HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
種雌候補

NO.1498   種雌候補  ヒロタン  2009/09/09
異血の雌雛を入手しました。
5月20日生まれです。
ブチ系統ですが、柏型と梨地型の中間的な羽装かなと思っています。
細身で立ち尾なので、動きが速い子が出来るかも知れません。


NO.1499   Re: 種雌候補  さき  2009/09/09
ヒロタン様良さそうな雌ですね。
首も柔らかそうで、楽しみな雌だと思います。
来年実物を見せて下さいね!。

Re: 種雌候補

NO.1500   Re: 種雌候補  はっち  2009/09/10
ヒロタン様、さき様今晩は

立ち尾だと動きが早いんですね。
私は換羽が終わる11月からの掛け合わせを思案中です。

写真は友人の種親の軍鶏です

NO.1501   Re: 種雌候補  ヒロタン  2009/09/10
さき様
了解しました。

はっち様
軍鶏の写真ありがとうございます。
フィリピンでも軍鶏を飼っている方が居るのですね。

フィリピンの闘鶏は立ち尾(尾羽が水平線上より上にあがっている)で細身で、身軽な動きですね。

品評会では軍鶏の場合、立ち尾の鶏は評価されません。
このあたりは、さき様が詳しいと思います。
来年見て頂いて、闘鶏種雌としての評価を頂ければと思います。

NO.1502   Re: 種雌候補  はっち  2009/09/10
ヒロタン様
此処でも流行り出して居るそうですがやはり主流はナイフ付きです。この国で見た日本鶏(闘鶏用種親として飼育)は軍鶏以外に薩摩も見たことがありますし、この友人も持っています。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]