HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
ド素人様。

NO.2150   ド素人様。  さき  2009/12/07
この軍鶏見てどう思いますか?。
画像は今日撮影しました!
流儀の分る人は、どなた様もコメントして下さいね!

参考迄に、まだ負けてません…3勝してます!


Re: ド素人様。

NO.2151   Re: ド素人様。  さき  2009/12/07
分りずらいからもう一枚見て下さい。

Re: ド素人様。

NO.2152   Re: ド素人様。  さき  2009/12/07
顔も良く見て下さい。

NO.2158   Re: ド素人様。  ヒロタン  2009/12/08
さき様
この鶏は鶏冠が、今年の印旛湖畔様のブチ鶏に似ています。
この様な鶏冠を「テンジンザカ」と言う方がいました。

私の想像で間違っているかも知れませんが、ブチ鶏で芸のある下鶏を強烈な蹴りで、打ち崩すタイプかと思います。
正面ですが、相手が後ろを向けば後頭部にも蹴りを入れると思います。

NO.2162   Re: ド素人様。  伝  2009/12/08
低で入って 逆ブチ 重い一発がありそうです。生後14ヶ月くらいですか? もちろん勝手な想像です。

NO.2163   Re: ド素人様。  チキン  2009/12/09
巻き、深巻きなどの巻き系の下でしたら、この軍鶏にカモにされるのでは・・・。
多分下は巻けないのではないでしょうか?
おい、後ろをとって頭ではなく首根っこ蹴るんじゃないですか?下がこの軍鶏に回されてしまう感じですかね。
私でしたら思い切って、正面のあご下ぴったりの下で挑戦ですかね〜。
飛び入りで全然違ってましたらごめんなさい。

NO.2164   Re: ド素人様。  syamo  2009/12/09
この姿ですから正面は得意でしょう。

胴打ちじゃないですか?

NO.2165   Re: ド素人様。  ぼっか  2009/12/09
巻き鶏で竿を上手に使って上下ろしていきそうな顔をしてますね。足も良さそうな備えをしてます。良い鶏です。

NO.2166   Re: ド素人様。  鉄人28号  2009/12/09
正面鶏に見えます、下鶏の前羽食わえて打って行くのでは?芸(深巻き)の無い下鶏なら蹴り殺す(倒す)のでは無いでしょうか?もう教えてくれても良いのでは?。

NO.2167   Re: ド素人様。  華鶏犬  2009/12/09
こんばんは、自分は容姿から流儀が読める達人では無いので、素人の感でコメントします。

顔立ちは不細工で好きな顔ではありません(笑)

自分が使うなら芸には向けないかな〜打ち合いしそうな相手を選んだ方が無難かな これは顎したや首横を取られた形跡が有るためにこの判断です、 全く動かず背中や羽首根っこくわえて蹴るなら 戦力です。


しかしスピードがなさげに見えるのであとは時間ですね。

勝手なコメントでした。
ド素人様はどうみますか?皆様書き込みを待ってるかのように見えます(笑)

ちなみに 自分はこの鶏を差し上げると言われても 小屋が空いてないから…と断るレベルかもしれないですね。

昔似たような外軍鶏に騙された経験がありまして…

NO.2169   Re: ド素人様。  ド素人  2009/12/10
華鷄犬様
3回勝って流儀が分かった鶏の読みをどうかと試すような愚問には答える必要は有りません。

NO.2170   Re: ド素人様。  華鶏犬  2009/12/10
ド素人様おはようございます。



それもそうですね。愚問ですね。

掲示板の人達 や 名指しでスレッド立てるあたり試されてる感がありますね。


書き込むなら こんな流儀で3回勝ってますが 皆様対戦希望の方居ますか? の方が超掲示板盛り上がりますね(笑)

NO.2171   Re: ド素人様。  さき  2009/12/10
皆様沢山のコメント有り難う御座いました!。

この軍鶏は首が強く巻き打ちで返し用です。(返しと闘ったから首回りの毛抜かれたのです)芸鶏はまったく打てません?。
返しを二回打ってその後足が腫れて三ヵ月寝てましたが、復活したら、まったくパンチ力が無くなり下鶏で使って一回勝ってます。
今後は下鶏で使います!。

皆様一枚目の画像で肩の毛が抜かれて居る事をどの様に感じましたか?。
この軍鶏をブチと見た場合は…前さばきが悪く芸下なら打てないと思うでしょ…正解です!。
しかし下鶏と見たら、かなりしつこく喧嘩します!。
よって何処の毛が抜かれて居るかを研究したら、勝利が変わると思いますから、画像載せたのです!。
まぁ参考にして下さいね!。

カトリーヌさん御自身の三勝以上した軍鶏見せてから、批判的な能書き書いて下さいね(笑)。

NO.2172   Re: ド素人様。  ぼっか  2009/12/10
予想通りの相でしたね。
腹もありそうなので受けで使った場合、相手が頭を下げてくれるタイプの変則鶏でしたら、相にはまりますね。良い鶏です。

NO.2173   Re: ド素人様。  ヒロタン  2009/12/10
さき様
この鶏は勝負に入って負けた事はあるのでしょうか?
毛の抜け方は全く考えませんでした。

ブチ鶏で使えなくなった鶏は、下鶏で使う事もあるのですね。

NO.2174   Re: ド素人様。  華鶏犬  2009/12/10
さき様もう火がつきましたか?相変わらず早いですね〜(笑)


自分は流儀読めないので羽の取られ具合で判断しましたが当たってましたね〜良かった良かった


しかし下で使うとは… 想像してませんでした(笑)

さき様の軍鶏はなんでもありなんですね〜


自分は自分なりに頑張ります!さき様はさき様なりに頑張って下さい!

能書き言うなと思うかも知れないですが、どなた様もコメントお願いしますとありましたよね?

それに自分なりの勝手な感で 書いたまでです?

皆様自分間違ってますか?


ご指摘あればさき様に謝らねばいけないですね!。


Re: ド素人様。

NO.2176   Re: ド素人様。  華鶏犬  2009/12/10
さき様画像載せました!

3連勝以上しています。


これで批判的な能書き書き込んでも構わないですか?



とは言え…さき様程能書き書き込みしてないと感じますが…

ま 熱くならずに (笑)

NO.2177   Re: ド素人様。  ぼっか  2009/12/10
華鶏犬さんの鶏は写真ですと、4月っ子位の雛に見えますが2歳なのですか?。

NO.2178   Re: ド素人様。  華鶏犬  2009/12/10
ぼっか様 生後6カ月時の写真です。

NO.2179   Re: ド素人様。  ぼっか  2009/12/10
華鶏犬さん、了解です。
この頃から、肘寄せが良く、足元が良さそうな楽しみな体形をしていますね。

さきさんの鶏は、2代前位に受けの血が入っているのではないですか?どちらかと言うと受け顔ですね。顔から下は打ち番の作りに見えますが。

NO.2180   Re: ド素人様。  鉄人28号  2009/12/10
さきさんの鶏は上でも下でも使えるのですね、凄いですね、まるで平勝負用ですね、只平用ですと頭を取られると致命的ですからちょっと難しいですね、あくまでも私個人の感想ですから私に絡まないで下さいね、華鶏犬さんの鶏の今の姿が見たいですね〜、まあ勝負に飛んでる内は無理でしょうね、似た様な鶏が家にも居ますが画像の載せ方が分かりません(笑)、携帯を変えて載せれる様になったら皆さまに見て頂きたいです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]