HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.1794   軍鶏師って?  大牙  2009/10/21
いつも楽しく拝見しています。みみっちい争いや知ってる知らないのくだらない罵り合いが受けます(笑)チョット気になったんですが「軍鶏師」って「勝負師(博徒)」ってことになるんですかねぇ〜?


NO.1797   Re: 軍鶏師って?  Hima@管理人  2009/10/22

昔はそうだったのでしょうが、今は「博徒」は存在しない(してはいけない)ことになっていますね。
私に言わせれば、競馬や競輪、競艇etc.も広義の「博打」ではあるのですが・・・

NO.1798   Re: 軍鶏師って?  大牙  2009/10/22
そうですね(汗)失礼しました。だだね・・気になるのが、闘鶏の世界ってサークルごとの勝負(軍鶏のプライド勝負ね)なわけじゃないですか?何処の誰だかわからない人が、大風呂敷広げようが妄想で夢を語ろうが♪その文言を証明する必要は有るんでしょうか?「こんなことも知らないで一人前の口聞くな」、「お前のことは何処の誰だかわかった」的な脅しは、必要なんでしょうか?だから失礼とは思いましたが「みみっちい」と形容させていただいたんです。(面白いんですけどね)羽合だろうが名乗りだろうが、「戦うのは鶏です」意地のために命を無駄にするまで戦わせるのが「勝負師」なんじゃみじめですね(涙)アア無情・・・愛好家の皆さんは、熱くなりすぎないように親睦を深め鶏の自慢・愚痴・不安・疑問など、語りあっていきませんか?管理人さんも教育的指導は必要かと思いますが、法に触れない程度のことは黙認が良いんじゃないですか?「掲示板のトラブルは掲示板で解決しろ」とのお達しがあるわけですから☆

NO.1799   Re: 軍鶏師って?  Hima@管理人  2009/10/22

しかし考えてみれば、
それぞれの人間性や鶏に関する知識や見識の深さについて、対立したらば鶏の勝負で決着をつけよう(決着がつく)と考えるのも幼稚な話です。

>「戦うのは鶏です」

そうです。鶏としては、迷惑かも。<笑>

NO.1800   Re: 軍鶏師って?  大牙  2009/10/22
だから人の気持ちや言葉が面白いんです(笑)
もちろん育てるのは自分ですが、戦うのは鶏です。他力本願ですからね(笑)軍鶏師の見る目って「この鶏なら相手に勝てる」っていう相性確認的眼力なんでしょ?本当に強い究極の鶏の作出を目指しているんでしょうが・・・夢なんでしょうね☆
そんな中での妄想や誇大表現を語ったところで、誰が責められるんですか?しかしながらそういう言葉じりを見つけては、抜き差しならぬ関係に持って行き「名乗り」などと言ってる「勝負師」的な「軍鶏師」が幼稚だと感じるのは僕だけでしょうか(苦笑)まぁ〜大切に育てた鶏ですから♪気持が入るのはわかりますけどね(笑)

NO.1801   Re: 軍鶏師って?  Hima@管理人  2009/10/22
>だから人の気持ちや言葉が面白いんです(笑)

そうですね。

たとえば伝家の「秘伝」や「秘訣」があったとして、その「企業秘密」をペラペラと公開掲示板で開陳するなどということは(本物の勝負師であれば)あり得ないはずなのです。
すでに「闘い」はそこから始まっているのですね。<笑>
その意味でもこのサイトの「法螺話」許容方針はご理解いただかねばなりません。
「本当のことしか書いてはいけません」なんて、ちっとも面白くないでしょう。幼稚園じゃあるまいし。

加えて「バトル」にも寛容でありますが、勝負師の皆さんにあられましてはさらなる「高度な駆け引き」のスキルを磨いていただくよう期待します。

NO.1802   Re: 軍鶏師って?  大牙  2009/10/22
さっすがぁ〜♪管理人さんですね(笑)これからも楽しいお話を見守らせていただきます。
ところで最近「火種」が無いですね?さびしい限りです(涙)僕的には、痴話喧嘩が!見ていて楽しいんですが・・・勝負の季節ですから皆さん忙しくなっちゃったんですかね?誰かぁ〜!!熱い火種を起こしてぇ〜(笑)

NO.1803   Re: 軍鶏師って?  Hima@管理人  2009/10/22

トラブルを期待されても困りますが、
まぁ、打ち寄せる波のようにそういう事態は訪れてくれるものだと、(経験上)私は思っております。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]