HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
羽合わせ(良くない例?)

NO.2377   羽合わせ(良くない例?)  ヒロタン  2010/01/29
先日見た、3.6キロと3キロのブチ鶏同士の稽古です。
この様な稽古は普通しないと思うのですが、軍鶏師の皆様のご意見を、お伺い出来れば幸いです。
体重差があり過ぎると思うのですが?


NO.2378   Re: 羽合わせ(良くない例?)  ヒロタン  2010/01/29
前記の質問とは別に、それにしても

>一打入魂様、蹴鶏様、赤ひげ様の鶏に勝てたなら言葉だけで無く実質関東一の軍鶏師の称号が周りから出ますね。<

との鉄人様のお言葉が気になります。

さき様の

>勝った人と私が勝負します。<

とのお言葉通りに勝ち抜き戦で、3人の内の誰かが、さき様と勝負する事になるのでしょうか?

NO.2381   Re: 羽合わせ(良くない例?)  蹴鶏  2010/01/29
さき様は一打入魂様との勝負は決定済みです。さき様は言い訳しないで一打入魂様と勝負して下さい。キッチリ理詰めで勝てたなら私が挑戦するだけです。逃げ腰から、まず勝てないでしょう。
ヒロタン様、私は3kgの下鶏の練習では4kgオーバーの上鶏と120分3羽掛で練習しています。これに残った鶏が芝に入ります。だから、負ける気がしません。

NO.2383   Re: 羽合わせ(良くない例?)  ヒロタン  2010/01/29
一打入魂様
No.2376 に、さき様の書き込みがありますよ。

私は3月後半に、さき様、シマ様他と羽合わせ交流会を行う予定なので、その前に連絡して、日時を決める事が出来ればと思っています。

蹴鶏様の3kgの下鶏は4kgオーバーの上鶏と120分3羽掛で練習ですか?
一度に6時間稽古するのではなくて、3回に分けて稽古するのでしょうね。
それにしても凄い稽古量です。

追記
そうではなく、120分の間に3羽の上鶏と稽古すると言う事かも知れませんね。

NO.2386   Re: 羽合わせ(良くない例?)  蹴鶏  2010/01/29
ヒロタン様、120分3羽掛けとは1羽の下鶏が3羽の上鶏を相手にして鍛えると言うことです。上鶏が疲れると次の上鶏、2羽目が疲れると次の3羽目の上鶏と換え120分間打たせます。この練習は下鶏師では当たり前のことです。
さき様、今までは勝負をしたがらない風様や他の軍鶏師に仕掛けていましたが今度は逆のパターンですね。今回は絶対に逃げないで一打入魂様と勝負して下さい。逃げると言うことは軍鶏では外しで、泣きより悪いですよ。口先だけではないことを証明して下さい。逃げていたら口先だけの大ホラ拭きと言われるかもしれませんよ。

NO.2387   Re: 羽合わせ(良くない例?)  鉄人  2010/01/29
ヒロタンさん 上鶏同士(平勝負用)600違いなどの打ち合いは大きい方が九分九厘勝ちます。小さい鶏を外す気持ちで遣らせたのでしょうね、普通は遣りません。さきさんが一打入魂様や蹴鶏様赤ひげ様等の鶏に勝ち、何時も芝で、他の人が羽組したがらない鶏を打ち上げた等と言ってますから、関東一と言いましたが、(そうなれば良いですね)って付け足して下さい(笑)。それにしても一打入魂様とさきさんの結果が楽しみです。

NO.2388   Re: 羽合わせ(良くない例?)  さき  2010/01/29
一打入魂様。
私は昨年貴方の下鶏大会で勝ち込んで居るブチが何も出来なかった方と思ってます。
ブチも大会で二年前無敵の怪物下鶏を打ち上げて居るの見てます。
だから適当な上下では、当然勝てないの分ってます!

勝てないから逃げるので無くて、対等に闘えるブチが上嘴欠けたから、少し時間を下さいと言って居るのです!。
餌の食込みで多少変わりますから、こちら3.7〜3.8です。

軍鶏の画像も出さない話しだけの他の人達はゴチャゴチャ書かないで下さいね!。

NO.2389   Re: 羽合わせ(良くない例?)  アラカン  2010/01/29
さき様は使える上鶏は1羽しかいないんですか?書き込みから50羽位いると思っていました。最初に上下持って行くと言った鶏で勝負したら良いことです。端から見てると逃げているようにしか思えません。

NO.2391   Re: 羽合わせ(良くない例?)  大牙  2010/01/29
さっちゃんしばらくだね♪
かなり追い込まれてるね、苦しい言いわけに聞こえるよ。
アラカンさんの言うようにいっぱい勝負鶏いるんでしょ?
これが君の行く道なんだろうから頑張れよ。

NO.2392   Re: 羽合わせ(良くない例?)  蹴鶏  2010/01/29
一打入魂様、さき様は知って受けたんですか?余程自身があるのか成り行きでかは分かりませんが引けなくなりましたね。

NO.2393   Re: 羽合わせ(良くない例?)  アラカン  2010/01/29
さき様はハスが取れたと言っておられますがNo.2025 で付けハスをされています。付けハスをされるなら問題ないと思います。
でも、>雛下鶏3.5雛ブチ3.8持って行きます。と書いてあるので雛下鶏3.5雛ブチ3.8で良いと思いますが。
やはり、勝てないと分かって逃げにまわったとしか思えません。

NO.2394   Re: 羽合わせ(良くない例?)  ヒロタン  2010/01/29
さき様

>どうしても出来ないなら3月にやりましょう。<

一打入魂様がこの様に言われているので、一打入魂様とさき様との勝負は3月と決まりましたね。
勝負の結果が楽しみです。

さき様シマ様他の羽合わせ交流会は、3月後半の20日か27日の土曜日で、さき様のご都合の良い日で調整したいと思いますが、いかがでしょうか?

NO.2396   Re: 羽合わせ(良くない例?)  さき  2010/01/29
皆様偉そうに言ってますが!?
私は一打入魂様の下鶏を知ってますし、二年前何回も一緒に芝に行きました(笑)。
貴方達が偉そうに言うなら、一打入魂様の下鶏に挑戦したらいかがでしょうか(笑)。

ブチ鶏を沢山飼育して居ても、皆様何羽勝負鶏居るのでしょうか?
何処の芝も下鶏が連戦連勝して居るのです!その中でも特別一番良い下鶏と闘うのに…ゴチャゴチャ言うなら→御譲りしますから貴方達が挑戦して下さいね(笑)。

私は個人的には闘いたく無いです!。

二月は誰か挑戦して下さい→私は必ず3月に闘います!

それでも逃げるとか言った人は、言った人が必ず一打入魂様に挑戦して下さいね(笑)。

赤ひげくん様の14連勝のブチクラスで無いと何も出来ません?

アラカンさん貴方が二月自慢のブチ鶏で、勝負して下さいね。多分何も出来ないでしょう(笑)

NO.2398   Re: 羽合わせ(良くない例?)  アラカン  2010/01/29
さき様、相変わらず人に振って逃げますね。私は下師ですが上鶏も少しは持っています。年間10羽位育てていますが故障しない限り全て芝に上がります。さき様が御存知のHさんに聞いて下さい。レベルが分かりますよ。
多分、一打入魂様も私の使う上鶏の実力は御存知と思います。一打入魂様の下鶏はさき様よりは知っています。多分、避けられるでしょう。
>二月は誰か挑戦して下さい→私は必ず3月に闘います!
それで良いんです。3月の結果を楽しみにしています。

NO.2400   Re: 羽合わせ(良くない例?)  風(フウ)  2010/01/29
久々に覗くと、なんだか盛り上がってますね〜私も近くなら是非皆さんの下鶏に挑戦してみたいです。巻きなら特に試してみたいです。
 既にご存知のように三流ブリーダーの私でも二週間なら三羽くらいなら用意できます。見た事のないほどの多くの鶏是非拝見したいものです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]