るのでしょう?

NO.2578   Re: 無題  長崎屋  2010/04/05
熊様お怒りの様ですね。
私の知って居る範囲で御話ししますが、ことぶき様はフリィピンの方と結婚してます。

聞いた所フィリピン闘鶏鶏の卵を密輸入して交配してます。
だから気が薄いと思われます?

NO.2579   Re: 無題  閲覧者  2010/04/06
熊様の絡みは異常ですね。
実際は知り合いが騙されたのではなく熊様がことぶき様から購入され騙された方のよう感じていますが・・・?
軍鶏師は駄目な鶏を掴まされた場合はその軍鶏師とは付き合いをしないだけです。
初めて買われ騙されたショックが大きかったみたいですね。これも勉強です。どうせ高くても10〜20万くらいの鶏だったんでしょうから授業料と思われた方が良いです。

NO.2580   Re: 無題  熊  2010/04/06
長崎屋様そう何ですか。 見た目は軍鶏に見えますが、やはり他品種の血入っているのですね?
下目に何も出来ないから、土俵から出るのです。
フィリピン闘鶏は土俵フィリピンではリングと言うのですか?
日本よりもずーっと大きいから喧嘩に成ると思いますが、ましてナイフを付けているから長時間勝負など絶対無いので、試合中呆る事無く勝負に成るのですね。

ナイフ付けているならバラ足でも関係無いと思いました(笑)

壱岐島ではナイフ付けて平勝負して居るのですかね?

どちらにしても…日本闘鶏軍鶏と呼べる品物では有りません(笑)

NO.2581   Re: 無題  閲覧者  2010/04/06
>Re: 無題 - 長崎屋 2010/04/06(Tue) 07:03 No.2580
長崎屋様そう何ですか。<
この書き込みから長崎屋様と熊様は同一人物でしたか?
掴まされて悔しかったようですが信じた軍鶏師も反省です。二度と失敗しないと思えばこれで済んで安上がりと思う方が良いですよ。

NO.2584   Re: 無題  中年  2010/04/06
初心者を騙して要らない鶏を売るあたりはさきさんと同様に悪質ですね〜。熊さんもそのあたりに怒りを覚えるのではないですか?

NO.2585   Re: 無題  閲覧者  2010/04/07
熊さんが激怒されるのは理解できます。私も軍鶏を飼い始めた頃は良い軍鶏を早く作りたくて1羽20〜50万で買っては駄目の連続でした。毎年200万以上の授業料を払い最近では失敗はしなくなりました。熊さんも今回の件は勉強と気持ちを切り替えて素晴らしい軍鶏を作って下さい。熊さんの掲示板での告発によりことぶきさんの軍鶏を買う軍鶏師はいなくなったと思います。熊さんの目的は達成されたんではないですか?

NO.2618   Re: 無題  ひまじん  2010/05/20
長崎屋様
因みにわたしはヒィリピン鶏の8分の1(3代落として)上下勝負で2羽で4勝しています。きちんと足もはめるし巻きも効きません、1つは60分で入り48分ころがし2つは70ふんで入り64分ころがしです。鶏が薄いのはそのとうりです、ですから間違っても嘴のある下とは羽組みは入れません。参考まで

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]