HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
羽合わせ候補

NO.2175   羽合わせ候補  ヒロタン  2009/12/10
これは近所の友達の雛です。
印旛湖畔様の鶏と良い勝負かも知れません。
5月20日生まれ3.6キロはある様でした。
来年の春には3.8キロは超えると思います。

ブチ鶏だと思いますが、下鶏と言う事もあるのでしょうね。
どの様な闘技か、未だ分かりませんが、私の頭を怪我した雛では、かないそうもない気がします。


NO.2191   Re: 羽合わせ候補  ぼっか  2009/12/11
最初の書き込みで5.6kgと書いてあったのでびっくりしてしまいました。

挿し尾で最初の20分は良く撥ねそうです。背弧の鶏は足も当たるのが多いですが、ヒロタンさんの鶏と合わせた場合、ヒロタンさんの鶏の方が腹は数倍ありそうなので、水後は優勢になってくるような感じがします。


NO.2192   Re: 羽合わせ候補  ド素人  2009/12/11
ヒロタン様
上鶏です。100%下鶏体型では有りません。

NO.2194   Re: 羽合わせ候補  さき  2009/12/11
ヒロタン様。
このブチとヒロタン様の多分三代前に下鶏入って居ると思うヒロタン様の軍鶏とは羽組が悪いと思うから、私の下鶏とこのブチと羽合わせしましょう!。

このブチの顎は引けません?。
巻いてもヒロタン様の軍鶏は蹴るから交わされ打たれます?。

このブチは小回り悪いから、首だけで勝負するタイプに見えますので、顎引き返し又は平なら実力だすタイプに見えます(笑)。

私が、でしゃばっても気まずい雰囲気に成りますから、皆様で決めた方が良いですね(笑)。

NO.2195   Re: 羽合わせ候補  ヒロタン  2009/12/11
ぼっか様、ド素人様、さき様
コメントありがとうございます。
体重を間違って記載したので、訂正しました。
餌を食べているので、少し見栄えが悪いです。
生後6か月半なので、あと1カ月半すれば羽合わせ出来ると思いますが、もっと体格は立派になってくると思います。
私の雛では、やはりかなわない気がします。

どうやらブチ鶏は間違いない様ですね。
印旛湖畔様との兼ね合いもあるのですが、さき様の下鶏との羽合わせもありえると思います。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]